--.--.-- *--



2008.12.07 *Sun

若者パワー


   初、予約投稿です(^^)
   前のとこではなかったので、ちょっと試しにやってみましたw
   (とりあえず、あるものは使ってみておこうかな、と)



  081007 (1)



   90cm水槽は、みなで暮らし始めてから、
   まぁ、概ね順調にやってたんですけど。



  20080825



   困ったことは、想像以上に、自家産(5?7号)が活発だったことです。



  080907 (1)



   夜になっても、先輩を追いかけてみたりして、
   旦那から鉄拳制裁(スポイトで追われたり、ザルに隔離されたり)
   受けてたんですが、懲りることを知らず。



  081006 (7)



   育ち盛りの子は、餌が少ないと他の魚を追うこともある、と聞き、
   餌をちょっと増やしてみたりもしたんですが、
   他のそこまで餌がいらない人とのバランスがうまく取れず。
   (ザルに隔離しても、朝には脱走してるヤツもいたし)
   結構、頭を悩ませておりました。


   ちなみに、そんなの関係なく、いつでもマイペースなのは・・・



  080825 (2)


         言わずとしれた、パオでした?(笑)


CATEGORY : 金魚日記 | THEME : うちの金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

お久しぶりです、
みんな元気ですね~。
5号、6号、7号ちゃん達は特に元気なんですね。うちもチョロあたりが結構追いかけているんですよね。(家は鉄拳制裁はしていないですが水槽をコンコンたたきます)
マー君も元気そうで、良い感じですね。

そういえば、昨日よこいちに行きましたよ。
良い感じの店長さんと長い間お話してしまいました。(笑)
2008/12/07(日) 12:59:43 | URL | ケヤキ #JnO6/6b6 [Edit
予約投稿かぁ~
あると便利な気もするし
あっても使わない気もするなぁ。

ウチは和金が未だに少し追い回してるけど
概ね平和ですね。
2008/12/07(日) 15:25:08 | URL | ヒニョギ #- [Edit
みっちぃさん、ご無沙汰です。
お引越しされたのですね。
とっても素敵な雰囲気です。
で、相変わらず、金魚さんたち、きれい。
あの、追いかけまわす子って、やですよね。あほ!って、旦那がいつも喝をいれてます。
2008/12/07(日) 17:09:23 | URL | はなはな #- [Edit
予約投稿?タイマーかけといて更新みたいなイメージですか。。。すんばらしい。

パワーが有り余って夜まで追いまわしちゃうの困ってしまいますね。
隔離すると一時的に大人しくなりますが持続性がないんですよね、私も産卵BOXみたいのを使った経験がありますが・・・
でもちょっとやんちゃで手がかかる仔の方が可愛かったりするんですよね(笑)
まあ、愛すべきはパオくんのようなマイペース型ですかね。パオくん愛らしすぎる。。。
2008/12/07(日) 18:29:24 | URL | みらこー #- [Edit
予約投稿、、ってなものもあるのですね。
いろんなシステムがあるものなのですね~。(。。。といいつつ、あまりよくわかってないのです。録画予約みたいなものでしょうか、、?)

いつ、むぅ、なぁちゃんトリオ元気ぱわー、有り余って、もてあましているみたいですね!とにかく元気ならば、、元気って、いいなあ、若さっていいなあ。。(笑)
諸先輩たちも何も変わらず元気で暮らしているのならいいのですけど、バランスっていろいろ考えますよね。
個々の種の特徴に加え、成長過程や、はたまたその仔自体の性格もあったりして、、!

そんななか!!パオちゃんはマイペースでいいですね~♪今日も日の出のような、おでこ頭がまぶしいです~♪
前の記事の寝姿でも暗いなか、パオちゃんはひときわまぶしいです~。
金魚さんがみんな並んで寝るのは、本当にいつ見てもかわいい。ちゃんとわかる寝姿なので、布団かけてあげたい、と思っちゃいます。
2008/12/07(日) 20:53:51 | URL | 貝さん #- [Edit
パオちゃん、いいわ・・。
わが道を行くパオちゃん、いいなあ。^^
ますます頭がでっかくなってるし(笑)

やんちゃさんがいるのはちょっと困りますよね。
元気なのはいいけど、他の子のメイワクになっちゃうのがちょっと・・ね。

メンバーどうするか悩んじゃうのも楽しいような、困っちゃうような・・・(苦笑)
2008/12/07(日) 21:41:20 | URL | いたち #- [Edit
>ケヤキさん
お久しぶりです!
もう、若者たちは、迷惑なくらい、元気ありあまりすぎてますよ(苦笑)
お、よこいちさん行ったんですね~♪
ブログも拝見したけど、色々買われたようでw
私も、昨日行ってきましたけど、
店長さん「ちゃんと伝言伝えてくれよ」って言ってましたよ(笑)


>ヒニョギさん
予約投稿、皆勤賞を狙ってる人にはいいでしょうね。
ネタを準備する手間隙は変わらないけど、
いない時でもアップできるのは、便利かも。

うちは、平和を乱すくらいだったので・・・(++)
2008/12/08(月) 11:39:36 | URL | みっちぃ #- [Edit
>はなじょなさん
はい、気分転換で引越ししてみました♪
可愛いテンプレも、選ぶの困るほどあるので、今後も楽しみです^^

しつこく追い回す子には、「喝」いれたくなりますよね。
ホント、元気なのはいいんだけど、困ったものです。


>みらこーさん
そうなんですよ。
いつアップするか、予約することができるんですよ。
(今回は、翌日の12時34分56秒に設定してみましたw)
手が掛かる子は、確かに可愛いんですけど・・・。
5~7号は、いま「ヤツラ」呼ばわりされてますよ(苦笑)
パオは、笑えるくらい、マイペースですw
2008/12/08(月) 11:48:17 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
そうそう、録画予約みたいなもんで、
作った記事を、指定した日時にアップできるんですよ。
前のとこより色んな機能があるので、色々試してみてます^^

うん、元気はみな元気なんですけど・・・。
あれですよ。
周りを巻き込むわんぱく坊主を3人抱えてる気分です(苦笑)


>いたちさん
パオ、いいですよねぇ。>親バカw
見ていて、とても安心感ありますし(笑)
金魚仲というか、相性というか、なかなか難しいものがありますよね。

チビのわんぱくぶりと、パオのマイペースっぷりがよく分かる動画を今度アップするので、お楽しみに♪
2008/12/08(月) 11:57:37 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
