--.--.-- *--



2011.04.13 *Wed

調色失敗


 出目東海110409 (6)



 出目だけど、せっかく、東海錦なのだから、ということで、

 実は3匹中1匹だけ、旦那が調色にも挑戦した子がいるのです。 



 出目東海101011

  ※注 写真の旦那愛用の鱗引きは、今回の作業と何の関係もありません(爆)
     が、何故だかこんな写真がカメラに残っていたので、アップしときますw


   ちょっと痛々しくて可哀相なんですが。



 出目東海101011 (2)
                                  2010年10月11日撮影


 まだ小さい時に、2回ほど剥いたんですよね。(もちろん、旦那が。)

 でも、全然白くならなくて(^^;)



 出目東海101121 (16)
                                  2010年11月21日撮影


 年明けてから、もう1回挑戦したんですけど・・・。



 出目東海110130 (14)   
                                   2011年1月30日撮影


 やっぱ、ダメでした(;_;) 

 (ライトの関係で少し白っぽく見えますが、前回の上見写真どおりです^^;)

 

 出目東海110409 (11)
                                    2011年4月9日撮影



 旦那曰く、作業自体はスムーズに出来たらしいんですけどねぇ・・・。

 (なんせ元板前だから、鱗の生え方とかよく分かってるしw)

 何回も痛い思いさせて、可哀相なことをしました。


 なので、もう挑戦はせず、このまま成長を楽しもうと思っています(^^)


 にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

COMMENT

ヒィェ~~~@o@;
なんか痛そうぅ~~>。<;
たいぶ前にテレビで見た記憶からだと・・・
お酢だったか?りんご酢だったか?
何か?お酢系を塗って調色してたのを見たことがあります。^_^
ウチも更紗で..赤が所々に飛んだのを消したいんで!
りんご酢でも塗ってみようかと思ったりしてるんですけど...
酢系なのか?ど忘れしちゃったんで躊躇してます。^▽^;
みっちぃさん..何か良い技!知りませんか?^o^;
2011/04/13(水) 19:01:21 | URL | Kazu-papa #TPtHYRuw [Edit
すみません。
鱗取りの画像で爆笑しました(≧▽≦)
旦那さんが「これで出来るかな?」とかふざけて言ってる姿が想像出来ちゃったもんで(笑)

東海錦は我が家も何度か調色に挑戦しましたが地金ほど色が取れませんね。。。

再度生えて来た(?)鱗が地金に比べてしっかりとしてるんですよね。

赤いのも個性って事でいいんじゃないですか♪
2011/04/13(水) 19:15:32 | URL | 碧 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/13(水) 19:54:17 | | # [Edit
>Kazu-papaさん
やっぱ、痛そうですよね(><)
私にはとても無理な作業です。
私も梅酢でやってるというのを、何かで見た記憶があるんですが
その時は全く興味なかったんで、うろ覚えです^^;
調色はド素人なんで、知識も経験も全然ないんですよね。
お役に立てず、すみません!
2011/04/14(木) 17:48:42 | URL | みっちぃ #- [Edit
>碧さん
2枚目は、旦那を知ってる人にしか笑えないネタでしょうね(笑)

なるほど、東海錦は地金ほど色が取れないんですか~。
やっぱ別の血が入るからなんでしょうかね?

ちょっと六鱗な感じに憧れはあるんですが、
このままでも愛らしいので、十分です(*^^*)

2011/04/14(木) 17:52:24 | URL | みっちぃ #- [Edit

固体によっては、調色不可な子もいるらしいことは
お店でも聞きました。
でも、ここまで変わらないとは、ちょっと驚きです。

お酢もことも聞いてみようとは思いますが、
多分そこまでは今回はしないと思います。

また機会があったら、再度旦那には挑戦してもらうかもw
2011/04/14(木) 17:56:43 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
