--.--.-- *--



2009.05.13 *Wed

合流その2



    カツオに引き続き、ワカメはこの人たちと一緒に暮らすことになりました。


   090508 (28)

          同居人 : わらび♂  3号(みぃ)♀(多分)


    組合せの決め手は、元気でよく食べる子たちってことですね。
    (で、浮き気味組のツバキ&1号&2号が女子寮で一緒に暮らしてます)



   20090512-132256-21197700



    ワカメはやっぱ一番小さいけど、カツオの時ほどの驚きはないですね?(笑)



   20090512-132113-19412500



    3号も5?7号ほどじゃないけど、それなりに育ったなぁと思いますが、

    わらびは、かなりドーンとしてきました(いま全長15cm弱くらい)


   
   20090512-132215-62716700



        初顔合わせの3人だけど、今のとこ問題もなさそうです(^^)



   090508 (6)



        しかし、わらびは、横見より上見の方が可愛く見えるかもww
 


   090508 (27)



       凄く当たり前のことだけど、
       やっぱ食べさせれば大きくなる(太る)んだな?、と、
       最近じみじみ思いますね。



   090508 (2)


            わらびのホッペに吸い付こうとする3号(笑)



   090508 (20)



            このまま、仲良く、平和に暮らしていってね(^^)



     (メモ) 素人金魚名人戦  5/17(日)  10:00?15:30
          お台場:船の科学館にて
    
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : うちの金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

水泡眼は上見の金魚さん・・っていうのが実感出来た画像でした。
いやあ、わらびちゃん、ぷりぷり可愛いなあ。ちょっとカンロクも出てきて良いなあ。
よく食べてよく育って、安心出来ますね。^^

ワカメちゃんもみぃちゃんも、いっぱい食べて元気に大きくなってね。
色も形も違う3匹、楽しい水槽になりそうですね。
また3匹の成長っぷりレポート、期待して待ってます。^^
2009/05/13(水) 08:56:02 | URL | いたち #- [Edit
>いたちさん
水泡眼、横からみても笑えますが、
今回はやたら可愛く撮れた気がします(笑)

わらびは、ホント大きくなりましたよ~。
自家産たち並に元気で、水泡ブリブリ揺らしながら、
朝は水槽にへばりつくように、エサねだってきます(^^)
3号も、ここに来てからエサが増えたので、いい感じでメタボってきました。
今後が楽しみな水槽の一つです♪
2009/05/13(水) 16:39:03 | URL | みっちぃ #- [Edit
 ワカメちゃん、少し丸顔に見えて可愛いです♪
 わらびちゃんとみぃちゃんと色のバランスも素敵な組み合わせですね^^

 わらびちゃんは、正面顔も捨てがたいけど 笑、上見もすてきですね~。
 意外にお腹がふっくらしているんだなぁ^^
2009/05/13(水) 18:47:06 | URL | ぽち #- [Edit
わらびちゃん、みぃちゃん、ワカメちゃん♪
よく食べ、元気さんたち。
おっきくなったわらびちゃんと、負けじとおっきくなったみぃちゃんと、これからきっとどんどんおっきくなるワカメちゃん。
あと、なかよしこよしでいてくれたらますます楽しみで、安心ですね。
これからの展開、楽しみにしてます♪

しかし、わらびちゃん、ほっぺたもますます成長して、
ぽよよ~ん♪っと音が聞こえてきそうですね。
このほっぺはみぃちゃんでなくても、思わず近くに行って、吸い付きたくもなっちゃいますね♪

2009/05/13(水) 22:16:34 | URL | 貝さん #- [Edit
>ぽちさん
オランダ系は、丸顔に見えますよね^^
ワカメのおでこの赤いもこが、とてもお気に入りです。

琉金やオランダは横見の方が私は好きですけど、
水泡眼は、上見も実に捨てがたいですよね。

わらび、縦も横も、いい感じで成長中です♪
2009/05/14(木) 11:17:25 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
この子たちは、本当によく食べて、とても元気なので、
見ていてとても安心で楽しい水槽です(^^)

わらびの水泡は、見てて飽きないですね~(笑)
最後の写真も、「ぽよん♪」って音が聞こえてきそうでしょ?
サイズはもうこれ位でいいんで、今後もトラブルなくいってもらいたいですね!
2009/05/14(木) 11:23:01 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
