--.--.-- *--



2009.05.07 *Thu

山下公園 花壇展&バラ



   GW後半、しっかり雨でしたね?。(今日もだけど)

   前半はおでかけ、後半は家のことをやる予定でしたが、
   後半、天気につられて? グズグズ・ダラダラしていた私です(^^;)



  090502 (45)


   フラワーアートフェスティバルを見た後、
   そのまま、山下公園に花壇展を見に行きました。


   花壇展では、市民参加によるちっちゃな花壇と


  20090507-112807-72140000



   市内造園業者が手がける本格的な花壇が並んでました。



  090502 (27)



   去年も見たけど、今年は横浜っぽいデザインのが多かったですね?。



  20090507-112920-06492800



          やっぱ、開港150周年って年は、特別ですね(^^)



  20090507-113037-59544500

   

   ついでに、少し早いかな?と思いながらも、バラ園へ。



  20090507-113344-53571100



   まだまだかと思ってたら、1割くらいは咲いてたかな?



  20090507-113239-73270800



   我が家のミニバラも咲き始めてるけど、今年はやっぱ少し早い気がする。

   再来週あたり、港の見える丘公園のバラ園も、いい感じかも?



  090502 (43)  090502 (57)

 

              花びらが渦巻いてたバラ ↓



  20090507-113537-39644200
 

 
   園内にはたくさんマーガレットも咲いてて、いいお散歩ができました(^^)



  20090507-113150-39079800



 

COMMENT

みっちぃさん (。・・)ノぉはょぅ♪

新聞広告で"横浜港開港150周年"の記事が出ていました
お天気が良くて綺麗なイベントのようですね

お花の向こうに大きな船が~~~素敵な写真で~~す

バラ園ももうオープンしていたんですね
こちらもしたようです もう少し咲いたら出掛けて見ます
2009/05/08(金) 09:12:00 | URL | うーちゃん #- [Edit
こういう記事を読ませて頂くと、「春だなあ~」って思いますね。^^
花盛りでとっても和みました。

もうバラも綺麗に咲いてますねえ。
これからどんどんいろいろな花が咲きますから、楽しみですね。

そちらの方は記念の年と言うこともあるのかいろいろイベントが盛んですね。
いいなあ。楽しそうです。^^
2009/05/08(金) 09:39:04 | URL | いたち #- [Edit
>うーちゃんさん
おはようございます(^^)/
開港祭、どこまで盛り上がるかは??ですが、
この日はお天気もよくて、より花もキレイに見えましたよ~^^

山下公園のはバラ園ってほど立派ではないんですけどね。
うーちゃんさんのバラの写真、とっても楽しみにしてま~す♪
2009/05/08(金) 11:39:35 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
GW前半はお天気もとってもよくて、花見日和でした♪
バラはこれからが本番ですけど、
あちこち見に行きたいものはあるので、
週末の天気予報が、気になる季節になってきましたね(笑)

今年は、毎年あるものも特別な感じになっているので、
こちらもできる限り楽しみたいと思っていますo(^^)o
2009/05/08(金) 11:45:23 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
