--.--.-- *--



2009.02.05 *Thu

ほのぼのメダカ水槽




  090123 (4)



              ひさびさのメダカ水槽



  090123 (5)



    かなり放置なので、水草とかも伸び放題であります(^^;)



  20090205-085147-29977800



    一時期のほどの賑わいはないけれど、

    相変わらず、我が家で一番安定してる、平和な水槽です^^



  081210 (9)


    ここは色んなメダカが同居しているので、
    どんどん雑種化が進んでいます。

    余裕があれば、白・緋・透明鱗など、それぞれ分けて、
    個別に繁殖もさせたいとこですが、なかなかそうもいかず。


  081210 (8)


    ま、こだわりのない癒し水槽として(笑)
    これからも、ほのぼのと暮らしていって欲しいですね(^^)


  090123 (7)


  

COMMENT

久しぶりのメダカちゃん達、相変わらず元気そうですね。
ヒーターとか入れてたら今の時期でも産卵しますか?

うちの子達も寒空の下、元気に泳いでいます。
金魚より遙かに強いなあ・・と思います。
うちも色ごとに水槽わけたいですけどね・・緋メダカだけはしっかりわけてますが、あとはみっちぃさんちと一緒で「変わりメダカたち」でひとくくりです(苦笑)。

こちらはあとひと月で冬眠あけです。
楽しみでもあり、また水換えか・・な季節でもあります(笑)。
2009/02/05(木) 17:29:36 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
メダカさんたち、勝手にスクスク、お元気いっぱいですね。かわいいな。
メダカさんたちにとっては、今の状況がいいのかな。水草とともに、スクスク。

ドジョウさんたちもかわいいお顔。
みっちぃさんちのドジョウさんはなんていう種類でしたっけ?
貝さんちは一応、ドジョウさんなのですが、タイガーオレンジサンドローチという、本当の正体(笑)なのです。種類的には、ローチの仲間という。
でも、縄張り意識もほとんどなくて、どっちかっていうと、ドジョウ、ローチのなかでもおとなしく、丈夫で、混泳むきの仔なのだそうです。
今、お一人なので、やはりお友達もう一人お迎えしようかなあ、なんて、考えています♪
2009/02/06(金) 02:21:07 | URL | 貝さん #- [Edit
>いたちさん
メダカ水槽はヒーター入れてないから、さすがに産卵はしてませんが
ふつーに元気に泳ぎまわってますよ^^

うちは緋メダカも一緒なんですよ(^^;)
さすがに、春になったら緋系だけ別にしようかって話もありますが
さて、どうなることやら(苦笑)

あとひと月で冬眠あけですか~。
早いような、長いような冬もあと少しですね!
2009/02/06(金) 12:21:36 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
メダカも可愛いですよ~^^
多分、悪い環境ではないとは思ってます。
外に出された子は、必死に寒さに耐えてると思いますけどね。

ここにいるのはシマドショウです。
貝さんちの子は、あまり聞いたことない名前ですね~。
名前からするとオレンジっぽいのかな?
この子も1匹だけなんで、うちもお友達を入れてあげようかと思ってます^^
2009/02/06(金) 12:27:29 | URL | みっちぃ #- [Edit
みっちぃさん こんばんわ~~

わぁ~~メダカだ~~
同じ色のがいる~~
主人を呼んだら飛んで来ましたよ~~
何もわからないのでまた教えて下さいね
小さなメダカなのに上手く写しておられま
すねパチパチ
2009/02/06(金) 19:10:37 | URL | うーちゃん #- [Edit
>うーちゃんさん
こんにちわ!
お返事遅くなってすみません~(^^;)

うちのメダカ、もう2年くらいになるかな~?
小さくて動きが早いから、写真撮りづらいのは難点ですけど、
適当飼育でも、メダカは結構強いし、
どんどん卵産んでくれるんで、楽しいですよ♪
ご主人のメダカも、元気に育ってくれるといいですね!
2009/02/12(木) 11:40:09 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
