--.--.-- *--



2011.04.12 *Tue

その後の出目東海錦

 100814



 新入り紹介書いて以来、記事書いてない気がするんですが、

 我が家には、去年の8月に迎えた出目の東海錦がいます。 → その時の記事



 100907 (6)



 あれから、約8ヶ月。

 現在どうなったかというと・・・。




 RIMG2209

                     こうなりました(^^;)  



 このままじゃ、四ツ尾の柳出目金じゃね?と 冬になるまでは、

 多少エサの回数は多くしてましたが(といっても、1日3回位ですけどね。)

 エサ1回になった冬の間もなんだか育ち、



 RIMG2214



 一番大きい子と小さい子では、この体格差に。(^^;)



 RIMG2217



 ちなみに、このデカイ子を横から見るとこんな感じ ↓

 (アバウトですが、多分全長で15cmくらいあります。)



 RIMG2021



 丸手ではない出目、というのに見慣れるまで、多少時間はかかりましたが、

 これはこれで面白いなぁと、思ったりしてます(^^)



 RIMG2017



 というわけで、ここまでに撮った写真を何回かに分けてアップする予定なので、

 しばらく成長記録にお付き合い下さいませ。



 にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

先日リアルで見ましたが…

おかしいでしょ(笑)
この成長ぶり(≧∇≦)
みっちぃさんちのなぜかみんなデカくなる餌やりマジック。
長手に生かすとすごい事になりそうな予感です(^O^)

ジャンボとか飼ったらすごいかも(笑)
2011/04/12(火) 13:29:38 | URL | 碧 #- [Edit
こんばんは
おー!すごい成長ぶり!みっちぃさんのところには金魚を大きくする秘密の何かがあるのでは?ww

長手の出目金ですかぁ…確かに不思議な感じはするけど、魅力的かも^m^
泳いでる姿を見ると、また違う印象なんでしょうね(^_^)
2011/04/12(火) 18:56:34 | URL | ひろひこ #bOq5Rf5M [Edit
デカッ!^O^;
まぁ~丸々と肥えた出目東海錦ですことぉ~^o^;
一見..柳出目っぽいけど..腹と横見の迫力が違いますねぇ♪
この体型にするには..やっぱ!何か秘訣があるんじゃ?^^
2011/04/12(火) 22:34:07 | URL | Kazu-papa #TPtHYRuw [Edit
相変わらずお上手ですね~。^^
エサやりの微妙なツボを心得てらっしゃる。

たまたま今朝うちのお祭り出目~ずの換水をしてたものですから、通常出目と出目東海錦との違い、しっかりわかりました♪

・・・うちの出目ーずもいい加減でかくなりましたよ・・・。
最初は子赤レベルだったのが嘘のようです(笑)
2011/04/13(水) 09:02:20 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>碧さん
生で見ても、結構大きかったでしょ?
気がついたらこんなになってて、
飼ってる本人もビックリしてます(^^;)

碧さんがこの間おっしゃってたように、
私の出勤前・出勤後の時間が、餌やりの時間として
ちょうどいいのかもしれませんねぇ。

狙ってやってもうまくいかないかもしれないけど
いつか、そういうのも挑戦してみたいですね(笑)
2011/04/13(水) 17:44:29 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ひろひこさん
特に食わせこんだわけでもないし、
秘密も、特にない、っていうか、
自分でも知りたいくらいな謎ですw

最初は、やっぱ出目は丸手の方がいいなぁと思ってたんですが
見慣れると、味があって面白いですよ^^
近いうちに動画もアップしますね~♪
2011/04/13(水) 17:48:26 | URL | みっちぃ #- [Edit
>Kazu-papaさん
碧さんがいらした時にも、東海錦ってこんなにムチムチするんだ~って言われましたよ^^;
脱柳出目金!で、最初の数ヶ月は餌の回数を少し多くはしましたが、
特に技も秘訣もないんですけどね~??

ま、このまま元気に育ってくれたら嬉しいです(^^*)

2011/04/13(水) 17:55:33 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
いえいえ、「微妙なツボ」なんて全然分かってないですよ^^;
たまたまタイミングがいいっぽいです(苦笑)

出目ーず、計量カップに余裕に入るサイズでしたものね~。
どれだけ大きくなったか、写真のアップ楽しみに待ってます(*^^*)
2011/04/13(水) 17:59:41 | URL | みっちぃ #- [Edit
何か成長するにつれて、
長手で体高のある東海錦の体形がはっきりしてきて、
なんとも面白いですね。
餌やりと、水質管理がうまいと
ぐんと大きくなるのでしょうね。
目指せ25cm!
2011/04/13(水) 19:50:23 | URL | アクア・ロード 桜東 #- [Edit
>桜東さん
そうなんですよ。
だんだん東海錦っぽくなってきて、面白いです♪
他の細めの子ももう少しいい体格になって、
みんなでヒラリンになったら更に楽しいだろうなぁとか
想像するのも楽しいですね^^

まずは20cmまでにもう少し魚っぷりあげられるよう
頑張ってみます♪
2011/04/14(木) 17:39:19 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
