--.--.-- *--



2009.04.15 *Wed

あたふた



          久しぶりに、ガーデニングネタです。


        090406 (8)



      これは、氷室椿庭園に行った帰り道のお花屋さんで
      ついつい買ってしまった椿です。


   090406 (7)


      まだ、背は小さいんですけど、
      結構大きな花をいくつもつけてくれています(^^)


   20090414-172213-65385800

      
     この冬は、今までで一番、花のことは手を抜いてましたが(汗
     去年の暮れに買ったこのビオラは、
     ずっと元気に咲いてくれてる、非常にいい子です(笑)
      

   090406 (1)
    

     今年で3年目になる、放置水仙&ハナニラ↑の鉢は、
     ハナニラで山盛りになってしまったせいか、
     水仙↓は数本しか咲いてくれませんでしたが、
   

   090319 (5)


    今年初挑戦した八重咲きの水仙は、キレイに咲いてくれました♪


        090403 (2)


          ムスカリも、可愛く咲いてくれましたね?。


         090406 (4)

     
     でも、同じ鉢に植えた他の球根は、芽すら出なかったけど(ToT) 

     チューリップも、黄色のが1本しか咲いてくれなかったけど(T-T)

     チューリップは前に植えた時も、なんかダメだったし、
     球根ものの成功率、いまいち低い私です(3割位かも)(;_;)


         090415


         金魚草は、可愛いし、よく咲くから、大好きですw
        
         
     冬から、一気に夏がやってきたように、いきなり暑くなって、
     春の準備が全然間に合わず、アタフタしてますが、
     花も楽しい季節になってきたので、
     今年も、頑張ってお世話していきたいと思います(^^)/
  

   20090415-131421-89712700
                                  花かんざし



   (おまけ) お散歩中によく見かける光景


   鶴見川081230

   
   この橋のたもとには、こんな風に、よく鳥がずら?っと並んでいます。


  鶴見川081230 (1)


   時期になると、釣りの人も結構たくさん並んでます。

   決してキレイな川とはいえないけど、私にとっては一番身近な川です^^
   


COMMENT

いつもながら、綺麗なお花がいっぱいですね。^^
いろんな色がいっぱいで、見てるだけで楽しくなっちゃいます。

いい色のツバキですね。小さいのに大きな花を頑張ってつけてるんだ。

ビオラを見るとみっちぃさんを思い出しますよ、あの可愛いお顔書いてたのを(笑)。
暑いくらいの日が続いているので、植物たち、大慌てで花をつけたりぐんぐん新芽を伸ばしているようです。
このまま夏になったらどうしよう(苦笑)。
2009/04/15(水) 21:53:25 | URL | いたち #- [Edit
お持ち帰りの椿さん(笑)はじめ、お花たち、きれいですね~♪v-254
みんな笑顔のように咲いてますね。^^

本当に今年は寒くなくなったと思ったらいきなり暑いですよね。
貝さんも今心地よく背中、扇風機の弱風浴びています。(早!(笑)

実は貝さんも最近かなりの小規模ながら、ベランダに1メートルくらいのプランター置いて、ミニ花壇ぽいのを造ってみたのですよ。(みんなの永遠の眠りのためがきっかけだったのですが)
実際やってみるとまだ少しですが、いやあ、なかなか土をさわるのっていいものですね。
晴れの日、強い陽だまりのなか、太陽光線思い切り浴びて
植木鉢から植え替えしてみるのって、ずいぶん久しぶりだったんですが、楽しいもんだなあ、と思いました。キモチよかったですね。
もうちょい増えるかな?置けたら、、ですが。
少し勉強して、ミニミニガーデニング(とは言えませんが、(笑)もいいな、と考えてます♪

鳥さんたち、ずら~っとまたこちらもきれいに見事に整列していますね~!
こんなふうに並んでるの見るのってなんかスキです♪
貝さんちからも窓からですが、何件か先の家の屋根によくスズメたちが一直線に整列して仲良く並んでとまっているのが見えます。
思わず目にとまってしまいますね。
こんな風景のひとつひとつでも、見て取れると、思いがけなくハッピーな気分になりますよね♪♪



2009/04/15(水) 22:11:21 | URL | 貝さん #- [Edit
>いたちさん
多分、このまま夏まっしぐらですよ(--;)
水仙やムスカリなんかは、既に終わっちゃってるんですが、
花記事ずっと書いてなかったので、花だくさんっぽい内容になってます(笑)
このツバキは、買った時から大きめな蕾がたくさんついてたんですが、
写真通りの、そして期待していた以上に大きめな花が咲いてくれました♪♪
毎年咲いてくれるよう、頑張りたいと思います!

ビオラ、私もアレ以来、どこで見ても顔に見えます(大笑)
2009/04/16(木) 10:55:49 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
このツバキは、これ持って電車乗るの嫌だしな~とか、かなり迷いながらも
誘惑に勝てず、ついついお持ち帰りしちゃったんですけど、
連れて帰って、大正解でしたo(^^)o

お、貝さんもガーデニング始めたんですね♪
私も最初は小さな鉢から始まって、次第に増えてって、今の状態ですw
興味が出てくると、アレも欲し~ コレも欲し~ってなるんですよね。
(あ、金魚も一緒かも ^^;)

そこらへんに咲いてる花や、鳥、季節毎の空気や景色なんかを
いつでも楽しめる自分でありたいですね^^
2009/04/16(木) 11:03:40 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
