--.--.-- *--



2009.01.27 *Tue

ゴールド展&切腹最中と四角いたい焼き



        1/25(日)はゴールド展を見に行きました。


        CA390003



    この展覧会は、「金」そのものを色んな角度から見れて、
    おもしろかったですね?。

    初めて見た天然の金の結晶や鉱石には感動したし、

                                   (パンフより)
  CA390415


    世界各国・各時代から集められた装飾品やアクセサリー、
    150年前の沈没船から引き揚げられた金塊など、


  CA390416


    各分野に渡って、色んなものが見れて、よかったです(^^)



  (おでかけついでに買ったもの)

   その1:新正堂の切腹最中

  CA390413


   思わず、そのネーミングにつられちゃったんですが、
   なんでも、お店が「忠臣蔵」の起こりとなった
   浅野内匠頭が切腹された田村屋敷跡にあるそうで。
   商品名は微妙ですが(笑)
   大きめな求肥が中に入ってて、甘さも控え目で美味しかったです♪


   その2:神田達磨のたい焼き&みたらし団子

  CA390006


   こんな四角いたい焼きは初めて見ました。( ̄□ ̄;)!!

 
       090125 (2)

       非常に写り悪いですが、焼きあがったとこ ↑


   薄皮で皮がパリパリで、これも結構美味しかったですよん♪


COMMENT

切腹・・(苦笑)
あんこがはみ出てるから・・なんて理由かと思っちゃいました(爆)。
赤穂浪士でしたか(笑)。
四角い鯛焼き、四角いところは餡なしでぱりぱりしてるんですか??面白い形ですねえ。

金ってテーマで色々ありの展示だったのですね。
金の延べ棒とか、こんなのがその辺の海に沈んでたらいいのになあ(爆)。
2009/01/27(火) 14:52:27 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>いたちさん
私も切腹だから、お腹(皮)あいてるのか、
凄い名前だな、って最初は思ったんですよ(笑)
そう、四角い鯛焼きは、鯛の形以外のとこは餡なしでパリパリでした。
なんか魚拓みたいで(爆)面白かったです^^

生の金ののべ棒みたのも初めてでしたが、凄い圧倒感でしたよ~!
そりゃあ、探しにいきたいくもなるってもんですw
2009/01/27(火) 16:18:08 | URL | みっちぃ #- [Edit
 こんにちは
 いいのを買って貰えそうですか(金製品)?
金の金魚もいいですね。
2009/01/27(火) 16:49:26 | URL | やっちゃん #mQop/nM. [Edit
>やっちゃんさん
こんにちわ^^
いいえ、買ってもらえるのは、たい焼き位です(爆)
銀細工の金魚は見たことありますが、
金の金魚も、さぞ美しいでしょうね♪
2009/01/27(火) 17:27:10 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
