--.--.-- *--



2009.05.08 *Fri

伊勢崎モールの鯉のぼり



   今日はこちらは、朝から雷が凄かったです(><)

   昨日は電車の事故で、やたらヘリが飛び回っていて騒がしかったですが
   (会社が近かったので) 爽やかな朝を迎えたいもんですね。



   090501 (3)



   今更なネタではありますが、
   GW直前、仕事ついでで伊勢崎モールを通りました。



   090501 (5)



    約50匹の鯉のぼりがずら?っと並んでましたが、
    自由に泳ぐ、というよりは、干されてる感じでしたね(苦笑)

    でも、天気も良かったので、気分よく緑と鯉を眺めながら歩いていたら、
    ふと、目に止まったものがありました。



  090501 (1)



          コレ、明らかに、鯉じゃないですよね? ( ̄◇ ̄;)


   
   090501 (2)


           ふつーに混じってたけど、絶対違うし。 ( ̄▽ ̄)


    それから気をつけて見てみましたが、
    おそらく、コイツだけが、仲間ハズレだったと思われます。

    なかなかやるな、伊勢崎モール(爆)



   090501



    ちなみに、伊勢崎モールは、ゆずが路上ライブをやっていた場所ですw
    (写真は、元松坂屋前に貼られてたパネル)
   


    (おまけ)

    今更ついでに。
    観賞魚フェアを見に行った帰り、よこいちさんで撮った金魚たち。


    20090508-091012-25628700



         全然キレイに撮れなくて非常に無念ですが、
         とっても美しかった土佐錦たち



    20090508-091111-05719400


                とても愛らしかった蝶尾

      
     とてもとても悲しいことに。
     愛するジュリが、5/5に旅立ってしまいました。
     再度松かさを再発してたのです。 まだ元気だった時の姿
     今度こそ、松かさを克服できるかと思ってましたが、ダメでした。



    20090508-091200-33814200


  
      あぁ、なんて金魚飼うの下手なんだろう、と
      自分の未熟さ、不甲斐なさが身に染みた連休でした (><、)

   
CATEGORY : おでかけ日記 | THEME : 横浜!YOKOHAMA! | GENRE : 地域情報

COMMENT

昨日の事故と言い、今日の雷と言い、落ち着きませんねえ。
明日はお休みですか?ちょっとのんびりした朝を迎えたいですね。

お、偽物がいる!鮎?アジ?(笑)。
何で混じってたんでしょうね、お茶目心かな??
それにしても、なんか干物作ってるみたいな干し方・・もとい泳がせ方ですね(笑)。なかなかやるな(笑)。

ジュリちゃん。残念です(泣)。
ご冥福をお祈りします。
テッちゃんといっしょにみっちぃさんちの子になれて幸せだったと思いますよ。
元気出してくださいね。
2009/05/08(金) 13:00:45 | URL | いたち #- [Edit
あー何かと都会は騒がしいですね~
テレビで何回も放送してました。。
伊勢崎モール近辺を夜に車で通った記憶あります。
こんな感じになってたんですか!
なるほど!!

体調復活してきたので更新頑張ります^0^

2009/05/08(金) 13:27:09 | URL | かずぴ #- [Edit
何のぼりなんだろう、、?(笑)
ちゃっかり仲間にされちゃった魚さん、その絵の、種類が知りたい、、!(笑)
GWはいかがでしたか。
貝さんはやはり普段と変わらずのオシゴトだったけど、オシゴト&プライベートでなかなか新たな発見や驚きもあり、満喫できました。
おかげさまで、右肩の痛みもほぼ治まりました。もともと、肩こり性なので、筋違いでもないことから、今回よく使う右肩に変に負荷がかかったのかもしれません。
あと、GW中に遅ればせながらやっと、、!よこいちさんで通販ですが、オキシデータ購入しました!まだ間もないですけど、透明感が本当にあがったような、、。いい感じです。
通販メールのやりとりだけでも、なんか店長さんの素敵な熱さが感じられました!^^(笑)

ジュリちゃん、かわいくて綺麗な姿、ありがとう。みっちぃさんにいっぱい愛されてましたよ。
みっちぃさんもジュリちゃんに愛されてましたよね。
どうか、少しづつ、元気だしてくださいね。
悲しいこともうれしいことも一歩づつ、踏みしめてお互い愛する仔たちのため、自分のために歩いていきましょう。

2009/05/08(金) 19:15:24 | URL | 貝さん #- [Edit
私、一時その辺に住んでたので
伊勢佐木町は毎日通ってました。
ゆずが売れた直後だったので
週末の夜は弾き語りが沢山集まっていてうるさかったです。
鯉じゃない鯉のぼりは一瞬サワラに見えましたが
よく見るとサバかな?



ジュリよ安らかに…

2009/05/08(金) 22:27:44 | URL | ヒニョギ #- [Edit
みっちぃさん  こんばんわ~~

あらぁ!!ここの鯉のぼり・・・
何で串刺しに・・・
みっちぃさんの言われるように干物に~~~
泳がせる場所がないのでしょうねきっと 高層ビルばかりで・・・

金魚さんて短命のようですね
いい金魚ほど育てるの難しいって聞きます
ひらひらした可愛い金魚は見ていても楽しいですものね

でまた御持ち帰りしたのですね~~~
頑張って育てて下さいね

2009/05/10(日) 19:49:28 | URL | うーちゃん #- [Edit
>いたちさん
週末は、久々に家にいて(昨日の夕方、サクっとチャリは乗ったけど)
GW中できなかった大掃除と植え替えなどに没頭してました^^

偽者、お茶目心だと思いますが、
思わず2度見し、両面から写真撮ってみちゃいましたよ。
泳がせ方といい、微妙な感じが最高ですね(笑)

ジュリは、本当に残念でした(;_;)


2009/05/11(月) 10:47:43 | URL | みっちぃ #- [Edit
>かずぴさん
体調の方はいかがですか?
更新、楽しみにしてますが、くれぐれもお大事に!

あの事故のあった日、うちの会社は8時からなのが幸いして、
誰も巻き込まれなかった代わりに、何が起きたのかは、
お昼のニュース見るまで知らなかったんですよね~。
(やたらヘリがうるさかったから、大きな事故があったのかな?って感じで)

伊勢崎モール、あまり行きませんが、都会っぽくないとこが私は好きです。
2009/05/11(月) 10:53:11 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
ね、何のぼりなんでしょうね?
メインから少し外れたとこに、鯉と仲間なフリして泳いでましたよ(笑)

右肩痛、ほぼ治まったとのこと。良かったです^^
で、ついにオキシデーター購入されたんですね♪
いい感じ、ということで、良かったです。
いいものだと思うので、長く使ってみてくださいね。
(これから水温あがってくると、減り方が早くなると思いますよ)

ジュリの愛らしい姿には、最後まで癒されてました。
短かったけど、一緒に暮らせて幸せでした。
2009/05/11(月) 11:04:24 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ヒニョギさん
そういえば、以前こっちに方に住まれたって言ってましたよね。
うるさいほどの弾き語り、どんだけ集まってたんでしょう(^^;)

どこかのブログには「マグロ」として紹介されてましたけど、
私も鯖とか、そっち系っぽく見えました。


ヒニョギさんも、長い闘病、お疲れ様でした。
プクちゃんの回復を祈ってます。
2009/05/11(月) 11:11:58 | URL | みっちぃ #- [Edit
>うーちゃんさん
こんにちわ~(^^)

ね、この干し方、もとい、泳がせ方は干物っぽいですよね~。
ズラ~っと並んでいるのは良かったけど、
だらしなく下がってても、もっと自由度あってもいいのなぁ、と思いました。

金魚、もっとちゃんと飼えれば、もっと長生きしてくれると思うんですけどね。
写真の金魚たちは、可愛かったけど、お持ち帰りはしてないんですよ。
またいい出会いがあったら、お迎えするとは思いますが、
とりあえず、今いる子を頑張って育てたいと思います。
2009/05/11(月) 11:19:50 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
