--.--.-- *--



2008.12.15 *Mon

ランチュー



   先日、とあるペットショップに行った時の話です。


  20081115-4

               可愛い黒目ちゃん♪


   そこは、大きなガーデンセンターの裏にあるお店なんですが、
   球根を買いに行ったついでに、ちょっと覗いてみたら、
   超、可愛い子がいたんですよね。



  20081115-7


     ドッキューンっと、きちゃいましたね。

     可愛いー。  超、可愛いー。  マジ、可愛いーっ。



  20081115-8


    しかも、なっつこくってねー、寄ってきてくれるんですよ。

    もみじらんちゅうみたいなんですが、
    こんな黄色の体色の子って、初めて見ました。


  20081115-10


    うぉ?、アップも可愛すぎっ。

    と、ちょっとヤバイ人になりかけてたんですが、
 
    ちょっとお高かったし、色々凹んでいたときだったので、
    絶対連れて帰るー!ってとこまではいかなかったんですね。
    でも、とにかく、超興味はあったので、
    レジにいた、お店のオジサンに話しかけてみたら、
    これが、愛想もやる気もまるでないオヤジで。

    私が聞いたことにロクに答えず、
    そのままどっか行っちゃうって、どういうことよ?
    (暇そうにしてたくせに!)

    ちょっと背中押されれば、買っちゃいそうなとこにいたけど、
    このオヤジからは買いたくねー、という気分になっちゃいました。
   


  20081212-084543-31086400


   でも、このお店。

   他にもこんな可愛いナマズ(アルビノミスタスキャット)もいたし、
   状態も管理もそんなに悪い感じはしなかったけど、
   あのオヤジに話しかける前から、気になることはあったんですよね。



  20081115-5


   どうでもいいことかもしれないけど。

   カタカナで「ランチュー」って書いてあるようなとこでは、
   いまいち買う気になれなくないですか? 私だけかな?

   このやる気のなさ、
   絶対、あのオヤジが書いたに違いない、と確信してます。

  
   それから1ヶ月位たつけど、
   今、写真見ても、やっぱ、あの子は可愛かったな?、と、
   しみじみ思う私でありました。



↓ 思わず目を疑うほどの拍手、ありがとうございます♪
  くれぐれも腱鞘炎にならないよう、連打の際はお気をつけ下さいませw

お店とかで「惚れてまうやろ?っ!」思ったことある方はポチっとよろしく! 
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : ☆水槽の中☆ | GENRE : ペット

COMMENT

こんにちわ。。
ランチューって書き方おもしろい!
感じ方が違うんですね~このおじさん!!
それより砂利もこんな厚さいるんかなぁ?
MSと小の違いは?
なんて考え出したら買う気失うかも^^
こういうのは直感ですから買わなくて正解だと思います^0^
2008/12/15(月) 14:15:26 | URL | かずぴ #- [Edit
かわええ・・。これはストライクであります。^^
でも「ランチュー」って・・(笑)。
なかなか「おもろいおっさん」だなあ。愛想悪いし、売る気ないし・・(爆)

でも、いたちの近所の金魚屋のおやじさんがこんな人なのです。
売る気ないし、客来ても愛想悪いし。
でもあそこで買った子達、結構根性あるというかへこたれない子達なので(くら、ちゃら、青文なんかがここの出身)、この「ランチュー」さんもそうだったりして(笑)。
2008/12/15(月) 15:38:16 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
確かにかわいい。
「ウォンチュー」って感じですね。

上物ウォンチュー。
黒ウォンチュー。
2008/12/15(月) 17:13:18 | URL | めけ #nlnTgiQk [Edit
ううん~♪貝さんもこの写真だけでも見つめられて、ひとめぼれです~♪なつっこい感じがまたかわゆいゆい。
ナマズくんもアルビノでほのかに黄色っぽくってまたかわゆいし~♪
らんちゅうさんたちもまさか「ランチュー」となっているとはつゆ知らずなのでしょうね。。せめてカタカナでも「ウ」くらい。。ねえ、店主さん。もとい、オヤジさん。
お店でありながら、やる気売る気がないのだとしても、ここにいる仔たちが元気があって、愛情注がれていればいいのですけど。状態、管理は大丈夫そうなのですね。よかったです。

お店のひととなりで、まずはそこの仔たちのことを大丈夫かな?と考えちゃいますよね。

2008/12/15(月) 22:41:42 | URL | 貝さん #- [Edit
 ほんとだ、可愛いですね^^
 肉瘤ももこもこw
 もみじらんちうって赤が濃いイメージなのでほんと、黄色の子って珍しい感じがします。

 でも私的には実は一枚目の子が好みだったりしてwww
 なんとも浅葱がきれいな子ですねぇ。
 ここまできれいだと、あっという間に浅葱を台無しにしそうで買うのに躊躇しちゃいそう^^
 はい、買うわけでもないのにいらぬ心配です 笑

 ちなみに、「みけちゃん」を売っていたお店でもランチューって表記してました^^
 なんか頑固親父のやってる老舗なお店だったので(金魚屋ではないけど)「こういう書き方もあるのね」と素直に納得してしまっていた私です^^ヾ
2008/12/15(月) 23:30:59 | URL | ぽち #- [Edit
ランチューはいいとして
客商売でその接客態度はないよね。

ちなみに連打のコツを掴んだワタクシが
過去記事にまで遡って、拍手しまくっているのですが
使うのは人差し指だけなので
腱鞘炎の心配はありません。

ランチューに300位いっとくかな。
2008/12/15(月) 23:48:11 | URL | ヒニョギ #- [Edit
>かずぴさん
確かに砂利も厚めだし、
MSだの小だの統一性もないし、
この写真だけでも突っ込みどころ満載ですよね。
いた金魚は悪くなかっただけに、なんだかな~って感じでしたよ。


>いたちさん
お、いたちさんもストライクですか♪
で、近所の金魚屋さんもこういう人なんですねw
そういう人に面倒みてもらってると、金魚もたくましくなるとか?(笑)
でも、いたち家のメンバー見ると、なかなかいい金魚屋さんだと思いますよ!
2008/12/16(火) 12:15:59 | URL | みっちぃ #- [Edit
>めけさん
ははは。「ウォンチュー」っていいなぁ。
さすが、めけさんですww
でも、黄色いこの子は諭吉&一葉ペアが必要だったので
踏み切れませんでした~。


>貝さん
そうなんです~。このつぶらな瞳にやられちゃったんですよね。
そうそう、せめて「ランチュウ」とね、書いて欲しかったんですよ。
ホント、どうでもいいことかもしれないけどw
店内もあまり活気がない感じでしたが、
金魚たちは元気にしていたので、それは良かったです。
2008/12/16(火) 12:28:39 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ぽちさん
そう、もみじはなんといっても濃い赤が魅力だから、
「この子は今後赤くなるんですかね~?」とか聞いてたら、
「そうですね~。ムニャムニャ」とあさっての方を見て
どっか行っちゃったんですよっ!
最初の子は2番目に気にいってて、
値段的にもサイズ的にもお持ち帰り可能だったんだけど、
オヤジ消えちゃったから、そのまんまになっちゃいました(ため息)


>ヒニョギさん
あの態度は、客を減らしますね。確実に!

過去の記事の拍手もヒニョギさんだったんですか!
きっちり100とかに全部なってたから、
誰だろう?って思ってたんですよ。
腱鞘炎の心配がないのなら、気が済むまで、拍手よろしくです!
2008/12/16(火) 12:41:38 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
