--.--.-- *--



2009.04.30 *Thu

横浜公園のチューリップ




   090418 (13)



    観賞魚フェアの記事を書き終わったら、なんか気が抜けちゃって、
    いまいちブログ書く意欲が起きない、近頃の私です(^^;)

    ですが、このままGWに突入すると書く時期を逸してしまいそうなので。


    観賞魚フェアの前日(4/18)
    横浜公園までチューリップを見に、自転車でひとっ走りしてきました。



   20090430-152618-39523300



    今年は開花が早かったから、ギリギリセーフってとこでしたね?。
    (既に終わってる種類もあったし、ほとんど開いちゃってたから、
    軽くアウトともいう ^^;)



   090418 (15)

               チューリップのパッチワーク(^^)


    横浜公園では、16万本のチューリップが楽しめるんですが、
    今年はチューリップまつり(4/24?26)まで、もったのかな?
 


   20090430-153359-51539400



    横浜開港150周年ということもあってか、GWは花のイベントも多いらしい。

    GWの横浜の花のイベント → 記事
    山下公園 花壇展(4/24?5/6)
    日本大通りフラワーアートフェスティバル(5/2?5/4)
    第10回チューリップ・アート・プロムナード(5/2?5/6)
      
     せっかくなので、行ってみようかと思ってます。
     (特に旅行とか行かないですしね)



   20090430-153035-17767700



    ついでに、メモ。
    ・生田緑地ばら苑の春の開苑期間 (5/14?6/7)

    今年はバラも少し早そうだから、気をつけないといけないな。



    090418


     この日、横浜スタジアムでは、VS阪神のデーゲームがあったようで、
     こんな感じの熱烈な阪神ファンがたくさんいましたね?。
     
     久々にこういうカッコの人たち、見たな。。。( ̄x ̄;)
    


COMMENT

みっちいさん、こんばんは。
観賞魚フェア、行かれたのですね。
まだ全部みせてもらってませんけど、凄いです。
あとで、ゆっくり見ます。

チューリップもこれまた、凄い。
うちの旦那は
さくらと桃と梅の区別がいまだにつかず、
やっとチューリップを覚えました。
(個性豊かでしょ)

5連休を心から待っている私です。
今回の休みは遠出の予定なしです。
溜った家事をする予定ですけど、、。
そんなときに限ってあれこれ起こるのですよね。
いや、そんなこと言ってないで、がんばるぞ。
2009/04/30(木) 23:28:13 | URL | はなはな #- [Edit
チューリップ、飛び出す絵本みたいに見えました。
写真からさわれそう、匂いそう。
色鮮やかで、なんてきれいなんでしょうか。

GWも普段と変わらない(仕事も家事も、、、)貝さんなのですが、
みっちぃさんのこの、チューリップの景色を見て、ひさびさに
絵を描きたくなりました。
自然の色は出せないけれど、チューリップって、小さいころきっと最初に覚えたのか、よく描いていたので、お花のなかでもダイスキなのです。
思い入れがあるためか、一輪でも、お花畑でも、絵になるお花だなあ、と見るたび、やはり思えますね。
2009/05/01(金) 02:54:45 | URL | 貝さん #- [Edit
咲いた~咲いた~チューリップの花が~・・で本当に綺麗に咲きそろってますね。
ここまでたくさんだと圧倒されますね。^^
なかなか咲きそろわせるのが難しいんじゃないかなあ・・と素人ながら思います。
うちでは色ごと(種類ごと?)に順々に咲いていったので、いっぺんに咲かせる技術みたいなのがあるのかなあ・・と。

おお、阪神な人々ですね。
運悪く(爆)、甲子園試合終了時の阪神電車に乗り合わせたら、こういう人々の「六甲おろし」大合唱に時々見舞われることがあります(苦笑)。
2009/05/01(金) 09:30:07 | URL | いたち #- [Edit
>はなじょなさん
観賞魚フェア、アホみたいに写真撮ってきたので、
写真はヘボですけど、アルバムの方もよかったらどうぞw

何の花かは分からなくっても、
見て楽しめれば、それでいいかな~と私は思いますよ^^

うちも、5連休中、旦那が3日も草野球に行くので、
私もタンスの整理とか、掃除とかしつつ、←かなり溜まっている(汗
近場でチャリとか楽しめればいいかな~と思ってます。
2009/05/01(金) 12:26:44 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
最初の写真は特にカラフルだから、色がバっと目に入ってきますよね。
ここには毎年チューリップ見に来てるので、
今年もちゃんと楽しめてよかったです(^^)

確かに、チューリップは小さい頃から誰でも知ってる愛らしい花だし、
一輪でも、絵になる気がしますね。
是非、時間見つけて、絵を描かれてみては?
で、うまく描けたら、写メ送って下さいね~(^^)/
2009/05/01(金) 12:32:58 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
ついつい口ずさんじゃいますよね♪
さすがにこれだけあると、やっぱ多少時期にズレはありますよ。
(写真、よく見ると枯れちゃってるエリアとかありますし)
でも、その分長く楽しめる感じですね(^^)

そういえば、そっちは本場ですもんね~。
さぞ、賑やかなことでしょうねww
2009/05/01(金) 12:39:30 | URL | みっちぃ #- [Edit
みっちぃさん (。´_`)ノおはぁ

今年もゴールデンウイークやってきましたね
それも良いお天気で 青空が広がっています ルンルン

横浜公園のチューリップ綺麗ですね
いろいろな色はもちろん変わり咲きまで~~~
家ではこんなにたくさん咲かせられませんものね
うーちゃんはチューリップ祭りはまだ見た事ないのです(´ヘ`;)とほほ・・
見事でしょうね来年は行って見たいです



2009/05/02(土) 09:18:11 | URL | うーちゃん #- [Edit
>うーちゃんさん
おはようございます(^O^)/
今年のGWはお天気も良くって嬉しいですね♪
チューリップ、たくさんの種類&色があって、とても楽しめました^^
今年は桜もチューリップも楽しめて、春満喫です♪
是非、来年はうーちゃんさんもチューリップ畑に行ってみて下さいね~!
2009/05/03(日) 08:54:06 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
