--.--.-- *--



2009.05.03 *Sun

フラワーアートフェスティバル



   5/2(土) 夕方から横浜:日本大通りに
   フラワーアートフェスティバルを見に行ってきました。




  FA090502 (11)


  
   これは、バラ約18万本・チューリップ約6万本分の花びらを使って、
   21枚の巨大な花絵を市民ボランティア1800名が作成するというイベントでして。
   


   20090503-025915-26419500


 
   初日のこの日は午後から花絵の作成がされていたようで、
   16時頃ついたら、まだ最後の仕上げの作業をやっているとこも見れました。



   20090503-030534-86419900



        下絵を参考に、各色の花びらや砂で、絵を作ってましたね。



   20090503-030638-98305000



   絵は、「横浜絵」と呼ばれる開港期から維新期にかけての
   横浜のエキゾチックな風俗を描いた浮世絵や市民公募作品とのこと。



   FA090502 (26)

   
   
        見にくい角度ですが、市民公募の最優秀賞作品の一部 ↑



   FA090502 (10)

 
             ボランティアの方の、最後の記念撮影

          子供たちとか、いい記念になったでしょうね?(^^)



   20090503-030748-50991400



      5/4の17時までやってるので、
      横浜方面にお出かけの方は、お散歩がてら立ち寄って見ては♪
     
     
   
CATEGORY : おでかけ日記 | THEME : 神奈川 | GENRE : 地域情報

COMMENT

フラワーアートフェステイバル、ニュースで見ました!
横浜、花、アート、イベント、、みっちぃさんお出かけされただろうなあ、と思いました♪
凄い、圧倒される美しさでしょうね。いくつかテレビで見たなかで、ペルーの顔が貝さんお気にいり♪(笑)です。
お天気もここんとこGWずっと晴れでよかったですよね。

実は貝さんは昨日から右肩具合悪くしてて(原因不明?)かなり今も痛いのです。ほかの部分はなんともないのですが、、。
でも、頑張るカツオちゃんみて、頑張ろう、と思っちゃいました。カツオちゃん、ガンバ~!貝さんも頑張る~!(笑)
2009/05/03(日) 18:36:42 | URL | 貝さん #- [Edit
おっ、これに似たのを神戸でも前にやってました。^^
綺麗ですよねぇ、これ。
花びらでこんな凄いことをやっちゃうのがこれまた凄い(笑)。

根気と協力の賜物ですね。
良い記念になったでしょうねえ。^^
2009/05/03(日) 21:13:12 | URL | いたち #- [Edit
>貝さん
お返事遅くなってすみません。
右肩の具合はいかがですか? 

私もその日の夜ニュースで見て、
そうそう、コレ行ってきたんだよね~♪と思ってました^^
1枚目の写真、私はてっきり西郷どんかと思ってたんですが、
パンプ見たら、ペリーとなってて驚きました(笑)

2009/05/07(木) 13:09:03 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
お返事遅くなってすみません。

そう、コレよく東京とかでもやってて、
一度生で見て見たいと思ってたんですよ。

色んな色の砂の入ったバケツや、
番号のついた各色の花びら入りの袋もまだたくさんあって、
こんな風に作っていくんだ~、と興味津々でした^^
行けなかったけど、チューリップ・アート・プロムナードの方も
同じ日に花絵の作成をやってて、こっちは当日参加OKだったので、
都合が合えば、やってみたかったです。
2009/05/07(木) 13:19:24 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
