--.--.-- *--



2008.12.09 *Tue

緑の壁



  081007
                                  2号(ふぅ)


   女子寮では、いま1?4号が暮らしています。

   誰も追星出てないし、
   なんとなく、全員女の子なのかな?という気がしてます。



  081025 (2)



   ピチピチ・ギャル達(笑)も元気は元気ですけど、
   5?7号のやんちゃ坊主たちに比べると、ふつーに仲良しで、
   見ていて、とても和みますね?(^^)

   とても、兄弟とは思えない、成長&性格の差ですよ。



  081025 (4)
                                  3号(みぃ)


   ただ・・・
  
   夏がすぎ、ライトのリフトアップをやめてからというもの、
   緑の壁が、観賞を妨げております。



   20081209-111542-98186900


             魚影しか見えませんね?(^^;)

      ちなみに、ガラス面は苔てるだけで、青水ではありません。


  
         081120



   苔が一番ついてるのは前面で、
   いい餌にもなっているようなので、しばらく放っておいたんですけど。

   さすがに、このままでは写真が撮れないので、
   ちょっと掃除&改善をしないとな?、と思ってます。
   


  20081209-111739-08206000



  あ、今回、4号(よぅ)が写ってませんが、
  たまたまいい写真がなかっただけで、元気にやってますよん♪



( ↓ 次はよぅちゃんも出して?、って方はポチっとよろしく!)
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : うちの金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

見事な苔・・。別の方のところでも金魚に影響はないし・・とのことでしたが、おやつになってむしろ+ですかね?
自家産ちゃんたち、元気に大きくなりましたね。
みんな美人さんですね。これだけ女の子がいるとさぞかし賑やかでしょう(あ、喋らないから静かか・・(笑))
白雪姫ちゃんも期待してます!!こんどは是非!
2008/12/09(火) 17:57:13 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
すげ~苔!

でも、その方が金魚には良い環境なのかな。
2008/12/09(火) 22:00:04 | URL | ヒニョギ #- [Edit
みっちいさん、こんばんは。
どじな、はなじょなです。

緑のかべ、とっても素敵ですね。
みっちいさんちは、苔も素敵だ。
うちは、チャゴケですね、きっと。

こちらのブログのシステムもおもしろそうですね。拍手制度もよくわかりませんけど、(だって、さっき開いたページの意味とうとうわかりませんでした)興味深いです。
2008/12/09(火) 22:51:02 | URL | はなじょな #- [Edit
おおぅ!!みんな見事なまん丸ボディに器量良し揃いですね!でも偉大なお母さんでしたので、娘達もまだまだ伸び白があると見た!←願望(笑)
壁が茶色じゃなくて、緑なのがいいですよね。茶色だとやる気がそがれ、緑だと安心します。
拍手は1人1回が限度?
2008/12/10(水) 00:24:55 | URL | みらこー #- [Edit
緑の壁、、うっすらと金魚さんたちが見え隠れするところは、カーテンのようでもありますね~。
でもでも、金魚さんたちにマイナスでなければ、たまにふきふきでやっていけばいいのかな。かわいい姿、ヴェールかけずにいつも見えるように♪(ちょこんと写っている、ミニ貝貝アップルもほんの少しでいいから、みっちぃさんのふきふき、手伝ってくれますように。。(笑)

ピチピチギャルズ(笑)は、なかよし!でも女の子だから4人でもかしましいのかな~。
2008/12/10(水) 00:31:41 | URL | 貝さん #- [Edit
>いたちさん
水草入れてなにのに、緑のウンチしてましたから、
いいオヤツになっていると思われますw
5~7号に比べたら、透明鱗なためか、ゆっくりですけど、
ゆっくり成長してきてます^^
会話聞こえたら、さぞ賑やかでしょうね(笑)


>ヒニョギさん
この苔は12000K+オキシ効果なんですよ。
この緑の苔は、いい苔らしいです。
夏、リフトアップしてた時はでなかったんですけど、
あの隙間があるとないとでは大違いでした。
2008/12/10(水) 14:08:31 | URL | みっちぃ #- [Edit
>はなじょなさん
ふふふ。別の一面が見れて嬉しいですよw
茶苔は別の水槽では出てますけど、嫌ですよね~。

ここは、gooにはない機能も色々あって、面白いですよ。
私も、いまだに???なとこありますけど、
適当にいじりつつ、勉強中ですw


>みらこーさん
5~7号は、君たち、誰の子?って感じですが、
この子たちは、ウヅキの忘れ形見って感じしますね。

拍手は、無制限に変更しましたw
ポチポチすると、より楽しんでもらえるよう改良中です。
2008/12/10(水) 14:19:34 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
アップルくん、ちょっとどころか、たくさん食べ歩いてますよw
ライト替えて、様子見てたら、
金魚たちと一緒に、ほとんど食べつくしてくれちゃいました。

ピチピチギャルズは、キャピキャピ遊んでるように見えますよ(笑)
2008/12/10(水) 14:27:20 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
