--.--.-- *--



2009.04.08 *Wed

千鳥ヶ淵と舞妓もどき



     昨日に引き続き、桜ネタです。


   090405 (19)



    日曜日は、着付教室の春の集いがあり、
    会場が皇居のすぐそばだったので、帰りに着物で花見散策してきました♪

    (夕方の携帯撮影なので、写真は暗めですけど)



   090405 (7)



    一昨年の集いの時も、ちょうど桜が満開だったんですよね?(^^)

    その時は、皇居の中を歩いたので、今回は、千鳥ヶ淵へ。



   20090408-095515-88649100

          北の丸公園の入口にあった、見事な枝垂れ桜



   20090408-100228-00650500


     しかし、分かっちゃいたけど、凄い人ごみでしたよ?(^^;)

     特に、凄い行列になっていたのが、ボート乗り場。
     (↓ 並んでる頭は、待ちの人々)


   090405 (21)



    確かに、満開の桜をボートから楽しむってのは最高だろうけど、

    あの列に並ぶ気には、そうそうなれないな ε=( ̄。 ̄;)



   20090408-100126-01226800




   (おまけ)    

   

    春の集いの中で、舞妓さん風のカッコをさせてもらったので、
    その時の写真を何枚か (* ̄∇ ̄*)



       IMG_1301_c


            ちなみに、右から2番目が私ですw
 

   IMG_1305e_c



   IMG_1306e_c


 
    なかなかこういうのは経験できないので、とても楽しかったですo(*^▽^*)o


      

COMMENT

NoTitle
おおつ、これは見事なお姿!お美しい!
いいなあ、滅多にこんなの着られないでしょうね。
良い経験でしたね。^^

またもや見事な桜。
千鳥ヶ淵・・怪談?って連想したのは・・??何でかな?
お花見に行きたくなっちゃいましたよ。
今年は予定無いけど・・(泣)。

期間が短いから行くぞ!って決めとかないとハズしちゃいますよね。
2009/04/08(水) 12:33:20 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
NoTitle
みっちぃさん、キレイですね♪
千鳥ヶ淵の桜に負けず劣らず。

北の丸公園の枝垂れ桜、美しいです。
ゆらゆら風の流れに任せて揺れる感じがとてもスキです。
北の丸公園には前の仕事だったアパレル関係で春先のイベントのとき、よく武道館に行っていたので、そのときは歩いてよく通りました。

このあたりは東京でも空が高く見えて、緑が多いせいか、
空気も澄んでいるようで、とてもスキな場所のひとつでもあります。
桜色な風景、思い出しましたよ。
2009/04/08(水) 22:46:08 | URL | 貝さん #- [Edit
NoTitle
わ~ぉ~見事な『櫻~さくら』ですね
まけてないわ~ぁ~みっちぃさん奇麗本当に素敵すてきv-22
みっちぃさん、スタイルばつぐんやし~背も高いのねv-218
凄い~すごい奇麗~きれい~奇麗~きれい~奇麗~きれい~
舞子さん気分はいかがでしたか?

2009/04/09(木) 07:52:40 | URL | あい #- [Edit
NoTitle
一瞬サングラスかけてるかと思いました。
桜を見ると春って感じですが最近は花見酒の機会も少なくなりやっぱ不況なんでしょうかねぇ!
今年は桜琉金作りにも力入れます^0^
2009/04/09(木) 09:49:16 | URL | かずぴ #- [Edit
NoTitle
>いたちさん
ありがとうございます。 馬子にもなんとか~ってやつですよw
自分で着られるものではないので、いい経験になりました♪

あまり怪談のイメージはないですけど。
怪談千鳥ケ淵って古い映画があるみたいだから、それのせいですかね?

桜はホント、期間が短いので、タイミングですよね。
リンクさせて頂いてる「ウーチャンの花暦」では、姫山公園とかの、
キレイな桜がたくさんアップされてますよ。
一度、桜の時期の姫路城にも行ってみたいです←そんなんばっか(笑)
2009/04/09(木) 11:15:11 | URL | みっちぃ #- [Edit
NoTitle
>貝さん
ありがとうございます♪
着物は、それだけで華があっていいですね(^^)

以前お仕事でこのへん来られてたんですね。
葉山の御用邸あたりも、静かで緑が多くて大好きなんですが、
皇居のあたりも、東京の中心とは思えない雰囲気で、いいですよね♪
マラソンしないけど、ここを走る人の気持ちがちょっと分かる気持ちがします。
2009/04/09(木) 11:20:33 | URL | みっちぃ #- [Edit
NoTitle
>あいさん
「きれい」連発して頂いて、恐縮です(大照)
身長は163ですが、着物だと、洋服より小顔に写る気がしますw
実際は体重MAXなので、顔もパンパン、体もパンパンですよ(^^;)

会場でも色んな人にカメラ向けられて、とても気分よく(笑)
楽しかったで~す♪
2009/04/09(木) 11:24:55 | URL | みっちぃ #- [Edit
NoTitle
>かずぴさん
目には「の」の字書いてますw
(写真小さくしたから、つぶれて単に黒目にしか見えませんが^^;)

ニュースでやってましたが、今年の花見は持ち寄りとか、
「節約花見」の方も多かったみたいですね。 やっぱ不況なんですね。

桜琉金! いいですね~。
是非是非、頑張って下さいね(^O^)
2009/04/09(木) 11:31:01 | URL | みっちぃ #- [Edit
NoTitle
みっちぃさん こんにちわ~~

こちらの桜もきれいですね

桜より着物姿のみっちぃさんがきれいですよ~~
"舞子さんのだらりの帯”姿憧れです
もう遅すぎますが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もっとよくみたかったわ 大きままで良かったのに・・・
2009/04/09(木) 12:04:59 | URL | うーちゃん #- [Edit
NoTitle
>うーちゃんさん
こんにちわ~。
こちらは今日は20度越えて、汗ばむくらいです。
桜もどんどん散り始めてますが、この時はちょうど見頃でした^^

だらり帯、いいですよね♪
年齢的には私もアウトですけど(最初に話があったのは、留袖でしたw)
いい経験させてもらいました~(^^)
2009/04/09(木) 13:07:41 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
