--.--.-- *--



2009.01.30 *Fri

苔そうじ



   青水女子寮だけでなく、


  081230


   あっちこっちの水槽が青苔で観賞困難となってきたので、
   先日、全て掃除をしました。

   最近(っても、買ったのは去年ですが)
   苔そうじで活躍しているのが、コレ ↓


      NEC_0026

           マグネットクリーナーです♪

    
   よこいちさんで教えてもらったんですが、
   コレ、磁石の力で、水に手をいれずに掃除できる優れものです。

   実際使ってるとこを撮影してみたので、どうぞ♪
   (友情出演:出目水槽の方々)


       苔そうじ


   青苔は、とてもやわらかい?(軽い?)ので、
   スポンジなどで軽く拭くだけで、ふわっと取れますが、
   茶苔も、これで落とせます。


  D090124-4
               
             掃除後のチェック中のジュリ 

        
   値段もお手ごろなので、興味のある方はお試しあれ?(^^)/



(↓ 拍手ありがとうございます^^ おまけ、もうすぐ50枚になりますw)
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

COMMENT

これの「網戸版」持ってます。
便利ですよねえ。マグネットってのがアイデアですねえ。^^

水槽掃除も便利に簡単にできちゃう方が良いですよね。
それにしても小姑のようなジュリちゃん(笑)。
人差し指でしゅってホコリチェックとかしないでね・・。(あ、指ないか(笑))
2009/01/30(金) 09:01:13 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>いたちさん
網戸版もあるんですね~!
マグネットの力、侮れないですよね。
これだと正面から見ながらやれるし、
水槽の下の方もやりやすいし、重宝してます^^

ジュリのチェックは、何か食べれるもの落ちてないかに
重点がおかれていると思われます(笑)
2009/01/30(金) 09:45:13 | URL | みっちぃ #- [Edit
あ、これいいですね~♪みるみるみんなの姿が見えてきますね~。
こんなものがあるのですね。
早速、使ってみよっかな♪

ひっついて寝ている貝たちをうまくよけながら、、(笑)楽しみながらできそうですw

みぃちゃんの目の色、なんともフシギ。
片方だけのやはりオレンジのアイシャドーみたいですね。おしゃれさん♪

おしゃまさんで元気いっぱいなら、オールオッケーですよね。
2009/01/30(金) 17:32:56 | URL | 貝さん #- [Edit
みっちぃさん (。・・)ノぉはょぅ♪

ご無沙汰で~~す
あったかい日が続きますね
雨は降ってませんがどんより曇り空です

金魚さん達どのこも元気いっぱいですね

"マグネットクリーナー”なんと便利なグッズなんでしょう~~~
繰り返して使えるのもいいですね
動画で良くわかりました
面倒がらずマメにお掃除出来そうですね
2009/01/31(土) 09:22:43 | URL | うーちゃん #- [Edit
便利なアイテムの一つですね。
一番磁力が強いのはニッソー製かなぁ^^
GEXは使ったことないです(汗
これで週末ばっりですね^0^
2009/01/31(土) 16:39:50 | URL | かずぴ #- [Edit
あいかわらず、きれいですう。
緑色の苔って、やわらかいのですね。うちの苔は茶色いので、このマグネットではなかなかとれませんでした。
だから、はなじょなは腕をつっこんで苔とりやってます。

拍手したとき、でてくる画像、いいですねえ。
2009/01/31(土) 22:04:17 | URL | はなじょな #- [Edit
こんばんは。
これ、便利そうですね。
マグネットのタイプってちゃんと取れるのかなぁと
思って敬遠していたのですが、動画で見せて
頂いて、我が家も使ってみようと思いました。
ジュリちゃん、寄ってきてくれて可愛いですね☆
2009/02/01(日) 21:44:34 | URL | パール #B3dvuvG. [Edit
いつもお返事遅くなってすみません。

>貝さん
これ、結構いいですよ♪
正面から見ながらできるってとこも気に入ってます。
金魚の「色」がこんなに変わったりするなんて
飼うまで知らなかったので、本当に面白いです。
青水での今後の変化も気になるとこですね!
2009/02/02(月) 10:37:05 | URL | みっちぃ #- [Edit
>うーちゃんさん
こんにちわ~(^^)/
昨日は日差しは暖かかったんですが、結構北風が強かったです。
でも、少しずつ日も伸びて、春が近づいてくるのを感じますね^^

マグネットクリーナー、家の窓や網戸用もあるようです。
便利グッズを使って、より快適に掃除できれば一番ですね!
2009/02/02(月) 10:41:06 | URL | みっちぃ #- [Edit
>かずぴさん
さすが、かずぴさんはお使いでしたか。
とりあえずGEXも磁力不足は感じないですが、
次はニッソー製も試してみようかな?
今はまだ使っていて楽しいので、
当分、苔そうじは楽しくできそうです^^
2009/02/02(月) 10:46:06 | URL | みっちぃ #- [Edit
>はなじょなさん
この緑苔は、指でちょっと触っても、ふわっと取れますよ。
茶苔も、ちまちまやったら落ちましたが、
スポンジとかでガッと拭いちゃった方が早いのは確かですね(笑)

拍手、ありがとうございます。
おまけ画像は昔の写真の使いまわしがほとんどですが
楽しんでもらえたら嬉しいです(^^)
2009/02/02(月) 10:51:35 | URL | みっちぃ #- [Edit
>パールさん
こんにちわ~(^^)
私も、いまいち怪しげだと思ってたんですが、
お店でやらせてもらったら、思っていた以上に取れて面白かったので、
即、お買い上げしました(笑)

ジュリは、本当に可愛いです(#^^#)←親バカ
2009/02/02(月) 10:55:45 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
