--.--.-- *--



2009.02.27 *Fri

いきなり!




  a090211

         元気プリプリのカツオとワカメ(2歳の東錦)



    しかし、2/24の朝、早速それはあったのです。



  090224 (6)

            こ、これは! ?( ̄口 ̄)    ・・・・orz



   もともとカツオはいっちょ前に追星出してて、
   よくワカメを追っていたので、
   もしかしたら・・・・、ってのはあったんですが。

   更に、前の日に水換えした後の追っかけ方がいつもと違くて、
   旦那には凄?く嫌?な予感があったそうなんですが。

   こんなに早く産むとは、予想外でした。


  a090211 (6)
      
       このお腹に卵入ってたんですね?(^^;) ↑


   で、気付いたのが、本当に出る直前だったので、 
   それぞれ水槽内で別々に隔離して、とりあえず出勤。


  090224
  

   カツオもワカメも狭いとこで、非常にご不満そうでしたが、
   とりあえず、どっちも元気そうで、一安心。
 

  090224 (5)


   ワカメ↑は更にザルの中でも産んでたようで、
   床に転がる卵は、明らかに朝より増えてましたね。
   (ってか、ザルから産んだ方が多かったですね)

                                
  090224 (2)


   まったく、カツオ↑ってば、余計なことを・・・(^^;)
  
   長寿は願ったけど、子孫繁栄は願ってなかったぞ?
   (ペアで買ったつもりもなかったし)



   あ、で、卵はというと。

   旦那が一応別にしてましたが、ほとんど無受精卵っぽいです。
   でも、いくつかは孵りそうな気配もあり。 

   ちょっとドキドキしながら、朝・晩と卵水槽を覗きこんでいます^^   
   
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : うちの金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

こんにちは~(^^)
新しい子をお迎えしたとたんに、子孫繁栄なんてさい先いいのかな?(それでもない?)
ピンポンちゃんもかわいいけど、こちらもヒラヒラ綺麗なんだろうな~。
子供が孵ったら、忙しいですね(^^;)
でも楽しみだな~e-113
2009/02/27(金) 15:39:35 | URL | るるる #.RAXqMQA [Edit
>るるるさん
うーん、繁殖を今すぐ望んでいた訳ではないので
幸先いいのかどうかは微妙ですけど(苦笑)
産まれたら、産まれたで、きっと嬉しいでしょうね。
忙しくはなるけど、子育ては楽しいですから(^^)
本当に孵るかも、まだ分からないですけど、
ワカメはまだまだ産みそうなので、
今年はどこかで子育てはしそうですね。
2009/02/27(金) 17:34:11 | URL | みっちぃ #- [Edit
ホント「いきなり!」ですね・・(苦笑)
水が新しくなってびっくりしちゃったのかしらん?
まあ、おめでたいので?良いじゃないですか。
東のベビー、色の変わり方が楽しみ♪
↑気が早すぎ(笑)

今年もみっちぃさんの「子育て日記」が読めると思うとわくわくします。(ちょっと圧力(笑))
2009/02/28(土) 11:42:36 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
まっ♪カツオちゃんったら!(笑)
環境の変化、水換え、なども引き金になったのかな。
それにしても、おなかにタマゴがあったとはいえ、なんとゆー早業w!!

まあ、元気いっぱい、健康な証拠ってことで、、、
とは思っても、びっくり!ですね♪

でも、いくつかでも孵ってくれたら、やはり嬉しいですよね。楽しみですね♪
2009/02/28(土) 22:51:37 | URL | 貝さん #- [Edit
まあまあ、おめでとうございます。
というか、びっくりですね。
どうか、
赤ちゃんが無事生まれて、
私たちを楽しませてくれるよう(ははははは)願っております。
2009/03/01(日) 17:11:24 | URL | はなじょな #- [Edit
>いたちさん
新水が刺激になっちゃったんでしょうねぇ(^^;)
まだ、そんなに大きくないし、と油断してました。
一応、少ないながらも孵化はしましたが、
子育て日記、どうなるかは、まだ未定ですw
2009/03/02(月) 12:30:09 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
カツオがよくワカメを追っていたし、
ワカメの方がふっくらした体つきだったので、
カツオ→♂ ワカメ→♀、かな、とは思ってたんですが。
もう卵があるとは思ってなかったです(苦笑)
卵は一応孵化しましたが、どうなることやら。
2009/03/02(月) 12:32:32 | URL | みっちぃ #- [Edit
>はなじょなさん
ホント、びっくりしましたよ。
一応、土曜に少ないながらも孵ったので、
そろそろ泳ぎだす頃かな、と思うんですが。
数も少ないし、今回は全部育てるつもりもないので
どこまでどうなるかは、成り行き次第って感じですね。
2009/03/02(月) 12:35:53 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
