--.--.-- *--



2009.05.12 *Tue

最初が肝心、ということ




   090429 (3)-



           東っち達、順調に成長しております(^^)



   090429-



     大きさの比較のためにエアストーンを入れてみましたが、
     あまり近づいてくれなかったため、失敗(苦笑)

     この写真を撮ったのは4月下旬なんですが、
     大きい子は、多分もうレンゲは無理かな?って位になってきてます。



   20090511-151641-82303600



    GW中、金魚一道さんに行ったんですね。
    その時、お目当ての蝶尾とか東海錦はいなかったんですが、
    超立派でビックリならんちゅうの黒仔ちゃんがいました。

    まだまだおチビさんなのに、もう、プリプリと立派な体をしてまして。    
    格の違いってゆーんでしょうか。 
    立派な子って、このサイズから立派なのか?、とため息でした。
    (写真撮らせてもらえば良かったと、後悔しました)  
        
    うちは、しょせん素人のお楽しみ飼育だけど、
    金魚道深いな?、と改めて思うほど、衝撃的な出会いでしたね。    



   090429 (2)-

         透明鱗でいま一番黒が出てる子  仮名)ビビリちゃん

   
     ビビリちゃんは、とにかくビビリで、一番体も小さいので、
     気持ち的には2番目にヒイキしてます(笑)
     (一番は、シルクの黒目ちゃん)
     尾も平付けっぽいんだけど、どうなんでしょう?

     東錦は、浅葱とか出てくるの遅いそうで、
     半年くらいしないと、どんな感じ(色)になるのか、分からないそうです。

     初代の自家産流金とは、やっぱ顔とか違うし、
     今後もとても楽しみな東っち達です(^^)



     
     


COMMENT

あずまっち、順調に大きくなってますね。
いいなあいいなあ。かわいいなあ。
シルクちゃんもビビリちゃんも将来どんなふうになるのかなあ・・とワクワクしちゃいます。^^
みんな元気そうで何よりです。^^

プロの方が、品評会に出されるような子達は最初の餌付けから全然違うとか。
生後10日で1回目の選別するとか言われますけど、うちの針子達、そこまで成長してないですし(苦笑)。1日1~2回の餌付けじゃあ成長しませんかね?
まあ、立派に育てるのには高い技術を持って根性入れて育てないと・・という事なんでしょうね。
だからこそ、プロの方々の金魚たちは素晴らしいんでしょうね・・。

お楽しみ飼育でこれだけ立派な子が育ってるのがすごいですよ。
琉金ちゃんとは違った成長も楽しいですね。^^

2009/05/12(火) 10:31:34 | URL | いたち #- [Edit
>いたちさん
東っち達、すっかり赤虫も食べれるようになり、
ますますプリプリと成長してますよ(^^)

立派な成魚を見る機会は、イベントとかショップとかでもあったけど、
あれほど立派な黒仔を見たのは初めてだったので、とにかく驚きました。
目指すものが違う人とは、色んなことが違うんでしょうね。

私も10日じゃ、選別無理でしたよ。
やっぱ、1~2cmあった方が見やすいと思います。
ついでにいうと、約1ヶ月位で、だいたい2cm位までに選別しちゃわないと、
情が移ってくるので、要注意ですよ!(あくまで私の場合の目安ですけどね)

いたちさんちの自家産ちゃん達の今後も、とっても楽しみです♪

2009/05/12(火) 16:16:20 | URL | みっちぃ #- [Edit
おお~!東っち達!!みなそれぞれ、スクスク成長してますねえ♪
ビビリちゃん、、!(笑)そうそう、いますよね、なんか遠慮がち、というかw^^がんばれ!ビビリちゃん!
お魚たちでもやはり性格ってあるんだなあ、って感じずにはいられませんよね♪ヒイキになっちゃうキモチ、わかりますw(笑)

こんなみんなと、一緒に成長、毎日毎日、一日一日が本当に楽しみで、素敵な日ですね♪

ps.前回の記事の虹、綺麗ですね。虹見られると、シアワセ気分になりますよね♪
ネギっぽいのは、お花(笑)、ネギではなかったってことですね。
菖蒲、アイリス、貝さんにもお花の区別、まるでわかりませんが、綺麗だなあ、てことはわかります♪
なんとか元気にこちらもこのまま、スクスクと育ってもらいたいですよね。
2009/05/12(火) 22:42:33 | URL | 貝さん #- [Edit
>貝さん
ビビリちゃんは、最初(1ヶ月目くらい)は、ハグレちゃんだったんですよ(笑)
(いつも、みんなとは離れたとこに1人でいることが多かったから)
懐き度もイマイチ低いですけど、ある意味一番気になっている子です。
(他にも、チョロQみたいな動きをする子は、Qちゃんとか、
気分で適当に呼んでますw)
魚にも、性格の違いってのがあることは、飼ってみないと分からないですよね^^

今回の虹は、ラッキーより、ハッピーな気持ちになれました♪
名前分からなくても、キレイに咲くお花も、幸せな気持ちになれますよね^^

2009/05/13(水) 08:41:05 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
