--.--.-- *--



2009.04.07 *Tue

三ツ池公園の桜



     今、こちらは、ちょうど桜が満開です o(^^)o

     土曜日は、旦那が朝早くから草野球の試合で出てったので、
     私も、久々にチャリで多摩川まで走ってきました。



   090404+(2)_c
   
                 行く途中の神社の桜


     走りながら、改めて日本って桜の国だな?って思いましたね。

     どんな小さな公園とかにも、まず桜ってありますからね。



   090404+(3)_c


  
     あぁ、桜ってやっぱいいな?、と思いつつ、多摩川に到着。



   090404+(5)_c



    ただ、残念なことに、ちょっと自転車の調子が悪かったので、
    花見ポタはせず、サクっと切り上げて、自転車屋に直行。

    距離はたいして走ってないけど、
    ブレーキパッドがタイヤにあたってたので、死ぬほど疲れました(大汗


    そのまま、実家に寄って、親と三ツ池公園にお花見へ。



   20090407-114529-00095900
   


    この公園は、さくら名所100選にも選ばれている、桜の公園です(^^)

    その名の通り3つの池があり、池と桜のコラボがまたいいんですよね。


    
    090404+(27).jpg
      
            枝垂れ桜も、ちょうど満開でした?♪



   20090407-113643-29586400



     他にも、菜の花とか、色々咲いてましたよ?(^^)


   090404+(16)_c


   090404+(22)_c

          キレイだったけど、 コレ↑ 何の花でしょう?


    もちろん。 池の鯉も桜と撮影w


   090404+(18)_c



    ここの鳥も、鯉のエサ狙いのがたくさんいました(笑)
 

   090404+(49)_c

    音声付でなくて残念ですが、エサまくと、かなりの騒がしさです(^^;)


    行儀よく並んでる鳥もいましたよ ↓


   090404+(46)_c


    この杭には、いつも同じ方を向いて、一羽ずつとまっているのです。

    なんか決まりでもあるのかな?(笑) ちょっと不思議。



    では、最後に。

    コリア庭園の入口にいた、かなり個性的な方をご紹介。



   20090407-113442-84793500


    アップを更に大きく見たい方は、アルバムへどうぞw  ←いないって(爆)

             


COMMENT

NoTitle
ヘテ石・・はじめて知りました。←アルバムで名前を見た(笑)。
狛犬の親戚さんみたいなのですね。
角で突かれちゃうなんて・・ちょっとイヤかも(笑)。

綺麗な桜ですねえ。ほんと日本の国の花・・と言う感じです。
でも正式な国花って決まってないんですってね。意外でしたが・・。
花見は良いです!でも夜はまだ寒いので座り込んで弁当食べたいとは思いません(爆)。
やっぱり暖かい日中に行きたいなあ。

鳥さん、よくお行儀よく並んでいる姿を見ますよね。
風向きとかが関係するんでしょうか?


2009/04/07(火) 16:58:55 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
NoTitle
こんばんは。

桜、きれいですね。
今が満開。桜吹雪もとてもきれいで
今日も桜の咲く道をのんびり歩きました。
春は嬉しい季節ですよね。
2009/04/07(火) 19:17:15 | URL | パール #B3dvuvG. [Edit
NoTitle
 きれいですねぇ。
 やっぱりソメイヨシノが一番ですね^^
 でも枝垂桜もきれいだなぁ。
 なぞの花はボタン桜??

 だいぶ前の記事ですが、私も海岸でパンを食べてトンビにさらわれたい~w
2009/04/07(火) 23:43:57 | URL | ぽち #- [Edit
NoTitle
>いたちさん
いつもアルバムまで見て頂いてありがとうございます♪
気になった人だけ読んでくれればいいや、ないい加減な私です(^^;)
でも、角ないよね? その時だけ生えてくるとか?とちょっと謎なヘテ石でしたw

え? 私てっきり日本の国花は桜だと思ってましたよ!
決まってないって、ホント意外ですね。
そうそう。桜の時期はまだ夜は寒いから、
花見はぽかぽかの昼間が一番ですね!
2009/04/08(水) 11:39:01 | URL | みっちぃ #- [Edit
NoTitle
>パールさん
こんにちわ!
ホント、いまはどこも桜がキレイでウキウキしますね。
昨日、桜吹雪に手を伸ばしたら、
花びらが1枚、手の中に入ってきてくれました。
それだけで、とてもご機嫌になってしまった私です(^^)
2009/04/08(水) 11:41:19 | URL | みっちぃ #- [Edit
NoTitle
>ぽちさん
桜、枝垂れもソメイヨシノもいいですよね~♪
なぞの花、ぼたん桜ほど、花びら多くなかったような??
木に名札つけておいてくれたらいいのにって思いましたよ。

トンビにパン・・・
心の準備がないときにやられると、かなりビビリますよ、
ってか、パン返せって思いますよ。←いまだに未練あり
ま、見事なハンターっぷりではあるので(怪我注意ですけど)
是非、高速安いうちに、鎌倉までどうぞ~♪
2009/04/08(水) 11:50:35 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
