--.--.-- *--



2011.02.10 *Thu

90cm水槽に合流した東っちたち

   うーむ、今週はなんだかあっという間に週末ですねぇ(^^;)



  RIMG0935



   さて、90cm水槽には、自家産琉金×3とアラレちゃん・せんちゃん・カツオという

   オール男子なメンバーが暮らしていましたが、

   去年の秋、ここに東っち(カツオの子供たち)を合流させました。



  RIMG0935-



    まー、東といっても、いわゆる東錦らしい子はいなくてですね、

    普通鱗な黒オランダとオレンジなオランダなんですけどね。



  RIMG0947



    チーム白雪・男子は、めっちゃ暴れすぎて合流に失敗しましたが、

    この子達は特に問題なく合流してくれました(^^)



  RIMG0949



   ここは底にバックスクリーン敷いてるんで、よく背景に同化してるし、 

   かなり見た目地味ですけど、個人的には、結構気に入ってます^^



  RIMG0941  



   ちなみに、パパなカツオは全然大きくならないため、

   子供たちより、チビです。 

   っても、子供らも、そこそこなサイズありますけどね?w



  RIMG0954



   残念なことに、ママなワカメはもういないので(涙)

   (夏の間、ずっとお腹パンパンだったんで、

    秋になったら、カツオに追わせて産ませようと思ってた矢先、

    卵詰まりからか、松かさを発症。 助けられませんでした><、)

   ママの分まで、長生きしてもらいたいと思っています。

   

  RIMG0953



   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  今夜も明日も予定あるんだけど、雪ホントに降るのかな? 
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

COMMENT

こんばんは♪^o^

今夜から大雪になるかも?って予報が出てるけど...
マジに降られたら..何かと困りますよねぇ!+。+;
寒くても良いから..雪は勘弁してぇ~!^。^;

黒東も良いですよねぇ~♪^o^
ウチも2匹居るけど..なかなか大きくならなくて!^o^;
餌の量とか..与え方に工夫しなければ!
...って思う今日この頃ですぅ^。^;
2011/02/10(木) 20:36:08 | URL | Kazu-papa #TPtHYRuw [Edit
アラレちゃん・せんちゃん、かなり巨大化しまたね。
20cmももう少しで?
20cmになると、すごい迫力でしょうね。
水槽が狭く感じるかも(^^;

普通鱗の東錦、よくなりましたねー。
親魚もきれいだし、ふんたんもかっこいいです。

そこに黒のバックを張ると、
色が濃くなるんですよね。
私も以前黒龍でやっていました。

黒が濃くてかっこいいですね。
2011/02/11(金) 07:48:24 | URL | 桜東 #- [Edit
こんばんは。
桜東です。
実はまたブログふやしまして(^^;
シネマ・ロードという映画のブログです。
たまーーーーに更新します。

よろしくお願いします。
2011/02/11(金) 20:56:50 | URL | 桜東(シネマ・ロード) #- [Edit
わ、黒オランダ~と単純に喜んでしまいましたが(笑)
でっかくなりましね~。^^
おとーさんよりかなり大きいです。
オランダ好きの血が騒ぎますね。

金魚の合流、なかなか飼い主の思惑通りにいかないところが・・・つらいですね(苦笑)

私もあとひと月で床直しです。^^
2011/02/12(土) 13:46:05 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
みっちいさん、そちらも降りましたか?
なんせ、
大阪でも、昨日は雪が舞いました。

今日も寒いです。

相変わらず、豪華な面々。
素敵です。
底にバックスクリーンですかあ、
素敵です。(語彙が少ない)

大きく育っている子たち、
見ているだけで嬉しくなります。


2011/02/12(土) 18:04:43 | URL | はなじょな #sktWpA2Y [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/16(水) 20:28:25 | | # [Edit
アラレちゃんのお顔の模様が素敵すぎです♪
めっちゃ好み~♪
福だるま・・・(/TДT)/あうぅ・・・・可愛い
東っちたちも大きくなりましたね
黒はやはり渋カッコイイ!
2011/02/18(金) 09:26:20 | URL | のり #iAqHXQpI [Edit
>皆様
いつもながら、お返事遅くなってしまってすみません。


>Kazu-papaさん
お返事遅くなってすみません。

今更ですが、あの時の雪、結局思ったほど雪は振りませんでしたね。

黒東、いいですよね♪
確かピクさんのところから来た子達ですよね^^
(ねねちゃんは残念でしたね。)
うちのは、割と早い時期から大きかったですけど、
やっぱ稚魚期にガンガンエサあげた子は、
その後も大きくなりやすいような気がします。
東たち、順調に育っていってくれるといいですね^^
2011/02/25(金) 16:29:40 | URL | みっちぃ #- [Edit
>桜東さん
お返事遅くなってすみません。

アラレちゃんはそうでもないですけど、
せんちゃんはデカイですよ~。
計ってないけど、手のひらサイズでして。
まだまだ成長中しそうな気がします^^;

黒東たちは、我ながら気に入ってます♪
やっぱ、黒は濃くないと、ですよね^^

シネマ・ロードの方も、楽しみにしてま~す♪

2011/02/25(金) 16:34:26 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
お返事遅くなってすみません。

子供たち、とっくに父より全然大きいですよ^^;
ま、うちの自家産はみな大きいので(白雪ベビーたちはゆっくりですけど)
その差かもしれませんけどね~。
黒でも、オレンジでも、
なかなか好みに育ってくれたので、嬉しいです^^

いたちさんとこも、まもなく金魚シーズン再開ですね♪


2011/02/25(金) 16:39:42 | URL | みっちぃ #- [Edit
>はなじょなさん
お返事遅くなってすみません。

あの時、雪だ雪だと騒いだほどではなかったですが、
もう、今日、関東では春一番が吹いたそうです。
(でも、明日はまた10度ですって^^;)
2月も終わってしまうし、なんだか月日の流れが早すぎるように感じます。

はなじょなさんちも大変だったようですが、
お互い金魚たちが健やかに育てる環境を作れるよう、
頑張りましょうね。
2011/02/25(金) 16:44:20 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ガジュさん
お返事遅くなってしまってすみません。

ご連絡の件、了解です(^^)>
黒い子も、カッコよくていいですよね♪

我が家、去年わらびを亡くし、
水泡眼トリオも、今は1匹だけになってしまったんですが、
水泡眼のあのとぼけた感じって、癒されますね^^
2011/02/25(金) 16:51:05 | URL | みっちぃ #- [Edit
>のりさん
お返事遅くなって、すみません。

アラレちゃんの顔、可愛いですよね~♪
福ダルマ、いいですよ~(*^^*)
登場機会が中々ないですけど、他の子たちも元気に
ビュンビュン泳いでます^^
(なので、元気すぎて写真が撮れない^^;)

黒は、渋カッコよくて、いいですよね♪
2011/02/25(金) 16:56:35 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
