--.--.-- *--



2011.04.13 *Wed

調色失敗


 出目東海110409 (6)



 出目だけど、せっかく、東海錦なのだから、ということで、

 実は3匹中1匹だけ、旦那が調色にも挑戦した子がいるのです。 



 出目東海101011

  ※注 写真の旦那愛用の鱗引きは、今回の作業と何の関係もありません(爆)
     が、何故だかこんな写真がカメラに残っていたので、アップしときますw


   ちょっと痛々しくて可哀相なんですが。



 出目東海101011 (2)
                                  2010年10月11日撮影


 まだ小さい時に、2回ほど剥いたんですよね。(もちろん、旦那が。)

 でも、全然白くならなくて(^^;)



 出目東海101121 (16)
                                  2010年11月21日撮影


 年明けてから、もう1回挑戦したんですけど・・・。



 出目東海110130 (14)   
                                   2011年1月30日撮影


 やっぱ、ダメでした(;_;) 

 (ライトの関係で少し白っぽく見えますが、前回の上見写真どおりです^^;)

 

 出目東海110409 (11)
                                    2011年4月9日撮影



 旦那曰く、作業自体はスムーズに出来たらしいんですけどねぇ・・・。

 (なんせ元板前だから、鱗の生え方とかよく分かってるしw)

 何回も痛い思いさせて、可哀相なことをしました。


 なので、もう挑戦はせず、このまま成長を楽しもうと思っています(^^)


 にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

2011.04.12 *Tue

その後の出目東海錦

 100814



 新入り紹介書いて以来、記事書いてない気がするんですが、

 我が家には、去年の8月に迎えた出目の東海錦がいます。 → その時の記事



 100907 (6)



 あれから、約8ヶ月。

 現在どうなったかというと・・・。




 RIMG2209

                     こうなりました(^^;)  



 このままじゃ、四ツ尾の柳出目金じゃね?と 冬になるまでは、

 多少エサの回数は多くしてましたが(といっても、1日3回位ですけどね。)

 エサ1回になった冬の間もなんだか育ち、



 RIMG2214



 一番大きい子と小さい子では、この体格差に。(^^;)



 RIMG2217



 ちなみに、このデカイ子を横から見るとこんな感じ ↓

 (アバウトですが、多分全長で15cmくらいあります。)



 RIMG2021



 丸手ではない出目、というのに見慣れるまで、多少時間はかかりましたが、

 これはこれで面白いなぁと、思ったりしてます(^^)



 RIMG2017



 というわけで、ここまでに撮った写真を何回かに分けてアップする予定なので、

 しばらく成長記録にお付き合い下さいませ。



 にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

2011.04.11 *Mon

三ツ池公園の桜


 RIMG2297



 昨日は、三ツ池公園に、うちの親と桜を見に行ってきました(^^)



 RIMG2288


 RIMG2294



 ここは『さくら名所100選』にも選ばれている公園なので、

 毎年桜の時期はたくさんのお客さんで賑わいます。

 さすがに今年は団体さんはほとんどいませんでしたが、

 ファミリー中心に、たくさんの方が春の訪れを楽しんでいました(*^^*)



 RIMG2290

 
 RIMG2332


 いいお天気だったので、カモもカメもま~ったり。


 花の広場の立派な枝垂れ桜も、満開でした♪



 RIMG2307


 RIMG2322



  あれから、1ヶ月。

  今日の夕方も大きな地震がありました。


  異常に続く余震に、さぞ不安な思いをされている方々にも、

  1日も早く、春が訪れますように。



 RIMG2331

                    ~ blog1000flowers ~



 ブログランキング・にほんブログ村へ

 ※ブログ放置している間に、FC2の方で障害があり、
  3/24以降のコメントが消えてしまっています。
  現在、問い合わせ中ですので、ご了承ください。m(__)m
  
  
CATEGORY : つれづれ日記 | THEME : 桜 花見 | GENRE : 地域情報

2011.04.01 *Fri

100円でも多く!


 RIMG1816



アクアマリンふくしまさんについての記事を書いて以来、

「アクアマリンふくしま」で検索されていらっしゃる方が増えました。

募金ついて調べられていらっしゃる方も多かったので、

とりあえず、私が知ってることについて。



RIMG1776



被災地の動物園や水族館に救援物資が送られた記事も見ましたが、

支援のとりまとめは、「日本動物園水族館協会」が行っているようです。
 HP → http://www.jazga.or.jp/

(アクアマリンふくしまさんも、ここの会員ですし、
 今回の震災による動物園水族館の被災状況もアップされています。)

同協会にて、被災した動物園水族館への見舞金を受け付けていますし、
 案内 → http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf

おそらく各動物園水族館にも、募金箱が設置されるのではと思います。

(横浜だと野毛山動物園では、既に入口に募金箱設置されています。)


なので、被災された動物園・水族館の復興のためにも、

去年より積極的に訪れ、募金してこようと思っています(^^)

(今回の写真は全て、去年の春に野毛山動物園で撮ったものです。)



RIMG1805




また、義援金の分配の見通しが立っていないという記事を読み(→参考記事

改めて、受付終了するまで、継続的に募金貯金を続けようと思いました。

単純に、10万人に10万円支給するためには、100億円必要なわけで。

今回の全く想像もつかないほどの被災規模を考えると、

何千億あっても足りないだろうし、

どう使ってもらいたいかで寄付先も考えるべきだな、と。

(義援金だけなく、NPO・NGO等への支援金、上記見舞金などなど。)


大きなことは出来なくても、自分に出来る小さなことを続けていき、

少しでも大きな力の一部になれるよう、積み重ねていこうと思います。



RIMG1857-

                   ? blog1000flowers ?



 ブログランキング・にほんブログ村へ

2011.03.30 *Wed

三色優尾会?2


三色優尾会5



引き続き、三色優尾会の出品魚をご紹介。



三色優尾会4


順位関係なく、まぁまぁ撮れた金魚だけですが、

関東東錦の魅力が少しでも伝わればと思います(^^)


三色優尾会7


三色優尾会8


三色優尾会9


三色優尾会10


ちなみに、当然ながら、下から数えた方が早かったうちの子 ↓


三色優尾会6


うちで一番浅葱が濃くて、体型も一番長手(他は丸い^^;)という理由で

一応記念参加してきましたが、審査の時、耳ダンボで聞いてたら(笑)

自覚していた以外の欠点も分かり、勉強になりました。


親には使えると言って頂いたので、一腹くらいは採れるよう頑張ってみます^^



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ


今週末(4/3(日))の春の加須の即売会には、我が家は行けませんが、

(「東北関東大震災義援金チャリティ春の即売会」として行われるそうですね!)

何でもかんでも自粛ではなく、色んな形で支援・応援をしていきたいですね。

プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
