--.--.-- *--



2009.02.24 *Tue

戸狩温泉へスキー旅行



    20日の夜?22日まで、戸狩温泉スキー場に行ってきました。


   CA390084



    初日の午前中は雪が降っていたけど、お昼過ぎには太陽も出て、
    翌日は快晴♪

    写真クリックすると大きくなりますが(どれもなります)
     ↓ 手前の斜面のゴミみたいな点は人ですw


   CA390080
  

        
    一緒に行ったのは、初対面の旦那の野球仲間たちだったけど、
    いい子たちばかりで(みんなとっても年下だった)
    楽しく滑ってこれました(^▽^)

 

   CA390081



    私以外の6人は全員ボーダーで、不慣れな人も多かったから、
    いつもほど、本数は滑らなかったけど、
    深すぎの新雪コブバーンにハマって、もがいたりもしてたんで  
    いつもはならないとこも筋肉痛になりましたね(^^;)
    
    

   CA390092

           山腹にあったスキー地蔵尊



   宿の近くにあった日帰り温泉(暁の湯)も結構よかったし、
   お昼に寄ったカレー屋さんが、またとても美味しくて♪
     → Cafe Penticton(カフェ・ペンティクトン)


   CA390095
 
 
    看板メニューの焼きカレー
    (特製カレーに卵とチーズをのせてオーブンで焼いたもの)
               

    カレーだけで10種類近くあったのかな?
    色んなスパイスがたくさん入った本格カレーで、
    トッピングもついてきました。  


   CA390094
      
       アーモンドスライス、桜エビ、ガーリックスライス、らっきょ、チーズ


    こんな温泉街でこんなオシャレで美味しいお店があるとは
    とても嬉しかったです(^^)


    再来週も、もう一度スキーに行く予定があるので、
    それを楽しみに、この月末月初を乗り切りたいと思います!

CATEGORY : おでかけ日記 | THEME : スキー | GENRE : スポーツ

COMMENT

うわ、カレー美味しそう!
↑ここに食いつくか(笑)

いたちは高校修学旅行に1回スキーやっただけなので(爆)こんな反応しかできません(笑)。
焼きカレー、めっちゃ香ばしそうでいいですね。
トッピングも良いです!ちょっとやってみたいかも。

お天気もよく、楽しいスキー旅行だったのですね。
たっぷり遊んで英気を養ってまたお仕事も頑張ってください。^^
2009/02/24(火) 11:25:52 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>いたちさん
カレー、本当に美味しかったですよ♪
トッピングは、自分でも用意できるものだから
(桜エビ、ちょっと意外だったけど、有りでした)
是非お試しあれ!
ここはお水もワインボトルで各テーブルにくれて
(写ってるビンはビールですがw)
雰囲気も、味も大満足でした~♪

とりあえず、仕事は今日・明日で今回の山を越せるよう頑張ります!
2009/02/24(火) 11:57:46 | URL | みっちぃ #- [Edit
 景色がきれいですね~。
 みっちぃさんはほんとに活動的で頭が下がります^^
 忙しいときはリフレッシュも大切ですよね♪

 お仕事早く片付くと良いですね。
 がんばって下さい^o^/
2009/02/24(火) 23:46:36 | URL | ぽち #- [Edit
>ぽちさん
うちは晴れ男・晴れ女なんで、晴天率高いんですよ^^
景色がいいと、更に楽しく滑れますね♪

仕事は、もう少しで今月の山を越せそうです。
(来月は来月で別の山があるけど ^^;)

ただ、家の中は、ここんとこ全然片付いてないです( ̄∀ ̄)
2009/02/25(水) 08:45:47 | URL | みっちぃ #- [Edit
みっちぃさん (。・・)ノぉはょぅ♪

いいお天気でスキー満喫出来ましたね
バスで行かれたのかなぁ??

スキーってお腹空きますよね
リフトに乗って滑って下りてくるの繰り返しなのにね(笑)

若い頃は夜間照明のしてるゲレンデまで滑りに行ってました(民宿だったので食事が済むと楽しむものがなくて・・・)

もうペンションやホテルが多くなり民宿は廃業に追い込まれて無くなり今では年賀状の挨拶だけになってしまいました

2009/02/26(木) 10:05:42 | URL | うーちゃん #- [Edit
>うーちゃんさん
こんにちわ~(^o^)
はい、最近は安いからスキーはバスで行くこと多いですね。

お、うーちゃんさん、昔は結構滑ってらっしゃったんですね!
私、軟弱なんで、ナイターは一度も滑ったことないです(笑)

度々行くことは、いつもお世話になる民宿とかあるといいですよね。
そういうのが減っていってしまうのは、ちょっと寂しいですね。
2009/02/27(金) 11:50:06 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
