--.--.-- *--



2009.03.04 *Wed

孵化後4日目

 

   見づらい写真で申し訳ないですが。


   孵化後4日目の稚魚たちです(=^o^=)

  090304 (1)


   まだ1cmほどで、非常に頼りない感じですね?。
   
   やっと泳ぎ出したばかりで、泳ぎ方も全然スムーズではなく、
   なんていうか、1?2mm位ずつギコチなく進むのです。

   よちよち歩きならぬ、よちよち泳ぎですねw



      孵化後4日目の稚魚?


      地味で見づらいけど、雰囲気は伝わるかな?



  090304


   この子達は、東錦の稚魚なので、
   通称 「東っち」 とすることにしましたw
   
   で、東っち達のために、ブラインを久しぶりにわかしてます。
    「皿式」という、超簡単な方法でやってるんですが、  
   それを書いた前のブログの記事を探してたら → こちら
   約1年前の自家産たちの姿が、とっても懐かしかったですね?。

   週末、またスキーで家をあけないといけないから心配だけど、
   モリモリ食べて、どんどん成長していってもらいたいですね(^^)



(↓ 初代自家産たちの幼少期が見たい方はポチっとどうぞw)

COMMENT

東っち、可愛い!!

拍手で初代自家産の成長を見ながら、そうそう、こんな感じ~っって思ってました。

思えばうちの自家産も今の東っちの時分にメダカの稚魚と間違えてメダカ稚魚水槽に放り込んだのが最初でした(笑)。

どんどん大きくなって立派に成長してね、東っち。
2009/03/04(水) 12:34:05 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
東っちさんたち元気に大きくなるといいですね。
どんどん大きくなるのでホント!稚魚飼育は楽しいです。
スキーも楽しんできてください^0^
2009/03/04(水) 13:54:54 | URL | かずぴ #- [Edit
みっちぃさん (*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

わぁ~~小さいのがいるいる~~~
この子達があんなに大きく立派な金魚に???
すごいですね
赤ちゃん用の餌もあるのですね
早く早く大きくなって欲しいなぁ~~
2009/03/04(水) 17:49:19 | URL | うーちゃん #- [Edit
 初代自家さんたち、小さいころ可愛い~w
 褪色しても、まだ尾は短いのですね^^
 やっぱり透明鱗、好みだなぁww

 東っちちゃんたちもぴよぴよしてますね^^
 この頃の稚魚ちゃんたちの泳ぎ方って独特ですよね。
 私は匍匐前進だなぁ、と思っていました^^
 もう尾は開いているんですか?
 成長が楽しみですw
2009/03/04(水) 20:24:42 | URL | ぽち #- [Edit
東っちちゃんたち、よちよち泳ぎ、はいはい泳ぎ、かわいい~♪

一歩一歩、一生懸命、よろよろよたよたしながらも、前に進もうと、一人前にがんばってますね。思わず声援したくなっちゃいます。がんばれ~♪♪♪

先輩自家産のみんなも、成長ぶりがよ~く、わかりました♪
みんなこうやってスクスク、やんちゃでも、とにかく逞しく、育っていくのですね。
みんなある程度はそうですけど、また金魚さんは大きさがだいぶ違うから、
こうして成長していく様子は、感慨深いものがありますね。


2009/03/04(水) 23:10:39 | URL | 貝さん #- [Edit
みっちぃさん、(ρ_-)ノ。οおはよ~
わ~ぉ~ちちゃいな~ぁ~お魚のあかちゃんみたいだけど、金魚さんよね~ぇ~
いつ素敵な着物に着替えるのかな~ぁ~
不思議~不思議~不思議~不思議~v-236
2009/03/05(木) 09:09:30 | URL | あい #- [Edit
>いたちさん
私も写真選びながら、あぁこんな時代もあったなぁ、と
懐かしく思ってました。
生まれたてって、メダカも金魚も大差ないですもんね。
結果的には、間違われて、よかったかもしれないですね(笑)
また一緒に子育て楽しんでくださいね♪


2009/03/05(木) 13:34:12 | URL | みっちぃ #- [Edit
>かずぴさん
最初は「あらら、産んじゃったわ」って感じだったんですが
孵ると、一気に愛情わくもんですねぇ(笑)
ホント日に日に成長していく姿がたまらないですね(^O^)

スキー、怪我のないよう楽しんできたいと思います^^
2009/03/05(木) 13:36:21 | URL | みっちぃ #- [Edit
>うーちゃんさん
こんにちわ~(^▽^)
ちっこいの、可愛いですよね~。
ちゃーんとこの小さいお口でごはんをパクパク食べるんですよ。
で、どんどん金魚になっていくんです。
結構成長のスピードも早いので、
今後の成長、一緒に楽しんでくださいね。

2009/03/05(木) 13:42:45 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ぽちさん
そうそう。先に体が大きくなって、
それから気がつくと尾が伸びてる、みたいな感じです。
透明鱗、いいですよねぇ^^
今回は全員透明鱗かも?とそれも楽しみです。

ホント、この時期の泳ぎ方って独特ですよね。
尾は、今週末~週明けくらいで開いてくるんじゃないかと思います。
あまりフナ尾とかいないといいなぁ。

2009/03/05(木) 13:49:58 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
東っち達、頑張って泳いでますよ~。
このギコチなさに、更に愛しさが増しますw

初代の時は、ホント手探りで、でも新鮮な驚きの毎日で、
とても楽しかったですねぇ^^
その時を経験を生かして、今回も頑張りたいと思います!
2009/03/05(木) 13:54:55 | URL | みっちぃ #- [Edit
>あいさん
こんにちわ~(^▽^)
まだ生まれたてのこの子達、何の魚かさっぱり分からないですよね。
素敵な着物に着替えるのは、まだまだ先なんですよ~。
(ちなみに、前のブログの「金魚日記(自家産)」は初代の成長記録になってます)
どんな風に金魚になっていくのか、一緒に楽しんでいってくださいね!
2009/03/05(木) 13:59:44 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
