--.--.-- *--



2009.03.12 *Thu

早くも。




  ワカメ090312 (5)


        昨日、ワカメ↑が2度目の産卵をしました(^^;)


   最初の産卵後、2人は別居させてたんですが、
   9日(月)に再び合流。

   でも、ずーっとカツオがワカメのお尻を追い回してたので、
   カツオ↓をザルに隔離させてたんですけど。


  K090312 (2)
 
  
   昼休みに家にちょっと戻ったら、卵が散らばってました ・・・ orz

   なんとなく、ワカメはバンバン産みそうな気がしてたけど、
   こんなにすぐに産まなくても、ねぇ(苦笑)


  ワカメ090312 (4)

            ラブリーなワカメの正面顔
  
    
   この2人、一緒にしてたら、何度でも産卵するな。きっと。(^-^;)
 

  090312

                 再度、隔離の図  


   そういえば、ウヅキも戻すたんびに産んでたなぁ、と
   ちょっと懐かしく思い出しながら、

   さて、今後の組合せどうしよう?と、頭の痛い我が家でありました。
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

COMMENT

あらら・・。
また産んじゃったみたいですね、ワカメちゃん。
元気な証拠で良いのでしょうが・・。

ワカメちゃんのお顔、可愛いですねえ。
キャリコ好きにはたまりませんね。

うちも組み分けで悩んでます・・。
去年そら&さららが4月半ばに産卵してたので、あと1月たらずで再度編成し直しですね・・(泣)。

みっちぃさん、稚魚飼育頑張ってくださいね。^^
2009/03/12(木) 13:53:27 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
みっちぃさん こんにちわ~~

次々卵を生むってことは健康なことなんでしょうね
でもそんなにたくさん生まれるとみっちぃさん金魚屋さんを開店させないと~~~(笑)
孵化するのもまじかで観察出来ていいですね
2009/03/13(金) 12:07:28 | URL | うーちゃん #- [Edit
>いたちさん
ワカメの顔、可愛いですよね~^^ ←早くも親バカw
おでこの真ん中の瘤だけ赤いのも、なんとも愛らしい♪
このまま、サ○エさんではなく、宮○りえを目指して欲しいです(笑)

さすがに今回の卵はゴメンなさい、したし、
何度産んでも、今後のもゴメンなさいになりますが、
最初の子は、頑張って育てますよん♪
2009/03/13(金) 14:04:02 | URL | みっちぃ #- [Edit
>うーちゃんさん
こんにちわ~(^^)
さすがに産まれた子全部は育てられないですけど、
卵から孵化して、成長してっていう過程を見れるのは、
とてもとても楽しいです♪

ご主人のメダカちゃんも、どんどん(もう毎日でも)卵産むと思うので、
メダカ屋さんにならない程度に(笑)楽しんで下さいね♪
2009/03/13(金) 14:09:49 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
