--.--.-- *--



2009.04.02 *Thu

ひとんち水槽



    本日は、友人宅の水槽の仲間を紹介します。


 
   S090320 (12)


 
    夫の友人で、アクアの先輩でもあるここんちの住人は、

    ナマズやシクリッドや古代魚などです。



   S090320 (24)
        


    かなり過密な住居は(みなデカイし。ボスなんて50cm越えてるしw)
    90cm↑と60cmの2本。


    60cm水槽は、水中古代遺跡っぽくレイアウトされてます。



   S090320 (8)


 
    石も、全部自分でそれっぽく削ったりしている、このこだわりww



   20090326-171512-80952000



    他にも、ナマズくん達がたくさんいるんだけど、
 
    夜行性で隠れ上手なため、あまりお目にかかれません。(超残念)



   S090320 (5)



    最初、私は古代魚には全く興味なかったんだけど、
    ここでしょっちゅう見ているうちに、
    だんだん愛らしく感じるようになってきました。

    この前ヒレの動きがいいんですよw  慣れって怖いな(笑)



   S090320 (6)

           キレイな色のトオルくん(グリーンテラー)



    90cmには、迫力あるメンバーが所狭し、と暮らしています。


   S090320 (10)



    みんな小さい頃から知ってるけど、遊びに行く度、

    別人のような成長っぷりで、ブリブリ大きくなってましたね?。



   S090320 (14)


   S090320 (20)



    この2人は、ケンカが絶えなくらしく、よく怪我もしてます(^^;)



   S090320 (23)


    大好きなボス(セイルフィンキャット)も、可哀想にお鼻に怪我をしてました。

    (隣にいるのはギョロちゃん:メコンパンガシウス)



   S090320 (28)


        しかし、ナマズの正面顔っていいですよね(^^)
            

          
   S090320

            

    ちなみに、友人はシルバーアクセサリーのブランドを立ち上げている
    デザイナーです → phosphor
    (ブログで、たまに、この魚達のことも紹介されてます。)

    ペンダントのページの最後にある ナスカの猿のデザインのは、
    去年の誕生日に、夫からプレゼントしてもらったものです♪

    興味のある方は、覗いてみて下さいね。
 

CATEGORY : つれづれ日記 | THEME : 熱帯魚 | GENRE : ペット

COMMENT

NoTitle
すみません、よく知らないのですが・・。
ピラルクって古代魚?違う?
いたちはアレが大好きで須磨水族園によく通っております。
画像拝見していると彼らの仲間っぽく見えるのですが・・。
・・・気のせい?(弱気)

それにしてもたくさんいますねえ。
それもでっかいの。
これだけいたら維持管理費が大変なんじゃないかと・・(苦笑)。
お手入れもきっと大変なのでしょうね。

なんだか水族館みたい。すごいなあ・・。
2009/04/02(木) 14:17:09 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
NoTitle
はじめまして、「南南西の風」でブログを書かせて頂いてる者です。古代魚は良いですね。エンドリ・キャット・大型シグリッド・オスカー・・・我が家にも居たのですが、ペーハーショックで他界してしまいました。残念ですが(+o+)是非僕のブログにも遊びに来て下さい。検索はウェブもブログも「トイ・プードルと我が家の住人達の日記帳」です。宜しくお願いします。
2009/04/02(木) 22:17:24 | URL | 南南西の風  #- [Edit
NoTitle
>いたちさん
ピラルク好きだっておっしゃってましたよね^^
私もよく分かってないけど、
多分、ちょっと種類は違うと思いますよ。
でも、仲間っぽいですよね。

非常に見応えあるメンツですが、彼らは非常に丈夫みたいなので、
維持・管理は多分金魚の方が大変だと思います(^^;)
2009/04/03(金) 11:50:37 | URL | みっちぃ #- [Edit
NoTitle
>南南西の風さん
はじめまして♪ ご訪問頂きありがとうございます(^^)
うちは金魚メインなんですが、古代魚もいいですよね~。
ここの家のお邪魔すると、ついつい時間を忘れて見入ってしまいます。

早速お邪魔させて頂きましたが、ワンちゃん初め、
金魚・メダカ・グッピー・カメなどなど、たくさん飼っていらっしゃるんですね!
これからも、宜しくお願いしますね♪
2009/04/03(金) 11:54:25 | URL | みっちぃ #- [Edit
ども!
いや。いつも有難う。
最近、悪戦苦闘中です。(爆)

魚達の性格がきつすぎるのです。
闘いの魚達ばかり。

金魚達とは、又別の課題があるように思います。
ある日、それは突然にやってくるので。(笑)

今後とも、嫁さんともども宜しくお願いいたします。

PS、又、麻雀、やろうねー。
2009/04/06(月) 04:54:05 | URL | PlayingBear #- [Edit
NoTitle
どもども(^^)
ブログ、読んでるよ。
マルちゃんのことは、私も凄くショックでした。
お互い、苦労が絶えないね。
いい方向に向かうよう、頑張りましょう!

旦那は当分野球三昧な週末となりそうだけど、
彼抜きでも(笑)、ウォーキングがてら遊びましょう♪
2009/04/06(月) 13:39:57 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
