--.--.-- *--



2009.05.16 *Sat

日帰りバスツアー(犬吠崎編)



   S090503 (38)



    今更のアップではありますが、
    5/3(日) 日帰りバスツアーで、犬吠崎と佐原に行ってきました。

    混むのは分かってるけど、GWどっか行きたいじゃない、という母の一言で
    比較的近場な千葉に行ってきたわけです。



   20090513-135700-70563500



    今回ははとバスのピアニシモという、ちょっといいバスで行ったんですが、
    いやぁ、シートはゆったりだし、足裏マッサージ(帰り限定)もあるし、
    非常に良かったです(^^)



   S090503 (20)



    犬吠崎は、平地では日本で最も早い初日の出を拝むことができる場所で、
    犬吠崎燈台は、世界燈台100選にも選ばれた燈台とのこと。

    時間があったら、登ってみたかったな。



   S090503 (11)

               岩場に生えてた巨大なサボテン


    食事とお風呂を楽しんだあと、近場を散策していたら、湧き水発見。


  S090503 (34)



    隣には池もあり、 



  S090503 (33)



    なんと、中には、鯉だけじゃなく、東錦も!



   20090513-135533-14797200


   
    こーゆーとこで、和金以外の金魚を見るとテンションあがりますね(笑)

    外で見る東錦って、映えるなぁ、と満足しつつ、
    次の観光場所、佐原へと向かったのでした。

   

    S090503 (41)


     (続く)  
    
CATEGORY : おでかけ日記 | THEME : 日帰りお出かけ | GENRE : 旅行

COMMENT

やっぱり近場ですよねえ。
その灯台、TVで見たことがあります。
じかに見てみたいです。^^

おお、浅葱の綺麗なあずまですねえ。
立派だし、その上鯉と同居とは・・。
なかなかやりますねえ。
2009/05/17(日) 19:20:35 | URL | いたち #- [Edit
>いたちさん
やっぱ近場ですよね^^
私も今回初めて行きましたが、
今度は個人的にもっとゆっくり見学してみたいなぁと思いました。

東、キレイでしたよ~。
多分兄弟だと思われる同じような大きさの子が5~6匹いました♪
うちの東っち達もこれ位たくましく立派になってくれればいいなぁ、と思っちゃいましたよ^^
2009/05/18(月) 00:02:27 | URL | みっちぃ #- [Edit
おお~!

朱文金かと思いきや
東錦~
2009/05/18(月) 22:47:17 | URL | ヒニョギ #- [Edit
>ヒニョギさん
朱文金でも嬉しかったけど、東錦でした~(^^)

こーゆー雰囲気のある池で、外飼いしたいなぁ。
2009/05/19(火) 12:32:47 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
