--.--.-- *--

スポンサーサイト


2011.03.19 *Sat

どうぞ、どうぞ♪

ウエシマ作戦、流行ってるそうで。

単に、食料やガソリンなどの買いだめを自粛してっていうより、

楽しい気分で参加できますね^^

もちろん、私もウエシマ作戦に参加です♪



譲り合いや、助け合い、思いやり。

暗い話題も多いけど、今、日本中の人が被災者の力になりたいと、

直接節電に関係ない地域の方まで、節電に協力して下さってる。

思いやりが温度をもてたら、寒さで凍える人はいなくなるんじゃないかって、

ちょっと思ったりもする。



白雪ベビー1




私自身、地震直後はわりと冷静だったんですが、

被災地の想像以上の惨状を知れば知るほど、勝手にどんどんテンパってました。



昨日、被災地を取材してたレポーターの言葉がとても印象的でした。

 被災者の方は、自分たちにまで、ご苦労様と声をかけて下さる。

 被災前の状況ではなく、被災後の状況と比べて、

 今日は暖かい飲み物が飲めた  着る物がもらえた と 喜んでいる。

 ゼロから前向きに頑張っておられる、と。 (半分うろ覚えですがw)



被災者の方が、前向きに頑張っているというのに、

なんで直接関係のない私が悲観的になって、思いつめているのかと、

ハッとさせられました。



憂うことはたくさんありますが、下を向いてる場合じゃないんで、

私も希望を持って、しっかり前を向いて、できることを頑張ります^^



白雪ベビー2


この子たちにも、ライトなし、エサも控えめで、我慢してもらってるけど、

(写真は地震前に撮ったものです)

なんせ長期戦なんで、慣れてもらいます(笑)



今週は、会社に行っても全然仕事が手につかなかったけど、

来週からは、被災者の分まで、しっかり働きますよ!

ってか、今週の分までやらないと、ヤバイです(^^;)



COMMENT

悲惨なTVを繰り返し見過ぎて被災者な気分に陥っていましたf^_^;

中学生がみんなで街を元に戻せるように頑張りたい。って。
凄い前向きです。

あたしも仕事復帰しないとヤバいとは思いますが職種が職種なので色々泣けて来ちゃうかと思います…。

大規模余震発生率が20%に下がったらとりあえず緊急時に徒歩1時間で帰宅出来るエリアから復帰しようと思ってます(^^)v

みっちぃさんも相変わらず忙しいと思いますが被災地以外が頑張って日本経済を支えないといけないので頑張って下さいm(_ _)m

あ。あたしって日本経済に役に立たないや(笑)
2011/03/19(土) 02:20:52 | URL | 碧 #- [Edit
阪神大震災の時に東北、関東の方たちにいっぱいいっぱい助けてもらったので、私たち神戸の人間もいろいろな手段で恩返しをしようとしています。

私の職場も旦那の職場も、出来る限りの人員と物資を現地に派遣しています。

怪獣たちの学校は募金活動をはじめました。

何にもできないけど、いろいろできる。^^

こっちも応援、していますよ~。

みっちぃさんたちも大変でしょうね。
お互い、できることから少しずつ・・ですね。
2011/03/19(土) 09:10:15 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
いつも影ながら閲覧させて頂いてます。

私は、被災地に何か一つ送るなら『ゆとり』を送りたいと思います。

大変な中でも頑張る為の『ゆとり』は、なかなか難しいとは思うので…。


これからもブログ楽しみにしています。


あ…ちなみに作戦名『ヤシマ作戦』かと…エヴァでの作中から名付けられたんですよね。
2011/03/19(土) 09:50:07 | URL | 鰍 #- [Edit
そうですよね~
私達は私達の出来ることをするのが良いですね

日に日に良くなることを願い
頑張って行きましょうね(*^-^)

みっちぃさん来週の激務頑張ってくださいね!
2011/03/19(土) 13:34:39 | URL | のり #iAqHXQpI [Edit
みっちいさん、怖い思いされたことでしょう。
無事で何よりです。
こんな時、自分はどんな行動とったらいいのだろうと、真剣に考えますね。
関西の私のまわり、もう、全員が「なにかしたい」と言ってます。職場では来週から本格的に義援金を募ります。始まる前から問い合わせがいっぱいです。

冷静に行動したいと思いつつ、思わず関東にいる義妹たちに(買えなかったので)自宅にあった古い懐中電灯を送った私です。関西でも、買い占める人たちがいっぱいで、モノが無くなってきています。ナンセンスです。
私たちこそ、買わないようにしないといけないですのにねえ、、。

2011/03/20(日) 17:37:38 | URL | はなじょな #sktWpA2Y [Edit
>碧さん
直接被災のない場所にいる人間の方が、何もできず、溢れ過ぎる情報にのまれて、行き先を見失ってしまっているのかもしれませんね。

ただの買い物だって、消費税払うわけですから、
日本経済の役に立ってますよ^^
何もできない、役に立たない人間なんていないんです。

前向きに、できることを頑張ってしてきましょう^^
2011/03/21(月) 13:39:42 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
ありがとうございます(涙)

>何にもできないけど、いろいろできる。^^

本当にその通りですね。

こんな時こそ、みんなで力を合わせて、
自分にできることを頑張っていきたいです。
2011/03/21(月) 13:45:38 | URL | みっちぃ #- [Edit
>鰍さん
はじめまして^^
こんなブログを見て頂き、ありがとうございます。

心の「ゆとり」 確かにそうですね。
自分自身もここ数日、それを痛感してました。
癒しや励ましも何らかの形で送ってあげたいです。

ウエシマ作戦。
ヤシマ作戦とは別に、ダチョウ倶楽部の「どうぞ、どうぞ」のネタから派生した、譲り合いで被災地を支援する作戦のようです。
色んな作戦に、私もどんどん参加していきたいです^^
2011/03/21(月) 14:00:57 | URL | みっちぃ #- [Edit
>のりさん
いま急を要することはあるけれど、
復興までは遠い道のりだと思うので、
息切れしないよう、自分に出来ることを続けていくことが大切だと思っています。

みなさん頑張っておられますから、
前向きに、頑張っていきたいですね(^^)

激務、不幸があったので、再来週にずれ込みそうですが、
頑張って働きますよ~!
2011/03/21(月) 14:06:40 | URL | みっちぃ #- [Edit
>はなじょなさん
ありがとうございます。
地震は確かに怖かったですけど、
うちの方はたいした被害もなかったですから、大丈夫です^^

私の周りでも、西日本の家族から色々送ってもらってる人多いですよ。
どうか西日本でなくなっている品物の多くが、
困っている方にところに送られていることを願います。

冷静に思いやりの気持ちをもった行動ができるよう
心がけていきたいですね。
2011/03/21(月) 14:13:13 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
