--.--.-- *--



2011.03.27 *Sun

千の花 千の祈り


RIMG0748

                    ? blog1000flowers ?


千羽鶴ならぬ千のお花の画像をメッセージとして届けよう!

いう運動が、ツイッターやブログで広がっているそうです。


どちらも花の画像をアップした後、

ツイッターの場合は #1000flowers というハッシュタグを

ブログの場合は blog1000flowers と書くだけ。  (詳しくは → こちら

私自身、金魚だけでなく、花にもとても癒されているので、

一つでも多くの花で、一つでも多くの笑顔が増えるよう、

参加しようと思います^^

(写真のバラは、去年の秋、神代植物公園で撮ったものです)



RIMG0782

                    ? blog1000flowers ?




いまだに予断を許さない状況の原発問題ですが。

余震への不安は、ある意味、もう慣れるか祈るか位しかできませんけど、

放射能への不安は、正しい情報や知識を得ることで軽減できると、

私は思っています。

発表されている数字自体に疑問を持っておられる方もいると思いますが、

各自治体のHPで発表されてる大気・水・農作物への放射性物質の測定情報で

少なくとも、今、自分のいる地域の数値は確認できます。

そしてそれがどの程度のレベルのものかが分かれば、○○倍と言われても、

必要以上に慌てたり不安がったりしないで済むはずです。

水などを買い占めるより、ずっと大切で必要なことだと私は思います。


あとは、現地で命がけで頑張っておられる方々を信じて、

これ以上深刻な被害が広がらないことを、願うばかりです。

(これは、もう祈るしかないです。)



チーム白雪


室内水槽は、夏の陣に向けて、再編成を考え中です(^^;) 


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
