--.--.-- *--



2009.03.18 *Wed

頭の色




   081230 (1)

             本日の主役は、久々にユー(^^)
  

    ユーの頭の色は、最近は、こんな白っぽい感じですけど、      
    一時期は、結構黄色っぽくなってたんですよね。
 


  ユー20070926-1

        これは、まだ、きて間もない頃(2007年9月)




  NEC_0122

       これが一番黄色かった頃(2008年4月)


       写真写りってだけでなく、確かにこんな感じでした。
       瘤も、もっとモコりそうな勢いで育っていたけど、
       これ以降、色も瘤も沈静化?



        
  第二080802 (9)

       8月には、今と同じくらいの淡い感じに戻りました。


       一体この頭の色の変化はなんなんでしょうかね??
       エサの関係とかもあるのかな?

     
   ま、元気なら(こればっか^^;)、どっちでもいいんですけどね?。

   ひらひら?な、ゆったりユー、とても気に入ってますv(^^)v



   話は変わって。

   あちこちで、床直ししたとかいう話も聞かれ、
   金魚シーズンも始まったなぁって感じですが、
   
   シーズン最初にして最大のイベント:日本観賞魚フェア 
   今年は4/17(金)?4/19(日)の3日間行われるみたいですね♪

   その前にジャパンペットフェア
   パシフィコ横浜で3/28?3/29で行われるようです。

   こちらはアクアメインじゃないし、金魚いるかも分からないけど、
   みずもの関連のメーカも結構出展するようなので → 出展社一覧
   ポタリングがてら、行ってみようかと思っています♪




CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

COMMENT

NoTitle
本当だ、色が変わってる・・・。
ひらひら~でいい感じですねえ。^^

オランダ系のモコ頭は、刻々と変化しているのは感じますね~っ。
気づかないうちにいつの間にかモコってるときもあるし、色が変わったな~って思うときもあります。
金魚って面白いですね。^^

おお、イベントがてんこ盛りですねえ。
レポートを楽しみにしています!!
2009/03/18(水) 12:35:39 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
NoTitle
おっユーちゃん!すっかりオトナな感じに、、♪
頭の色も変化するものなのでしょうか。
フシギでもあるけれど、変わらずお元気さんなら、ね。オールオッケー!

そして、
春らしく(笑)イベント盛りだくさん開催ですね~♪
みっちぃレポーター、記事、貝さんも楽しみにしています!
(たまには貝さんも行っ、、(笑)でも都合ついたら行ってみようかな♪)
2009/03/18(水) 21:35:43 | URL | 貝さん #- [Edit
NoTitle
>いたちさん
ね、だいぶ色変わりましたでしょ?
写真並べて余計に自分でも実感しましたが、
金魚って面白いですよね~(^^)

ジャパンペットフェアには、あのお父さん犬のカイくんもくるらしいという噂ですw
今年も行けるイベントにはなるべく行きたいな、と思ってます(^^)
2009/03/19(木) 08:52:43 | URL | みっちぃ #- [Edit
NoTitle
>貝さん
思えば、ボンちゃんの頭も色もどんどん変わりましたが、
ユーの場合は、それとはちょっと違う気もするような?
(でも、同じなのかな??)

観賞魚フェアは、ホントに凄いので、
是非行かれることをオススメします!
熱帯魚のディスプレイコンテストなんかもあるので、
金魚以外も、楽しめると思いますよ~!
2009/03/19(木) 09:05:32 | URL | みっちぃ #- [Edit
NoTitle
 ユーちゃんといえば、黄頭のイメージだったのがすっかり白くなってしまったのですね!
 もこもこ具合もピークの頃に比べるとおさまっている印象を受けるのは色のせいかしら?
 きれいな四つ尾ですね^^
2009/03/19(木) 17:40:01 | URL | ぽち #- [Edit
NoTitle
みっちぃさん (。・・)ノぉはょぅ♪

ユーちゃんひらひらがかわいい~~
真上からの写真がいいですね
姿勢良く写っています(人間で言えば)

春ですね いろいろイベントめじろ押し~~~
楽しみなことですね
近くなら一度行ってみたいです


2009/03/20(金) 06:22:06 | URL | うーちゃん #- [Edit
NoTitle
おひさしぶりです。
やっと、花粉症のヤマをこしたはなじょなです。
ユーちゃん、あいかわらずかわゆい。
ほんとにお姫様みたいです。

でテンプレも超春のよそおい。
春ですねえ。
みっちいさんのイベントレポート楽しみです。
2009/03/20(金) 16:18:44 | URL | はなじょな #- [Edit
NoTitle
 こんにちは
 話は違いますが、丹頂を描いて気がついたんですが丹頂の水槽では光の向きだと思うんですが
水槽に向かって左の向かって泳いだとき(頭部が左)は鱗が目立たなくて大変楽なんですが(喜)、右に向かってるときは鱗が光ります(鱗が目立ちます)。
 
2009/03/23(月) 15:26:13 | URL | やっちゃん #mQop/nM. [Edit
NoTitle
皆さん、お返事遅くなってすみません

>ぽちさん
私も、もこもこ具合は一時期ほどではない気がしてます。
(色のせいもあるかも、だけど)
黄頭もラブリーで好きだったんですけど、
今の方が上品なイメージですね^^
ユーは、ヒレ重視で選んだ甲斐ありました♪
2009/03/24(火) 13:14:28 | URL | みっちぃ #- [Edit
NoTitle
>うーちゃんさん
こんにちわ~(^^)/
ユーのひらひらは、とってもお気に入りです。
(リンリンの方がひらひらなんですけど、ボロボロなので^^;)
そちらの方だと、今週末に大和郡山のお城祭りで品評会があるようです。
(って、そんなに近くはないですね)
高速安いうちに、大和郡山(金魚で有名なのです)には是非行きたいと思ってま~す^^
2009/03/24(火) 13:19:36 | URL | みっちぃ #- [Edit
NoTitle
>はなじょなさん
花粉症のヤマ越して、よかったですね!
(私の周りでは、まだ苦しんでる人も多いです)
ユーは、お姫さまみたいな男の子で、
何故か、よくリンリンのお尻をツンツンしてますよ(^^;)

今週末は、どこも桜が楽しめそうですが、
はなじょなさんは、今年も大和郡山のお祭り行かれるんですか?
2009/03/24(火) 13:25:26 | URL | みっちぃ #- [Edit
NoTitle
>やっちゃんさん
こんにちわ♪
さすが、やっちゃんさんならでは、の気付きですね!
多分光の具合なんでしょうが、
向きで鱗が目立つ・目立たないってのは、面白いですね。
2009/03/24(火) 13:28:51 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
