--.--.-- *--



2009.03.13 *Fri

期待の餌セット♪




  090311 (3)

             孵化後10日が過ぎた東っち達


   2日前から、尾も開き出しました(^^)

   上からの方が分かりやすいんですけど(写真なくてすみません)
   産まれて1週間位は、まっすぐな体してるんですが、
   それを過ぎると、尻尾が開いてくるのです。


  090311 (2)e


   お腹も餌(ブライン)でポンポコになって、
   毎日どんどん成長していくのが、感じられます(^^)
   

   今回、また子育てするにあたって、
   前から気になってたところから、コレを↓ゲットしました。


  090313 (3)

      あやしい堂さんの餌セットです♪  →あやしい堂のHP


  ここのブラインの孵化率は凄いとか、フレークがいい!って噂は
  よく聞いていたので、ついに購入w

  
  ブラインは、塩水にブラインエッグいれるだけ?の楽ちん皿式を
  メダカ水槽の上でやってますが(ライトもちょうど当たるし)
  確かに、少量でもたくさん孵ってバンザイです!(^^)!


  090313 (1)

 
  私が参考にしたサイトでは、12?13度でも孵るとなってたけど
  今の時期、常温だとやっぱちょっと孵化まで時間かかるので
  以前ハムスターを飼っていた時の保温シートを下に敷いてみたら
  24時間を待たずして、面白いように孵りまくりですw
 
  フレークの喰いつきも非常にいいし、(金魚・メダカ・熱帯魚とも)
  いい買い物したな?♪とご機嫌な私でありました(^^)
  

COMMENT

あ~、みっちぃさんもついに!(笑)
うちも使ってます。
ブラインエッグの孵化率高いし、フレークフードは指でこまか~くしてやれば、稚魚もよく食べますし。

ブライン用のストーンもこちらで頂きました。ペットボトルで湧かしていた頃は重宝しましたよ。

そういえばメダカもシーズンだし、餌注文しなきゃ。(笑)

東っち、元気にすくすく育ってますね。^^
メダカっぽいのから金魚っぽくなってきたみたい?
東なのでこれから色が変わっていったり、楽しみなことが多いですね。
もちろん、いたちもレポート楽しみにしています。
2009/03/13(金) 17:25:26 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
おおおおっ
凄いですなあ。
いつか、はなじょなも稚魚飼育したいと願いつつ、、、。涙。

東っちたち、成長が超楽しみです。でも、このちっこいのもかわいいわあ、、、とよだれのでるはなじょなです。

今日、めだか上司がまた、水草をもってきてくれて、めだか飼育について注意して帰っていきました。
春ですねえ。
2009/03/13(金) 22:19:41 | URL | はなじょな #- [Edit
東っちちゃんたち、すくすく、ぐんぐん、成長しているのですね♪
一日一日、大きくなっているのがわかるのって、見ているだけでもシアワセですよね。育ての親としての大変さもなんのその、というものですね。
貝さんも稚貝飼育だけでなく、稚魚飼育にも挑戦してみたいなあ。
今いるダニオくん2匹が、多分女子のレオパードダニオ嬢(笑)を追っかけているので、もしかしたら貝家でも、初となる、お魚の新しい命が誕生するのかも、とちょっと期待してます。

ワカメちゃん、またまた早くも出産とは、健康な女子なのですね。(笑)
これからの季節、みっちぃさんちの水槽も春らしくますますにぎやかになってるようですね。
2009/03/13(金) 23:35:03 | URL | 貝さん #- [Edit
みっちぃさん ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!

大きくなってますね
メダカさんのように見えます(´-ω-`;)ゞポリポリ
飼育日記が楽しみ~~~
いろいろ便利な物が~~~

今主人居ないので餌やり頼まれています(笑)
卵は生みますが孵化したのか食べられてるのか判りません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2009/03/14(土) 11:27:13 | URL | うーちゃん #- [Edit
なるほど!
毎日の成長が楽しみですね~
忙しい中にも充実感たっぷりって感じ伝わってきて書かずにはいられない状況???
新しい餌もゲットし一段と水槽眺める時間が多くなりますね^^
うちもヒーター入れてあおりたくなってきました^0^
2009/03/14(土) 11:56:22 | URL | かずぴ #- [Edit
こんばんは。
小さくて可愛い仔達ですね。
これからの成長がとても楽しみですね(^-^)
2009/03/15(日) 02:15:29 | URL | パール #B3dvuvG. [Edit
 へ~、むか~し、あやしい堂さんを拝見したことがあったんだけど忘れていました。
 すみません、興味津々なので質問大会でもよろしいでしょうか ^^ヾ

 フレーク、金魚も食べれる大きさなのですか?
 テトラフィンみたいな大きさですか?
 調子は良いですか?
 あと、一番聞きたいのは、みっちぃさんのお宅のめだかもこのフード食べますか??
 めだかの華ちゃん、これだったら食べてくれるかなぁ???

 大変興味深い記事でした!
 ありがとうございます!
2009/03/15(日) 20:57:12 | URL | ぽち #- [Edit
お久しゅうござりまする(´・ω・`)ノ
ベビーラッシュですかぁ!
我が家も産まれますよぉ~7月に
人間がwwww
萌え萌え改め育児日記になっちゃうか?コレw
そんなこんなでまた逢いましょうヾ(≧∇≦*)ゝ
2009/03/15(日) 23:28:52 | URL | konakona #- [Edit
お久しぶりです^^

私も「あやしい堂」さんのお世話になっています。
主にフレーク・ブラインエッグ・魔法の粉を購入しています。
フレークはメダカや金魚の稚魚用、魔法の粉は金魚の飼育水に添加・ブラインシュリンプの栄養添加に使用しています。
フレークは小さい魚にはもってこいですね^^
少し指ですり潰せば針子にも使用できます。

あとブラインシュリンプエッグですが、以前より孵化率が悪く感じます。
25度設定でちゃんとやってるんですけどね。。。^^;
なので現在は東海グッピーさんで購入しています。
機会があればこちらの店も試してみると良いかも?



2009/03/16(月) 17:17:44 | URL | junkun@ #- [Edit
NoTitle
みなさま、お返事遅くなってすみません。

>いたちさん
とうとう、あやしい堂デビューしましたよ♪
ブラインもフレークも、かなり満足してます♪
東っち達、だいぶメダカから金魚になってきましたよ~(笑)
親がまだ若いから、ちょっと心配してたけど、
フナ尾も普通鱗も出なかったです(黒目ちゃんもいないけど^^;)
今後が、とっても楽しみです♪
2009/03/17(火) 08:52:44 | URL | みっちぃ #- [Edit
NoTitle
>はなじょなさん
いつか、はなじょな家も機会に恵まれると思いますよ!
うちの東っちでよければ、いつでも送るので言ってくださいね~!
(いらんわい!って突っ込まれそうですがw)
そうそう。金魚だけじゃないけど、
このちっこい頃もまた可愛いんですよね~。
大変だけど、たまらん毎日です(^^)
2009/03/17(火) 09:00:03 | URL | みっちぃ #- [Edit
NoTitle
>貝さん
最終的なサイズが違うから当然なんですが、
メダカはゆっくり大きくなっていきますが、
金魚はあっという間に(本当に日に日に)大きくなります(^^)/
是非ダニオくん2匹に頑張ってもらって、
新しい命が誕生するといいですね!
2009/03/17(火) 09:03:39 | URL | みっちぃ #- [Edit
NoTitle
>うーちゃんさん
おはようございます(^▽^)
今はまだ、メダカさんとあまり変わらないですね。
金魚っぽくなってくるのは、これからなので、
観察日記、楽しみにしていてくださいね♪
孵化したてのメダカは本当に小さいし、隠れてるし(食べられちゃうから)
親と一緒だと、見つけるのは難しいかも~(^^;)
2009/03/17(火) 09:07:51 | URL | みっちぃ #- [Edit
NoTitle
>かずぴさん
うちの子育てなんて、本格的にやってる方からみたら、
数も少ないし、ママゴトみたいなもんだと思いますが、
毎日、本当に楽しいです~♪
昼休みも、エサやりのためにせっせと家に戻ってますw
こういう時、近くてよかったな~、って思いますね^^
2009/03/17(火) 09:18:16 | URL | みっちぃ #- [Edit
NoTitle
>パールさん
おはようございます(^^)
卵から、どんどん育っていく姿ってのは、なんとも愛しいものですね。
今回は両親とも東錦なので、どんな風になっていくのか、
とても楽しみです^^
2009/03/17(火) 09:20:49 | URL | みっちぃ #- [Edit
NoTitle
>ぽちさん
お、あやしい堂さん、ご存知でしたか。
フレークは細かいので(一般的なメダカのフレークみたいな感じ)
大きくなった金魚には、エサとしては物足りないかも。
うちのメダカはもともと何でもよく食べますが、
このフレークは、メダカも熱帯魚もお気に入りのようです^^
また、少し送りますので、試してみてくださいね!
2009/03/17(火) 09:28:28 | URL | みっちぃ #- [Edit
NoTitle
>konakonaさん
おー、konakonaさんではないですか!!ヾ(≧∇≦*)ゝ
おー、しかも、7月に出産予定とはおめでとうございます^^
ますます忙しくなっちゃいそうですが、
育児日記含め、萌え萌え日記、続けてくださいね~♪
応援してます!
2009/03/17(火) 09:31:39 | URL | みっちぃ #- [Edit
NoTitle
>junkun@さん
お久しぶりです~^^ コメント嬉しいです^^
金魚の季節になってきましたね♪

junkunさんも、あやしい堂さん、お使いでしたか。
魔法の粉も使われてるんですね←凄く、気になってたんですよ。
是非、追加注文の時に試してみたいと思います♪
ブラインシュリンプエッグ、市販のに比べたら、凄い孵化率だ!って喜んでたんですが、
これでも孵化率悪くなってるんですか?(驚)
東海グッピーさん、次は試してみたいと思います。
貴重な情報、ありがとうございました(^▽^)
2009/03/17(火) 09:38:37 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
