--.--.-- *--



2011.03.17 *Thu

餓死者が出ています(><)

避難所での死亡がやっとニュースになりはじめたけど、
http://www.asahi.com/national/update/0317/TKY201103170134.html

被災地では、餓死者も出ているそうです。
辰巳琢郎さんのオフィシャルブログの記事 
http://ameblo.jp/tatsumitakuro/entry-10831822328.html

このままでは2、3日中に、餓死、凍死者が出てしまうとの
宮城の病院からのSOSの記事も。
http://news.livedoor.com/article/detail/5411928/

Twitterやmixiなどにも、被災地の切迫した声がたくさん寄せられているけど、

個人じゃ、おにぎり一つ届けてあげることができない。


だから、今、同じ日本に、今、この時にも、

飢えや寒さで死んでしまうかもしれない人がたくさんいることを、

この切迫した声を、メディアでもっともっと流して欲しい。

スーパーやスタンドに並んでる場合じゃないことを、伝えて欲しい。


このままでは、首都圏の買占めは、間接的な大量殺人行為になってしまう。


どうか1分1秒でも早く、被災者のもとに救援物資が届きますように。



(追記) 

救援要請情報、および連絡先一覧が載っています。
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-126.html

以下、内容を一部転載します。

救助・救援要請場所の正確な住所を確認後、拡散ではなく、下記1、または2の方法で通報をお願い致します。
・自衛隊や警察がすぐに出動できるように、住所や番地、人数、何が必要で何をしてほしいかや、情報元もハッキリとさせるようにしてください。
・すでに解決した情報、あるいはデマによって警察業務に支障をきたしているとのこと。大変お手数ですが通報される情報について新しい情報か、信憑性はあるかなど、ある程度考慮の上通報などお願い致します(完璧には無理なので、ある程度で結構です)。

1.防衛省・総務省、または下記都道府県の連絡先まで、電話、メール、ツイッターなどで連絡してください。

 防衛省 03-5366-3111
 総務省 03-5253-5111 公式Twitterアカウント @FDMA_JAPAN


直接被災者と連絡の取れる方がいて、まだご存知なかったら、是非お伝え下さい!

手遅れになる前に、少しでも多くの命が助かりますように。



COMMENT

本当に被災地最優先でお願いしたいです。

取材の車が何軒かの避難所を回る時についでに届ければいいじゃん!
今はマスコミが1番被災者の近くにいてどこで何が足りないって把握してるんじゃないの?

あたしは準被災地の方々には救援物資が届かない現状も心配です。
2011/03/17(木) 17:19:38 | URL | 碧 #- [Edit
はじめまして。
一番、あってはならないことが起こったのですね。
この記事読んで、怖いが怒りに変わりました。
2011/03/17(木) 17:24:27 | URL | 猫目石 #GCA3nAmE [Edit
餓死...悲し過ぎます!惨過ぎます!>_<
赤ちゃんまで餓死してるってこともツイッターで聞きました。

そして日本の物資配給の遅さに我慢できなかったのか?
米軍ヘリが避難所へ食料や物資を投下してるって話も!
今日はある一部の避難所までは..食料と物資が届いたらしいですけど...
もっと早く届く良い方法はないものなんでしょうかねぇ?
2011/03/17(木) 20:45:18 | URL | Kazu-papa #TPtHYRuw [Edit
>碧さん
旦那さんのブログ、読みました。
茨城~福島でも餓死者が出ているそうですね。
救援要請の連絡先を追記しました。
まだご存知でなかったら、連絡のとれる現地の方に教えてあげて下さい。

本当に、マスコミには報道より人命救助をして頂きたいです。
報道で飛ばせるヘリがあるなら、救援物資を届けて欲しい。
切迫している情報を、きちんと伝えて欲しい。

どうか漏れなく、救援物資を必要としている方に、
一刻も早く物資が届けられますように。
2011/03/17(木) 23:25:20 | URL | みっちぃ #- [Edit
>猫目石さん
はじめまして。コメントありがとうございます。

首都圏の買占め、不安な気持ちは分かるから、
ある程度は仕方ないと思ってました。
でも、ニュースで買い控えが訴えられるようになってからも、
全く状況が変わらないのです。

もういっそ、外出禁止令・買い物禁止令を出して欲しいです。

2011/03/17(木) 23:46:37 | URL | みっちぃ #- [Edit
>Kazu-papaさん
赤ちゃんまで、餓死ですか(><)
もう1週間、何の支援もないまま、寒さと飢えに耐えている方がいる。
その命のリミットはもうすぐそこまで迫っている。

でも、そのことを知らずに、いまだに買いだめをやめない人もいる。

一刻も早くこの現状をメディアが大々的に取り上げてくれますように。

そして、もうだれでもいいから、物資をどんどん投下して、
少しでも早く、少しでも多くの救援物資が届けられますように。
2011/03/18(金) 00:03:52 | URL | みっちぃ #- [Edit
とにかく情報がなさ過ぎる。
自衛隊10万も行っているのだから無線と食料持たせて孤立した避難場所や病院の確認に徒歩で行かせればいい

人命救助は大事だが、助かったのに飢え死にだなんて今の日本であってはならない事。
米軍が輸送ヘリで食料を届けたようにその場凌ぎのやり方は幾らでもある。

必要な処置が実行に移されないのは政府と役人が無能で命の次に大事な情報を集めていかないから
10日も立ってまだ病院の全容すら把握していないとはほんと情けない。
ましてや外からでは何も解らないと思う。
2011/03/23(水) 03:27:08 | URL | 暇人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
