--.--.-- *--



2009.04.24 *Fri

第27回日本観賞魚フェア?



   長々とお付き合い頂きましたが、最終回です。


   c2蝶尾:親魚の部優勝--

                 蝶尾の親魚の部の優勝魚



   20090423-150226-18619600


    この二才魚の部で熊本県賞受賞のプライド高そうな子達(笑)の水槽は
    ちょうど角だったので、横から撮ってみたり、
    別水槽でも、上から撮ってみたりもしましたが、


   20090423-152319-94508500


    やっぱ、蝶尾や土佐金は、上見も楽しめればいいのにって思いますね。

    蝶尾見るなら、LOVE FISHフェアの方が断然いいかも。


    基本、出目好きなんで、普通の出目も大好きです(^^)


   20090423-150843-74386700

         黒、私には維持は無理だけど、虎出目もいいですねぇ。



   20090423-151651-10781100


      白い細身の子は、シシガシラ出目。お持ち帰りしたい愛らしさでした♪


      二才魚の準優勝のメノウ蝶尾↓もとっても素敵だったけど、


   c21


    
      更に「惚れてまうやろ?」だった、桜錦の二才魚の部準優勝の子


   2002

 
              超萌え?  ヾ( 〃∇〃)ツ  ヾ( 〃∇〃)ツ     



   20090423-155141-99646000


             ふんたんプクプクなモコモコ顔な人たちや



   20090423-162258-79103300


     ゼブラランチュウなど、更に個性的な方たちも、たくさんいましたよ?。



   IMG_0098

                  水墨ランチュウ (撮影:夫)



    金魚は品種も多いけど、
    同じ品種でも全然違うのが、またハマっちゃう原因なんですよねぇ?。


    そういえば、夫は、南京も結構撮ってたけど(1枚だけ私のも混じってます)


   20090423-092225-07566300


    以前買いそうになったことあったけど、今でも興味あるのかな?

    うちは2人して、節操なく 幅広く、何でも好きなのが、アレですね(^^;)



    と、ゆーわけで、本当に沢山の金魚たちに会えて、楽しいフェアでした(^^)

 
  
   2032-1



    もっともっと金魚も、カメラも、勉強して、成長していきたいと思います(^^)/

    (アルバムの方にも、難あり写真含めて近々アップします)



COMMENT

見ごたえのある最終回でした(笑)。
蝶尾、いいですねえ。
出目はた~くさん(笑)いますが、こんな風に育ってくれないかなあ(ムリ)。

白いオランダ出目、よだれ出そうですね。
竜眼とオランダ出目の違いが良くわかりませんが(爆)。
何処かで見つけたら衝動買いしそう・・。

節操ないというか、何でもありというか・・まさにいたちのことであります(照)。
まあ、明け2歳の子達が順調に大きくなったらこれ以上増やせなくなるので、我慢の日々であります・・。

・・というか、なんちゃって人工採卵&受精なんか衝動的にやっちゃったので、万が一それが孵化したら・・花壇つぶしてたらい置こうかな(爆)。
2009/04/24(金) 14:47:09 | URL | いたち #- [Edit
綺麗に写ってますね~
カメラマンの腕が良いんでしょうね^^
最終回に相応しく蝶尾の優勝魚!
迫力ありますがお家に帰っても調子を崩さないのでしょうか??
十分観賞魚フェアーの様子楽しませていただきました^0^
2009/04/25(土) 16:26:50 | URL | かずぴ #- [Edit
最終回、最初の写真の蝶尾ちゃん、さすが、美しいですね。
あと、初めて使うカメラということでしたが、とても淡いところと、コントラストはっきりなところがいい感じに撮れてて、美しいです。

出目金魚さん、やはり貝さんもスキだなあ、と、この仔たち見て再確認しました♪

ご主人と一緒に行かれたのですね。いいな。
同じ目線、視点でダイスキなことに触れられる、
同じ想いを味わえるって、
本当に素敵なことですよね。

たくさんのかわいくて、美しい金魚さんたちの写真、
本当にありがとう~!
2009/04/25(土) 19:46:44 | URL | 貝さん #- [Edit
 桜錦可愛ええ~ o^o^o
 らんちう可愛ええ~o^o^o

 かなり目の毒な記事でしたw
 ああ、らんちうが飼いたい・・・w

(写真、とてもきれいに撮れていると思いますよ!)
2009/04/26(日) 17:53:42 | URL | ぽち #- [Edit
みなさん、お返事遅くなってすみません。

>いたちさん
長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。
竜眼とシシガシラ出目、私はは同じものだと思うんですけど、
この子は「シシガシラ出目」として出品されてて、5000円でした←高すぎ(^^;)
(値段がついてる出品魚は買えるようです)

人工授精の記事、読みましたよ~。
花壇潰すことになっても(笑)、無事孵化してくれるといいですね!
2009/04/28(火) 16:27:08 | URL | みっちぃ #- [Edit
>かずぴさん
いえいえ。今回は腕というより、カメラの性能かと(大汗
もっとちゃんと撮れるよう、うちの子で練習しまくらないと、です。

正直、見るからに調子悪そうな子もチラホラいましたから、
みんな無事にお家で養生してるといいな、と思いますね。
来年は、是非、見に来れるといいですね!
2009/04/28(火) 16:32:45 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
最初の写真は、ちょっと補正も入れてみたんですけど、
お褒め頂き、とても嬉しいです^^
カメラは、性能にただ助けられてただけな感じですけど、
アホみたいに撮りまくってたので、やっと途中からコツがつかめてきたような(苦笑)

旦那の方が撮影成功率高かったことにも、ちょっとショックを受けましたが、
ま、2人で好きな金魚をたっぷり見れて、とても楽しかったですよん(^^)
2009/04/28(火) 16:40:07 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ぽちさん
桜錦、可愛いでしょ~(*^O^*)
らんちう、もっと可愛い子がたくさんいたんですよ♪
(そこまで写真撮れなかったけど、和金などの長ものも、たくさんいましたよw)
目の保養というか、目に毒というかね。
いつか機会があったら、是非一度はご覧になることをオススメします(^^)

写真は自分の中では、全然ダメダメなので、
(画質は悪くても、普段の携帯の方がもっとキレイに撮れたと思います)
もっと納得のできる写真が撮れるよう、精進したいと思います!
2009/04/28(火) 17:00:18 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
