--.--.-- *--



2009.03.24 *Tue

氷室椿庭園




   ご無沙汰してます。

   なんだか、バタバタしてまして、
   皆さんのとこにも、なかなかお邪魔できず、
   ブログもサボりがちで、すみません(^^;)

   とりあえず、金魚たちは、相変わらずです(^^)


 3/21(土)は、氷室椿庭園に行ってきました。 → HP

 T090322


 ここは、約250種類もの椿がある、ということで、
 去年から行ってみかった場所なんですが、
 いやぁ、良かったですよ。
 椿って、こんなに種類があったんだー!って感じです。


 例えば、白系の椿だけでも、様々な形がありました。

   20090324-113707-44355400


 オーソドックスな赤系も、

 T090322 (14)  T090322 (42)


 わりと見慣れたものから、

    20090324-111934-34234400


 え?これが椿なの?ってものまで。

    20090324-112051-77178900


 それぞれ名札もついてて、名前見るだけでも楽しかったので、
 興味のある方は、是非HPの 椿図鑑を、ご覧下さいませ。
 (小さいサイズの写真はクリックすると大きくなります)


 T090322 (38)  T090322 (33)


    20090324-112458-46090300


 ここは、某不動産の元副社長夫妻の庭園を遺族が茅ヶ崎市に寄贈されたもので、
 広さ約2,800平方メートルの和風庭園には、椿や松、バラなど、
 1,300本におよぶ庭木類が植えられているそうです。
  

 T090322 (24) T090322 (35)

 T090322 (8) T090322 (43)

 T090322 (30) T090322 (39)


 こんな和風庭園に、池掘って金魚か鯉でも飼ったら最高だなぁ、と、
 つい思っちゃった私です(笑)


  *ついでに、アルバムも作ってみたので(たいした写真じゃないけど)
   よかったら、どうぞ。 → アルバム
   


CATEGORY : おでかけ日記 | THEME : お散歩・お出かけ | GENRE : ライフ

COMMENT

NoTitle
綺麗ですねえ。早速アルバムも拝見させていただきました。
お花はいいです。癒しですよね・・。

綺麗なお写真ですね。
ひょっとして、一眼レフ、買われました??

金魚池、賛成!(笑)

2009/03/24(火) 15:43:43 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
NoTitle
>いたちさん
アルバムまで見て頂いて、ありがとうございます^^
やっぱ、和風庭園には、金魚池ですよね♪

アルバムの写真は一眼じゃなくって、普通のデジカメです。
10年近く前のもので、ごっついので、あまり持ち歩かないんですが、
今回は持っていってみましたw
ブログの写真は携帯で撮ったものなんですが、
アップするの楽だし、これだけ撮れれば、まぁいっか~、と、
ついつい、携帯撮影ばっかな私です(^^;)
軽くて小さいデジカメや一眼は、めっちゃ欲しいんですけど、
何かと出費が多くて(←遊びすぎ)、のびのびになってます。
2009/03/24(火) 17:28:46 | URL | みっちぃ #- [Edit
Oh!
 こんにちは
 いいところにいかれたんですね。
きれいなツバキですね。
2009/03/24(火) 19:25:50 | URL | やっちゃん #mQop/nM. [Edit
NoTitle
椿、とても綺麗ですね。
みっちぃさんでさえ、知らない種類もいろいろあったのですね。
でもこの、新しい発見は素敵ですね。

色もカタチもたくさんあって、
一色だけじゃないのもあって、、。
アルバムの写真もいろんな顔があって、写真、とても素晴らしいです。
こうしてみると、椿さんは花でいうと、やはり椿だなあ、なんて思っちゃいました♪
2009/03/24(火) 23:02:09 | URL | 貝さん #- [Edit
NoTitle
>やっちゃんさん
おはようございます(^^)
いいとこでした~。 入場無料ってのもよかったですw
椿の花に対する認識が変わりましたよ♪
2009/03/25(水) 09:02:45 | URL | みっちぃ #- [Edit
NoTitle
>貝さん
全然知らない種類ばっかでしたよ。
色も形もほんとうに色々で、興味深かったです。
で、帰り道、ついお花屋さんで、椿買っちゃいました♪

うちのツバキさん、名前つけたのは旦那なんですが、
いい名前つけたな~、と思いますね^^
2009/03/25(水) 09:07:18 | URL | みっちぃ #- [Edit
NoTitle
みっちぃさん こんにちわ~~

椿って沢山の種類があるのですね
綺麗に咲いていて丁度見頃だったようですね
どれもこれも素敵で甲乙付けがたいです
いい写真をありがとう!!
2009/03/25(水) 12:17:02 | URL | うーちゃん #- [Edit
NoTitle
>うーちゃんさん
こんにちわ~(^^)
本当にたくさんの種類の椿にビックリでした。
見頃を狙っていって、大正解でした(^O^)

うーちゃんさんみたいには、とうてい撮れないけど、
お部屋にお邪魔する度、もっと頑張ろう!って思います^^
2009/03/26(木) 12:19:54 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
