--.--.-- *--



2009.04.01 *Wed

やんちゃ顔




   K090312 (3)


         名前の通り(笑) やんちゃな顔のカツオ



   K090312 (7)


      落ち着きもないので、写真もブレブレです(^^;)

      だけど、要求はメッチャするけど、いざご飯あげると、
      食べるのは、ワカメより全然遅かったりします(笑)
      
      
      
   20090327-140416-35754400


       カツオは、浅葱多めで選んだんだけど、
       なんだか、まだらな柄ですね?。
    
       ま、まだこれから多少は変わりそうですけどね。


   K090312 (4)


       私に対してはそうでもないけど、
       旦那に対しては、よくこんな顔して↑ 抗議してます。

       旦那は「早くワカメと一緒にしろ!」と言ってる、と言うけど、
       卵産んじゃうから、当分一緒にはしないだろうな?、と
       カツオには悪いけど、思ってます。



     

       
      君にそんなにヤル気がなかったら、よかったんだけどね(苦笑)



CATEGORY : 金魚日記 | THEME : うちの金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

NoTitle
カツオくん、たしかにゴンタそう(笑)
ワカメちゃんと違って男の子っぽいですね。
浅葱も綺麗だし、柄もいいし。
あとはちょっと落ち着いてくれれば・・(苦笑)

さすがに子育てはもう勘弁・・でしょうから、もう少し別居ですかね?
お城祭り、行きたいんですが・・たぶん今年はパスかなあ。
残念・・・。
2009/04/01(水) 15:33:31 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
NoTitle
>いたちさん
そうそう、そういう風に選んだつもりはないけれども、
改めて顔見ると、やっぱワカメは女の子っぽいし、
カツオは男の子っぽいというww

子育てするだけなら、全然OKなんですけどね、
全部飼いきれるわけではないのが、一番のネックですね。

お城祭り、残念ですね。
私もいつかは、桜満開のお城祭りに行ってみたいものです。
2009/04/01(水) 17:22:27 | URL | みっちぃ #- [Edit
NoTitle
カツオちゃん、ワカメちゃん、おふたりとも貝さんにとっては
とっても似て見えるけれど、
やっぱりこうそれぞれ特集(笑)してみてみると、
違いがわかりますね♪
男の子は男の子らしく、女の子は女の子らしいカオ、表情になってるんだなあ、と感じました。

ワカメちゃんのぷっくりした可愛い、わらびちゃんとはまた違う魅力の(笑)お顔と、
カツオちゃんのやんちゃなお顔、そして抗議顔(笑)、、。

別居中でも仲良しで、仲間としてもいいパートナーなのかな、と思います。
2009/04/01(水) 22:00:14 | URL | 貝さん #- [Edit
NoTitle
こんばんは。
かつおちゃんに、わかめちゃん・・
可愛い名前ですね。
子供達も大きくなったんですね。
これからますます楽しみですね(^-^)
2009/04/01(水) 22:49:35 | URL | パール #B3dvuvG. [Edit
NoTitle
おはよ~ぉ~v-252v-252こちらは櫻ちらほらです。
カツオくんはどちらかというとドット柄ですね
抗議するカツオくんは本当にモンク言ってるみたいv-8
カツオくん寂しいのかな~ぁ~
ワカメちゃんに早く会いたいのかな~ぁv-256
2009/04/02(木) 08:39:20 | URL | あい #- [Edit
NoTitle
>貝さん
私も最初はどっちがどっちだ?って感じでしたが、
よく見ると、顔も柄も、結構違ってるんですよね^^
上見で選んだ子は、後で色んな発見もあって楽しいです♪

今後、誰と暮らすことになっても、仲良く元気よくやっていって欲しいですね!
2009/04/02(木) 11:04:00 | URL | みっちぃ #- [Edit
NoTitle
>パールさん
こんにちわ~(^^)
どうも名前ってつけるの苦手なので、最近は適当です(^^;)
パールさんみたいに、特徴とらえた名前をつけてあげらられば、
一番いいんですけどね(苦笑)
子供達の成長は著しいですよ~。 毎日とても楽しみです♪
2009/04/02(木) 11:06:44 | URL | みっちぃ #- [Edit
NoTitle
>あいさん
おはようございますv-238
こちらは3~5分咲き位でしょうか?
日曜に、着物で皇居の方におでかけなんですけど、
お天気がイマイチっぽくて、かなり残念です(^^;)

カツオは、文句よく言ってますよ~。
金魚も、餌ねだる時と、文句言う時で顔違うんですよ。
きっと、1人で寂しいんでしょうね。
2009/04/02(木) 11:13:14 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
