--.--.-- *--



2009.04.22 *Wed

第27回日本観賞魚フェア?



   079丹頂:親魚の部優勝

                 丹頂の親魚の部の優勝魚


    そして、同じ水槽にいたのは、頂天花房の親魚の部の準優勝のこの子 


   078頂天花房:親魚の部準優勝

            私の中で、一番ドリフな水槽でしたね?(笑)



   20090422-012600-43302000


          水泡眼は、「うわっ、ヤバ!」って子はいなかったけど、
 

   20090422-012835-97651100

     
       珍珠鱗の二才魚の部の優勝魚と一緒にいたチビ水泡眼↑は、
       まるで必死に写真に写ろうとしてるみたいで、笑えましたw
       (珍珠鱗を狙ってたのに、ピント水泡眼にいっちゃったしw)
                  

       ちなみに、珍珠鱗の親魚の部の優勝は、勝美商店さんでした^^


   20090422-013015-63207100

  
      青ブロードテール琉金も、奈良県知事賞を受賞してましたね?。
      (一応、動画も撮ってあります → こちら )
      販売価格にはちょっと驚きますが、トロフィー付で買えるらしいw


   20090422-083108-74701500

    
      他にも、改良金魚コーナーなどに中国金魚を出品されてましたね。
      (赤頂黒龍睛蘭畴・黒丹鳳など)
  
  
       



       丸文横浜店さんの出目金ショートテールは、
       前にお店に行った時から気になってたけど(可愛いし♪)


   089


       獅子頭琉金ベールテールは、初めて見ましたね?。
       (なぜか、この水槽は砂利敷かれてました)

  
   092


       獅子頭な琉金かぁ、って思いながらHP見たら、
       オランダのショートテールもいて、更に驚き (=゚ω゚=;)


       そういえば、竜眼浜錦ってのもいましたけど ↓

 
   061竜眼浜錦


       出目の浜錦ってことでいいのかな??  o( ̄ー ̄;)ゞううむ   


        ま、高頭パール↓と浜錦の区別も、
        イマイチつかない私なんですけどね(大汗  
                   

   20090422-082936-59715600

   
      最新の(改良種メインの)金魚図鑑、どっかで作ってくれないかな?



     (どーでもいー話)

        もし、この子達がうちに来たとしたら ↓


   069

           名前はきっと、サザエさんとタイコさんだな(爆)

       

COMMENT

みな凄い!の一言^^
特に出目金ショートテールは色合い・バランスがとてもいいですね。。
なかなかいない個体ですよ!
値段はびっくりするでしょうけど。
私も欲しいです~目引っ込めて(汗
最近よ~わからん類いの金魚がたくさん輸入されて何でもありで・・・芸術やなぁ^^
そろそろGW用の琉金ショートが丸文本店に入荷されそうな予感なので
偵察行ってこようかと計画中です^0^


2009/04/22(水) 13:43:08 | URL | かずぴ #- [Edit
いやもう・・ヨダレたらたらですね・・(苦笑)。
ドリフ水槽、大笑いですね。いいわあ、あの2匹。

シシガシラな琉金さんも驚きですが、出目のはまーんさんも驚き・・。
ちょっと「なんでもあり」な感じですが・・(苦笑)。
新種の手引きがほしいよぉ・・。

今回の1票は、チビ水泡眼ちゃんに決定!(笑)。
2009/04/22(水) 16:19:32 | URL | いたち #- [Edit
本当、盛りだくさんだったようですね~♪
ドリフ水槽、(笑)いいですねえw
キャラ満載、一生懸命チビ水泡眼ちゃん、いいなあ。
出目金ショートテールさんはサングラスかけているみたいで、またおしゃれさんで、かわいいし~!^^

サザエさんとタイコさん、なんか、わかりますw(笑)
どこがそうなのかわからないけれど、
雰囲気醸し出してますよね~♪

きっと書ききれないほどだったんだろうなあ、というみっちぃさんの、
そして開催した方々の、なにより金魚さんたちの、想いが伝わってくるようですよね。
2009/04/22(水) 22:38:00 | URL | 貝さん #- [Edit
なぜか大磯な水槽が数本ありましたね。


なぜか気になりました。
2009/04/23(木) 00:15:38 | URL | ヒニョギ #- [Edit
>かずぴさん
写真の出目ショ(笑) 何匹かいた中で、一番お気に入りだったんですが、
そんなにいい子でしたか♪
まぁ、買えないでしょうけどね、近々私も、久々に横浜店さんにはお邪魔したいと思ってます。
本店さんで、いい出会いであるといいですね^^

芸術、ってのには、なんか納得しちゃいました~。

2009/04/23(木) 11:16:09 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
ドリフ、いいでしょ?(笑)
サイズはわりと小さめでしたが、インパクトは大でした^^

ちゃんと認定されてない「生産者命名」だけの子も多かったと思いますが
まぁ、色んな子がいましたよ。
昔はハネでも、今は個性、って感じなのかな~、と。

チビちゃんに1票、ありがとうございました~♪(笑)
2009/04/23(木) 11:21:58 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
本当に凄い数の水槽があったんで、1本1本全部を丁寧には見てないし、
これだけ写真アップしても、全然一部だし、
写真整理しながら、もう1回見直したいな~って、正直思ってます。
熱帯魚も増えたし、ショップでは中々お目にかかれない金魚も多いので、
是非、来年は貝さんも行かれてみては?(^^)

お、サザエさんとタイコさん、分かってもらえました?(笑)
雰囲気、感じてもらって嬉しいです!(^o^)
2009/04/23(木) 11:31:38 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ヒニョギさん
やっぱ、大磯な水槽、なぜか気になりましたよね。

レイアウト、なのかな?

2009/04/23(木) 11:36:06 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
