--.--.-- *--



2011.04.01 *Fri

100円でも多く!


 RIMG1816



アクアマリンふくしまさんについての記事を書いて以来、

「アクアマリンふくしま」で検索されていらっしゃる方が増えました。

募金ついて調べられていらっしゃる方も多かったので、

とりあえず、私が知ってることについて。



RIMG1776



被災地の動物園や水族館に救援物資が送られた記事も見ましたが、

支援のとりまとめは、「日本動物園水族館協会」が行っているようです。
 HP → http://www.jazga.or.jp/

(アクアマリンふくしまさんも、ここの会員ですし、
 今回の震災による動物園水族館の被災状況もアップされています。)

同協会にて、被災した動物園水族館への見舞金を受け付けていますし、
 案内 → http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf

おそらく各動物園水族館にも、募金箱が設置されるのではと思います。

(横浜だと野毛山動物園では、既に入口に募金箱設置されています。)


なので、被災された動物園・水族館の復興のためにも、

去年より積極的に訪れ、募金してこようと思っています(^^)

(今回の写真は全て、去年の春に野毛山動物園で撮ったものです。)



RIMG1805




また、義援金の分配の見通しが立っていないという記事を読み(→参考記事

改めて、受付終了するまで、継続的に募金貯金を続けようと思いました。

単純に、10万人に10万円支給するためには、100億円必要なわけで。

今回の全く想像もつかないほどの被災規模を考えると、

何千億あっても足りないだろうし、

どう使ってもらいたいかで寄付先も考えるべきだな、と。

(義援金だけなく、NPO・NGO等への支援金、上記見舞金などなど。)


大きなことは出来なくても、自分に出来る小さなことを続けていき、

少しでも大きな力の一部になれるよう、積み重ねていこうと思います。



RIMG1857-

                   ? blog1000flowers ?



 ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
