--.--.-- *--



2009.04.21 *Tue

第27回日本観賞魚フェア?


 
   第27回日本観賞魚フェア 003-


      今年の全体総合優勝&農林水産大臣賞は、
      去年と同じ、あの東錦でした。

      (一回り大きくなってる感じだったけど、この顔は忘れないw)



   004_convert_

               表彰式の様子  (受賞者:?ヨシダ)



   20090427-094611-46033600

 

      えー、昨日も言い訳しましたが。
      今回初めてのカメラで金魚撮影に臨むという暴挙に出たため、
      写り込みは激しいし、全然思うように撮れてないし(大汗


   
   011
 
                  尻尾をパクっ!の図



      見苦しい写真が多いですけど、細かい部分は目をつぶって、
      雰囲気を楽しんで頂ければ、と思います (^^;)
      
   

        

              琉金 親魚の部 優勝魚・準優勝魚など


   
   20090427-100226-48683200
   

  
        全体的に感じたことですが、去年より小ぶりというか、
        おぉ?、スゲ?ってのが、少なかったような。

        (ま、2回目ってのもあったとは思うけど)



   048-

                    クリスタル丹頂錦


      その代わり?って訳でもないんでしょうが、
      新しい品種の子が結構いましたね?。
    
      改良金魚のコーナーも別にあったけど、金魚の多様化というかね。
      ある意味、なんでもアリなんだな?、と。


     
   20090427-102107-45210300
                    
            この子達は上品な感じで、可愛かったな?♪



   052-

                   ハートっぽい尾の福ダルマ
           



        020-
       
                    < オシャレ賞 >

           オレンジのセーターに白いシャツっぽいのが最高w



COMMENT

最後の子、可愛い!!ホントおしゃれさんだ。^^
いいなあいいなあ、目の保養ですねえ。

最初の東もすごいけど、みんな個性的でいいですねえ。
新しい品種もどんどん出て、勉強しないとついていけません(汗)。

こういう展示、金魚さん達はホントお疲れなんでしょうね。
去年の大和郡山の品評会は炎天下の中だったのでよけいにそう感じました。
楽しませて頂けるのは嬉しいですけど、ちょっと可哀想・・。お疲れ様です。
みんないまごろゆっくり休んでいるかな?
2009/04/21(火) 14:50:22 | URL | いたち #- [Edit
みっちぃレポーター、お疲れ様です♪
動画もたくさんあって、そして今回初めてのカメラでの撮影、
ということで、なんか、かえってその手作り感が臨場感がでていい感じだと思いますよ♪

ほ~んとに、いろんな種類があって、今もこれからも、どんどん作出されていくのですね。う~ん、金魚道、奥が深い!

東錦さんの見事な2連覇も見事ですね。貫禄満点です。
ハートしっぽの福ダルマちゃんも、
オシャレ賞の(笑)セーターとシャツ着た仔も、(心から最高w
みんな素敵。
金魚さんたちも、みなさん、お疲れ様ですね♪
2009/04/21(火) 16:23:58 | URL | 貝さん #- [Edit
みっちぃさま

はじめまして。アクア・ロードというブログをやっています、
桜東と申します。

時々拝見しておりましたが、
我が家の仔たち、彩錦と江戸時金が
掲載されており、うれしく思います。(下から三番目の画像です)

クリスタル丹頂錦や福だるまきれいですね。
新しい品種もとても楽しめたフェアでした。

また遊びに来ますので、
よろしくお願いします。

2009/04/21(火) 20:21:42 | URL | 桜東 #- [Edit
いいっすね~
琉金バージョン楽しませて頂きました。
なかなか大きくするのは大変ですからね・・・
綺麗なもの見て感動できるって最高^0^

2009/04/21(火) 21:20:52 | URL | かずぴ #- [Edit
みっちぃさん、おはよ~ぉv-7
わ~ぁ~凄いんですね~こんな世界があることもしりませんでした。
金魚さん、深いですね。
2009/04/22(水) 08:09:46 | URL | あい #- [Edit
>いたちさん
最後の子、可愛いですよねww

本当に色んな子がいましたよ~。 
知らない品種もたくさんいて、もっと説明とか書いといて欲しかったです>切実
いい目の保養になったけど、お疲れ金魚も多かったですね(++)
早くここから出してあげて~、って子もチラホラ(涙)
ゆっくり養生してくれてるといいな。
2009/04/22(水) 11:30:52 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
最後の方で電池切れちゃって、動画は携帯になっちゃったんですけど、
いやぁ、慣れないせいもあって、アホみたいに撮りまくりました。
ほとんどボツでしたけどね(大泣) でも、載せちゃってますけどね(大汗

金魚道、ホント奥が深いです。
どんどん新たな品種が出てきているので、全然ついていけてません(^^;)
でも、ま、キリがないんで、こんな金魚もいるのね~、と
難しく考えずに、それぞれの個性を楽しもうと思ってます^^
2009/04/22(水) 11:45:30 | URL | みっちぃ #- [Edit
>桜東さま
初めまして! 
あの彩錦と江戸時金ちゃんは、桜東さんちの子だったんですね!
ホントに、可愛いな~っと思って見てたんで、
コメント頂いて、とっても嬉しいです(^^)

こちらこそ、お邪魔させて頂きますので、宜しくお願いします♪
2009/04/22(水) 11:57:21 | URL | みっちぃ #- [Edit
>かずぴさん
最初は、やっぱ、琉金特集で♪
楽しんでもらえて、よかったです(^^)
なかなか、ここまで大きくするのは大変ですよね。

今年もいい目の保養をさせてもらいました♪
2009/04/22(水) 12:00:26 | URL | みっちぃ #- [Edit
>あいさん
こんにちわ~^^
このフェアは1年に一度、今の時期にある大きなイベントなのです。
色んな種類の金魚が何百匹と集まるので、凄いですよ~。
質より量で、アホみたいに写真は撮ってきたので、
多分、今週いっぱいはイベントレポになるかと思いますw

金魚、めっちゃ深いですよ~(^^)
2009/04/22(水) 12:15:12 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
