--.--.-- *--



2009.02.25 *Wed

君の名は。



   090211


   この、まだまだレンゲサイズのチビチビ白ピンポンは、
   今月7日に、よこいちさんで購入した、
   我が家のニューフェースであります(^^)


  090211 (4)


   4号を失ったばかりで、沈んでいたときに、
   お店の隅っこで、2匹でピヨピヨ泳いでいたこのチビちゃん達に、
   ついうっかり、
   私も夫も「連れて帰っちゃう?」って気持ちになっちゃいまして(^^;)



  090211 (2)


   よこいちさんには、一昨年くらいからよくお邪魔してますが、
   金魚を買うのは、実は初めてで。

   ってか、新しい子を迎えること自体が、1年以上ぶりで。
   超、緊張しましたね。


  090211 (1)


   まだ、頑張れば目の中にも入るだろうってサイズのこの2人、
   今のところ、とりあえずとっても元気でホッとしてます。


      チビチビピンポン

 
   で、名前はというと。

   某長寿番組よりあやかって、
   背中にちょっと赤が入ってる大きい方 : いくらちゃん
   真っ白でちょっと小さい方 : たらちゃん   と命名しました(笑)



   更に。


  a090211 (5)


   90cmにその内いれたいね、と以前から話していた東錦も、
   ついでだからいっとく?と、2匹お迎えしちゃいました。


  a090211 (7)

   
   ちょっとブレちゃってますけど(後日改めて紹介しますが)
   手前(鰓蓋が赤い方) : カツオ
   奥(おでこが白い方) : ワカメ であります(爆) 

   一応カっちゃんと、ワカちゃんにしようかとも思いましたが、
   別にいっか、と開き直りの命名ですw


   多分、パオを失った後だったら、迎えてなかったと思うので、
   来るべくして来た子なのかな?、とも思ったりして。
   (ピンポンも、多分もう飼わないだろうと思ってたし)

   
   この子達には、是非名前通り(笑)
   平和に、長生きしてもらいたいと願っています。

 
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

COMMENT

うわぁ、可愛いチビピンポンちゃん!
ビー玉位なんですかね?また白というところがツボだ!!
ピンポンって可愛いのでいつも欲しいな~ってヨダレ垂らしてるんですが(苦笑)。
ちょっと勇気が出ません(外飼いされてる方、いらっしゃいますかね?)。

その上!東ではないですか!こりゃまたいい!!綺麗な色ですね。
・・・なんか、欲しいな~っって思ってる金魚さんばかりがみっちぃさんちに集合してる感じ(笑)。

良いお名前も付けてもらって、元気に長生きしてくれそうですね。

さらにグレードアップしたみっちぃさんちの水槽。
こちらにお邪魔する楽しみが、またぐ~んと増えました。^^
2009/02/25(水) 09:50:21 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
こんにちは
 無事にスキーから、そしておいしいものを食べてよかったですね。
 また新しい金魚たちたのしみです。
2009/02/25(水) 12:58:01 | URL | やっちゃん #mQop/nM. [Edit
そろそろ水温が動く時期になってきたので何かと水槽内は落ち着きませんが
新しい子たちと長く付き合えると良いですね^^
ピンポンは飼ったことないのでよくわかりませんが動画見てるとかなり激しく動いてますね。
東錦は色合いが最高です^0^

2009/02/25(水) 13:56:03 | URL | かずぴ #- [Edit
いい名前、いただいちゃいましたね~♪

チビピンポンちゃんたちも、
色とりどりの東錦ちゃんたちも、
と~ってもかわいい。
素敵な名前もらって、またシアワセもんだなあ。

よぅちゃん、パオちゃんたち、そして、みんなにもに負けないくらい、これから愛されるのでしょうね。一足早い、春の新入生、新しい仲間、がんばれ~♪

みっちぃさんもますます、アクテイブで、素敵!スキー旅行で、またみなさんと、景色とか全てから、元気をもらったみたいですね。
絶景の写真、いい感じです♪
カラダ動かして、おいしいもの食べて、これも、本当に元気の源泉ですよね。



2009/02/25(水) 18:01:02 | URL | 貝さん #- [Edit
みっちいさん、こんばんは。
かわいいですねえ。おチビさんたち。
東錦さんも堂々ですね。

うちも、久し振りに新人さんを入れようかと、話がまとまりました。
この間から、勝美さんとこをのぞいています。

今度は和金タイプにしようと思っていたんですけど、あのおチビさんみていると、やっぱり丸いのがいいなあ。

2009/02/25(水) 23:26:44 | URL | はなじょな #- [Edit
みっちぃさん (。・・)ノぉはょぅ♪

またまたお持ち帰りしたのですね
お好きなんですね

主人もメダカ楽しんでいます
餌の時間もよくわかって寄って来ますね

金魚も飼ってみれば・・
色々あって難しそうメダカでいいわぁ~~って言ってます(⌒_⌒)ニコ
2009/02/26(木) 10:17:45 | URL | うーちゃん #- [Edit
>いたちさん
ふふふ。ついこの愛らしさにやられちゃいましたよ^^
ホント、まだビー玉サイズです♪
1人、室内飼いのピンポンを屋外に出して越冬させてる人を知ってますが、そのピンポンはかなり強い子でしたからね。
ピンポンの外飼いは、ちょっと怖い感じがしますよね。

東は、もしかしたら増えるかも???
2009/02/27(金) 11:54:24 | URL | みっちぃ #- [Edit
>やっちゃんさん
こんにちわ~(^^)
スキー思っていたより楽しんでこれて、良かったです♪
新人たちも、すっかり懐いてきて、エサくれダンスをするようになり
ますます可愛いで~す(*^^*)


2009/02/27(金) 12:14:22 | URL | みっちぃ #- [Edit
>かずぴさん
春は何かと不安の多い季節ですけど、
なんか、勢いで購入しちゃいました。
ピンポン、小さい頃は結構活発で素早いんですよ。
驚いて逃げる時は、えらい勢いでピューっと飛んでいきます(笑)
東は、カッコよく育つといいな。
2009/02/27(金) 12:19:38 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
金魚らしからぬ名前ですが(笑)
誰からも愛される長生き金魚になって欲しいです。
私は、昔から、海とか山とかに自然のあるとこに行くのが
現実から離れられて、いいストレス解消なんですよね。
週末は、久々に晴れそうなので、久々にチャリにも乗りたいです^^
2009/02/27(金) 12:25:08 | URL | みっちぃ #- [Edit
>はなじょなさん
やっぱ、好きなタイプの金魚を飼うのが一番楽しいかも、と思いますよ。
金魚、といっても本当に色んな子がいますからね。
丸ものなら、なんといっても福ダルマが和金並みに最強だから、
福ダルマを増やすってのもありかもですw
はなじょなさんちの新金さんも、とても楽しみにしてま~す^^
2009/02/27(金) 12:31:11 | URL | みっちぃ #- [Edit
>うーちゃんさん
こんにちわ~(^o^)
はい、久々にお持ち帰りしちゃいました。
やっぱ好きなんですね。金魚。
まだ、あんなにいるのにね(苦笑)

メダカも、ちゃんとエサの時寄ってきて可愛いですよね♪
暖かくなってきたら、どんどん卵も産んでくれると思うので
どんどん愛しくなっていくと思いますよ(^-^)
2009/02/27(金) 12:34:38 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
