This Category : 金魚日記

--.--.-- *--



2011.04.12 *Tue

その後の出目東海錦

 100814



 新入り紹介書いて以来、記事書いてない気がするんですが、

 我が家には、去年の8月に迎えた出目の東海錦がいます。 → その時の記事



 100907 (6)



 あれから、約8ヶ月。

 現在どうなったかというと・・・。




 RIMG2209

                     こうなりました(^^;)  



 このままじゃ、四ツ尾の柳出目金じゃね?と 冬になるまでは、

 多少エサの回数は多くしてましたが(といっても、1日3回位ですけどね。)

 エサ1回になった冬の間もなんだか育ち、



 RIMG2214



 一番大きい子と小さい子では、この体格差に。(^^;)



 RIMG2217



 ちなみに、このデカイ子を横から見るとこんな感じ ↓

 (アバウトですが、多分全長で15cmくらいあります。)



 RIMG2021



 丸手ではない出目、というのに見慣れるまで、多少時間はかかりましたが、

 これはこれで面白いなぁと、思ったりしてます(^^)



 RIMG2017



 というわけで、ここまでに撮った写真を何回かに分けてアップする予定なので、

 しばらく成長記録にお付き合い下さいませ。



 にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

2011.02.10 *Thu

90cm水槽に合流した東っちたち

   うーむ、今週はなんだかあっという間に週末ですねぇ(^^;)



  RIMG0935



   さて、90cm水槽には、自家産琉金×3とアラレちゃん・せんちゃん・カツオという

   オール男子なメンバーが暮らしていましたが、

   去年の秋、ここに東っち(カツオの子供たち)を合流させました。



  RIMG0935-



    まー、東といっても、いわゆる東錦らしい子はいなくてですね、

    普通鱗な黒オランダとオレンジなオランダなんですけどね。



  RIMG0947



    チーム白雪・男子は、めっちゃ暴れすぎて合流に失敗しましたが、

    この子達は特に問題なく合流してくれました(^^)



  RIMG0949



   ここは底にバックスクリーン敷いてるんで、よく背景に同化してるし、 

   かなり見た目地味ですけど、個人的には、結構気に入ってます^^



  RIMG0941  



   ちなみに、パパなカツオは全然大きくならないため、

   子供たちより、チビです。 

   っても、子供らも、そこそこなサイズありますけどね?w



  RIMG0954



   残念なことに、ママなワカメはもういないので(涙)

   (夏の間、ずっとお腹パンパンだったんで、

    秋になったら、カツオに追わせて産ませようと思ってた矢先、

    卵詰まりからか、松かさを発症。 助けられませんでした><、)

   ママの分まで、長生きしてもらいたいと思っています。

   

  RIMG0953



   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  今夜も明日も予定あるんだけど、雪ホントに降るのかな? 
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

2011.01.27 *Thu

寒中お見舞い申し上げます。

   寒中お見舞い申し上げます。

   寒い日が続きますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?



  90cm101231-1



   気がつけば、もう1月も終わろうとしてます。     

   頂いたコメントにも、何ヶ月もお返事もしないままで、申し訳ありませんでした。

   元気にはしてましたが、全くブログに触る気力がおきず、

   もう再開しなくてもいいかと思ってもいましたが、ちょっと復活してみました。

   
   写真も、デジカメの中にゴチャゴチャっと入りっぱなしのため、

   そこから、整理して、載せられる写真を選んで・・・、となると、

   更にずるずると放置しっぱなしになりそうなんで、

   とりあえず、携帯で撮った写真で、リハビリ更新です。



  90cm-101231



   世話が行き届かず、死なせてしまった愛魚たちもいますが、

   概ね、金魚たちも元気にしてますよ。 

   明け5歳になった自家産たちも、相変わらずです^^



   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

2010.12.31 *Fri

今年も終わり。

早いもので、あと数時間で今年も終わってしまいます。

今年は、秋以降、なんだかやたら忙しくって、更にあっという間でしたね?(^^;)


家のことも色々できなかった分、今年はなんだかちゃんと大掃除したい気持ちが強くて、

洋服も旦那と私で3袋分捨てたし、

使ってない食器類も、思い切って、結構処分しました♪


あと1日あれば、もう少しやりたいとこまでできたし、

ブログまでたどり着いたんですが、

せっかく頂いたコメントにもお返事できないまま、まもなくお客さんがきてしまうため、

放置のまま年越しとなってしまいますけど、

来年も、ぼちぼちとお付き合いのほど、よろしくお願い致しますm(_ _)m



白いタイヤキと白い金魚


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  皆様、よいお年を?(^^)/
CATEGORY : 金魚日記

2010.11.14 *Sun

ご無沙汰しております。


  大変、ご無沙汰しております(^^;)


  浜松レポートの途中で(ホントはあと2回ほど趣味の写真整理は続く予定だった)

  多忙の波に飲み込まれ、せっかく頂いたコメントにもお返事できないまま、
 
  そのまま放置状態となっておりますが、私も金魚も、元気にはしております。   

  心配してコメントくださったり、放置ブログを見にきてくださってる方々、

  本当にありがとうございます。&ホント、すいません。
  

 
  RIMG0708

            寒さにも全然負けてない日本オランダたち


  ネタはね、色々あるんですよ。



  加須1

  加須2



  バラ見に行ったり、日光とか西沢渓谷(山梨)に紅葉楽しみに行ったり、

  加須にも行ったし↑、今日もちょっと金魚見に行こうと思ってるし、

  (夜は、女子バレーボールの応援で代々木体育館行きます!)

  チーム白雪のベビーもいたりしますしね ↓ (そろそろ1ヶ月くらいかな?)



  白雪ベビー



  ただ、どうにも、ブログにまで気力が回らないもので・・・(^^;)


  恒例の着付け教室の成人式の手伝いの為の試験や練習も始まってしまったので、

  もしかすると年内まともに更新しないかもしれませんが、

  こっそりつぶやいたり、アップすることはあるかも?? 


  
  RIMG0688

         今回育てた中で、なんとかまずまずかな?の関東東



  ま、そんなわけで、何があったとかでなく、単に多忙で気力不足なだけですので。

  
  とりあえず、近況報告でした!
  


  にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
