--.--.-- *--



2009.04.03 *Fri

激写!




   081122


                のどかな熱帯魚水槽



   081228


         冬の間は、ここにも朝日が少しだけ入ります。



   080907 (8)


   20090327-150518-01670900

          

         先日、ここで、面白い写真が撮れました。



   090322


         オトシンの、お腹のあたり、よ?くご覧下さい。


   
   090322 (1)

               巻きウ○チでした?(爆)

      
      逃げられずに、撮れてラッキーと思ってしまった私ですww



   (おまけ) 水天宮前駅の水槽


   20090331-091129-38447200


      先日、久しぶりに、仕事で水天宮の方へ行きました。

      前に来た時にあった水槽はまだありましたが、
      中にいる魚もレイアウトも、全然変わってましたね?。



   090330 (1)


      水草もにせものだったけど、魚もにせものみたいですね。
      (なんて魚だろう??)


      この日(3/30)、東京駅にいたら、
      ディズニーランド&シーは、混雑で入場制限のため、
      当日券を持ってないと入れない、とのアナウンスが Σ( ̄◇ ̄;)!
   
      平日なのに入場制限なんて、驚きですね?。

      卒業旅行の団体さんが押しよせた、とかなのかしら、
      春休み 恐るべし、とか、 あぁ、私も休みたい、とか、
      そんなことをブツブツ思っていた私でありました。( ̄▽ ̄)。


            
CATEGORY : 熱帯魚・メダカ日記 | THEME : 熱帯魚 | GENRE : ペット

COMMENT

NoTitle
のどか&綺麗な水槽ですね。^^
オトシンちゃんの巻う○ち、大笑いです。おもしろっ!

駅の水槽の手入れって大変そう・・。
人のいないときって深夜早朝だし、そんな時間に水換え&掃除?
・・・ちょっと大変・・。
でもたしかに偽物の魚みたい(笑)
プラスチック製みたい(爆)

おお、さすがネズミーランド、入場制限とは!
やっぱ春休みは開放的ですよね。
いいなあ、行きたいなあ・・。
2009/04/03(金) 12:48:52 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
NoTitle
みっちぃさん こんにちわ~~

"巻きウ○チ”始めて見ましたよ~~
たくさん溜め込んで便秘気味だったんでしょうか~~(●´艸`)フ゛ハッ

巷では春休みなんですね~~
学校行きがいないと全く普段と変わりない生活なので((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

ネズミーランド(↑さんのを真似てみました)昔は行って見たいと思っていたんですが・・・もうこの年になると思わなくなりました(行っても体が付いて行かないだろうしね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2009/04/03(金) 13:14:17 | URL | うーちゃん #- [Edit
NoTitle
熱帯魚水槽良いですね~♪
オトシン君の「のの字」う○ち、かわいすぎます!
暖かくなって来たので、そろそろ水草水槽始動かなと思ってます。

最近、ベランダで植物いじり出しました♪
簡単な種しか育てられませんが、園芸の楽しみをちょっとかじってしまった感じです。枯らすの専門でしたから~~(笑)。
2009/04/03(金) 17:48:17 | URL | のり #iAqHXQpI [Edit
NoTitle
うちにもオレコリ居ますよ(^^)
ずーっとチビのまんまなんだけど
並コリみたいに大きくなりますか??

関係ないけど
夕べみっちぃさんの夢を見ました!
うちに金魚水槽を見に来たんだけど
その水槽は私のじゃなくてヒニョギさんのだった…何故?!
とりあえず、一緒にフライングフォックスを眺めましたよ(^^;)
2009/04/03(金) 19:23:57 | URL | きょんた #vj4cd/s6 [Edit
NoTitle
 熱帯魚水槽、皆さん元気そうですね^^
 熱帯魚は手を出したことがないんですが、金魚の飼いかたとだいぶ違ったりしますか?

 最後の写真、随分とカラフルな熱帯魚・・・。
 とちょっと不思議に思ったらやっぱり偽者でしたか^^
 と思ってよーく読み返したら本物ですか!
 ほんとにカラフルですね。
 特に黄色の子!

 あ、こちらから言い出しておいてまことにすみません。
 風邪が治ったらすぐサプリ発送します ;-;
2009/04/03(金) 19:59:02 | URL | ぽち #- [Edit
NoTitle
オトシンちゃん、撮られちゃいましたね~!は、はずかしいところを、、!(笑)
それにしても、お見事なくるくるっぷりですね♪
う~ん、こ~なると(笑)立派なゲイジュツ作品ですね。
いい作品にめぐり合えてよかったです。(爆)

水天宮の水槽の仔たちは本当に鮮やかな色で一色がまたキレイですよね。
熱帯魚のシグリッドの仲間かな?本に載っていた種類ならば、
青はスキアエノクロミス・フライエリイ、黄がゴールデンゼブラシグリッドとなってました。(オレンジの仔は、そのなかの色違いなだけなのか、載ってませんでしたが)

とにかく、熱帯魚も前回の記事のお友達水槽の古代魚といい、
いろんな種類、生態があって楽しいですよね♪
みっちぃ家のグラミーちゃんたちも、コリちゃんたちも、春を迎えてなんだか楽しそうで、穏やかないい風景ですね♪
2009/04/03(金) 23:07:23 | URL | 貝さん #- [Edit
NoTitle
今日、仕事を終えて帰ってきたら
オトシンが懸命に苔齧っていたので
久々に更新するかな?と思いましたが
オトシンだけじゃちょっと弱いなぁ~とか
モタモタ考えた結果、更新しませんでした。

オトシンのフンは見た事ないですね。
貴重なスクープです。

そして、きょんたさんの夢に出てきたのは光栄ですが
金魚いない水槽ですか~
2009/04/03(金) 23:36:22 | URL | ヒニョギ #- [Edit
NoTitle
わあ、いいな。
ヒニョギさんとみっちいさん、きょんたさんちへ行ったんだ。
私も行きたかったよう。

熱帯魚ってなんでこんなに色がきれいなんでしょ。
みっちいさんのゲキシャが光ります。

そういえば、このごろあんまし
ウ○チみないんですけど、えさうすのせいかな。
2009/04/05(日) 16:48:34 | URL | はなじょな #- [Edit
NoTitle
皆様、お返事遅くなってすみませんm(__)m

>いたちさん
トラブルないので、存在感薄れがちですが(笑)
のどかで、いい水槽ですよ~(^^)

この魚、間近で見ても、にせものっぽかったですよ!
メンテは、やっぱ真夜中とかなんですかねぇ? 大変そうですよね。

ネズミーランド(笑) 
春休みって学生にしかないってのがまた、羨ましいですよね。
2009/04/07(火) 08:48:55 | URL | みっちぃ #- [Edit
NoTitle
>うーちゃんさん
おはようございます(^^)
オトシン、便秘だったのか、たくさん食べた後なのかw
面白かったので、撮ってみました♪

某ネズミの国、高2から3連連続でここで年越ししましたが、
もはやそういう体力はないですね~(苦笑)
シーなら、雰囲気と食事を楽しむだけもありだと思いますよ!
2009/04/07(火) 08:53:36 | URL | みっちぃ #- [Edit
NoTitle
>のりさん
お久しぶりです♪
「のの字」 可愛いですよねww
のりさんの水草水槽、今でも憧れですよ。
是非、また始動して楽しませて下さい♪

そして、園芸も始められたのですね~(^^)
いい季節になってきたことだし、きっとどんどん育ってくれますよ♪
私も、やっと本格始動です←スタート遅すぎだけど(^^;)
2009/04/07(火) 09:03:33 | URL | みっちぃ #- [Edit
NoTitle
みっちぃさん、おはよ~ぉv-22
日曜日着物での皇居へはいかがでしたか?
今一番着物が素敵な時期ですが、ぶらりぶらりはどうだったのかな~ぁ

熱帯魚さんも形がおもしろいです、作ってみたいですね、いろんな事がっしたいのですが、やりたい事いっぱい思うように時間がとれません。
いろんなお魚ささんがいそうですね。
2009/04/07(火) 09:08:58 | URL | あい #- [Edit
NoTitle
>きょんたさん
そうそう、きょんたさんとこにも同じのいますよね!
うちのもあまり大きくならないけど(見ている限り、餌競争で熱帯魚やエビほどの積極性がないからかも?)なっても4~5cm位みたいですよね。

おぉ! 夢にお邪魔しましたかw  しかも、ヒニョギさんとww
でも、そんな夢のようなシチュエーションで、
きょんた家で、ヒニョギ家の飛ぶ狐見てるっていう訳わかんなさが
なんとも夢っぽいオチですね(^o^)
2009/04/07(火) 09:24:16 | URL | みっちぃ #- [Edit
NoTitle
>ぽちさん
風邪、大丈夫ですか~? お大事になさって下さいね。
(サプリなんて、ホントいつでもいいですから)

うちの熱帯魚は、金魚とほとんど変わりませんよ。
手抜きまくりだけど、病気もせず、水草も荒らさず、いい子達です(^^)

最後の、ホントにせものっぽいでしょ? (そう!特に黄色い子)
色んな魚がいるもんですよね。
2009/04/07(火) 09:37:53 | URL | みっちぃ #- [Edit
NoTitle
>貝さん
恥ずかしい姿を、大公開してしまいましたww
慌てて撮った甲斐がありましたよ(笑)

わざわざ調べて頂いてありがとうございます。
シクリッドの仲間でしたか~。
あまりお店でも見ないな~、と思いつつ、電車1本分くらい眺めてましたよ。
(えぇ、仕事中でしたけどね)
あちこちで色んな魚を見るのは、なんとも楽しいですよね♪
2009/04/07(火) 09:43:24 | URL | みっちぃ #- [Edit
NoTitle
>ヒニョギさん
これだけだとネタがな~って時、ありますよね。
でも、どんなネタでも、更新楽しみにしてますよ!

私は何度かオトシンのウンチは目撃してますけど、
ここまで見事なのは、初めてでした!

そうそう、確かそれは金魚いない水槽だったよな~って思ってたんですよ。
突っ込みどころ満載なとこが、またきょんたさんの夢っぽいですよねw
2009/04/07(火) 09:49:41 | URL | みっちぃ #- [Edit
NoTitle
>はなじょなさん
ふふふ。いいでしょ~(笑)
是非、今度はみんなで押しかけて、今度こそ金魚水槽見せてもらいましょう♪
(チャパさんやヒサミツ達にも会いたいけどw)

一日中家にいるわけじゃないから、タイミングもあると思うけど、
いいウンチは、見れると嬉しいですよね。 安心するというか。
ちゃんと食べて、ちゃんと出して、健康でいて欲しいですよね。
2009/04/07(火) 09:56:38 | URL | みっちぃ #- [Edit
NoTitle
>あいさん
おはようございま~す(^▽^)
日曜はお天気にも恵まれ、桜もちょうど満開で最高でしたよ♪
その時の写真、近いうちにアップしますね。
凄い人でしたけど、着物でぶらりするには、一番いい季節ですよね^^
今週末も、着物でランチ(今度は横浜)の予定デス♪
  ↑
私も色々やらないといけないことがあるんですが、
遊び歩いてばっかいて、全然進まないです(^^;) ま、自業自得ですが。

あいさんの次の作品、気長に楽しみにしてま~す(^^)/
2009/04/07(火) 10:04:38 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
