--.--.-- *--



2009.03.26 *Thu

鎌倉の海で危険なアイツ




   せっかく桜も咲き始めたというのに、寒い日が続きますね?。

   今朝なんて、ちょうど通勤の時、雪がチラついてました。

   今週末、大人数(15人)でお花見の予定でしたが、
   桜も咲いてないし、寒そうだし、
   なんだか、我が家でふつーに宴会となりそうです(^^;)



   えー、順番は前後しますが、
   椿を見に行った後、ちょっと鎌倉に寄って帰りました。


   K090321 (15)


   鶴岡八幡宮の参道は、ずーっと桜並木になっていてキレイなんですが
   この時は、まだ蕾でしたね。



   K090321


   境内では、少しだけ早咲きの桜が咲いてましたが、
   鎌倉も今朝は雪が降ってたみたいだから、見頃はもう少し先かな?



   K090321 (16)e

       鶴ヶ岡会館の前には、ちょうど花嫁さんもいましたよ?(^^)



   で、由比ガ浜にも行って、ほのぼのと海を眺めてたんですよ。


   K090321 (3)


   連休中だったので、結構ファミリーも多くて、
   まだ早いだろってのに、海に入っちゃってる子供や ↑


   K090321 (6)


   貝殻探してる子供や ↑

   お母さんらしき人に教えてもらってるチビっこサーファー↓ なんかを
   眺めつつ、買ってきたパンをね、食べ始めたわけです。


   K090321 (9)



   すると、バサっという音とともに、耳元をかすめる影が!

   なんだ?? と驚く私に第2陣のソイツがですね、
   まだ食べ始めたばかりの私のパンを奪っていったんですよ。

   そう、ついウッカリ忘れてたけど、
   鎌倉の海では、気をつけないといけなかった アイツら・・・。



   K090321 (11)

             トンビです。   ?( ̄口 ̄)  ?( ̄口 ̄)



   お弁当とかヤツラに奪われる、ヤツラはかなりヤル、という噂は
   聞いてはいたんですけどね。

   砂浜の真ん中でね、無防備にボーっと突っ立ったまま、
   パンなんて食べてた私が悪いんですけどね。

   お前らに、あのレモンクリームの美味しさが分かるのかよ!
   まだ3口しか食べてなかったのにぃ?? (><、) と
   空に向かって叫びたかった私でした(TOT)



   K090321 (13)



   これから、行楽シーズンで、鎌倉へ行かれる方もいると思いますが、

       トンビは、ハンターです。


   海でお弁当など食べる時は、くれぐれもご注意を?!!



CATEGORY : おでかけ日記 | THEME : お散歩・お出かけ | GENRE : ライフ

COMMENT

NoTitle
へ~っ、そんなオソロシげなヤツラが!!
いきなり来たらびっくりですよねえ。
確かにハンターですよね、空高くからネズミとか小動物見つけてかっさらうんですもんね・・。

・・・レモンクリームのパン?・・・そりゃ美味しそうだ・・(笑)
トンビでなくてもさらいたい(爆)
2009/03/26(木) 17:43:47 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
NoTitle
みっちぃさん こんばんわ~~

恐い目に合ったのですね
手に持ってるパンを失敬するなんて・・・
たくさん飛んでいますね 恐ろしい
主人はいつかTVで見たことあるって言ってました



2009/03/26(木) 20:54:48 | URL | うーちゃん #- [Edit
NoTitle
やられましたか。

最近、目立つ看板出てますよね。
2009/03/26(木) 22:41:55 | URL | ヒニョギ #- [Edit
NoTitle
>いたちさん
昔はそんなことなかったんですけどね~。
手をあの足でガシっとされて怪我したって話も聞いたことあります(コワッ!)

このレモンクリームのパンは、初めて買って、
まず一口 お、いいんじゃない?
更に一口 うんうん、クリームもいい感じ。
で、更にクリームを堪能しようとした瞬間、奪われたんですよ(TOT)
普通のおにぎりとかだったら、まだよかったのに・・・ 超未練です。
2009/03/27(金) 09:06:21 | URL | みっちぃ #- [Edit
NoTitle
>うーちゃんさん
おはようございます♪
怖い、というより、悔しい気持ちの方が強かったですけど(^^;)
まんまと奪われましたよ。

昔はのどかな風景の一部な感じで、
トンビに向かってエサ投げて、キャッチするのを楽しんだりとか、
したことありますもん。
(こういうのが、いけなかったのかしら??)
日光の猿とかもそうだけど、もっとうまく共存していけたらいいのにって
思いますよね。
2009/03/27(金) 09:13:04 | URL | みっちぃ #- [Edit
NoTitle
>ヒニョギさん
まんまと、やられました(;_;)

注意看板、増えてるみたいですね。
それだけ被害も多いってことなんでしょうが、
まさか何度も来ている場所で自分でやられるとは、
夢にも思ってなかったです ←だから、やられたんだろうけど。
2009/03/27(金) 09:19:28 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
