--.--.-- *--



2011.02.02 *Wed

ヒメツメの全身ストッキング


  100703h


   メダカ水槽のアイドル ヒメツメくん。


   いつの話かといえば、9月中旬のことなんですが、

   なんと、脱皮途中のヒメツメくんを目撃しました!



  RIMG5562


   ふだんから不器用なヒメツメくん、

   それはそれは必死に、もがいてましたよ(笑)



  



   脱げたこともイマイチ気付かず(→動画その2)  その後も格闘してるし(大笑) ↓



   



  で、脱ぎ終わったあと、抜け殻を回収してみました。



  RIMG5570



   この子達をくれたヒニョギさんが、これを「全身ストッキング」と呼んでましたが、

   生で見て、更に納得。 



  RIMG5567


   あれだけもがいても、結構破けないものなんですねぇ。

   爪の先まで、ちゃんとあるし。



  RIMG5554


   次は、ちょっと引っ張ったりしてみよう、とひそかに目論んでる私でした^^



   にほんブログ村 観賞魚ブログへ  

COMMENT

みっちぃさん こんにちわ~~

珍しい脱皮を見せて頂きました
とってもうまく脱皮してますね

「全身ストッキング」のネーミングもいいですね

>とひそかに目論んでる私でした^^
駄目ですよ変な所を引っ張ったりしたら・・
2011/02/02(水) 14:01:24 | URL | うーちゃん #- [Edit
>うーちゃんさん
こんにちわ~^^

「全身ストッキング」 素晴らしいネーミングですよね!
あんなに無理矢理脱ごうとしてるのに、
結構ちゃんと残るもんなんだなぁ、と驚きました。

ちなみに、脱いだものにどれだけの伸縮性があるのか引っ張ってみたいだけで、
変ないたずらしようと思ってるわけではないですよ~(笑)


2011/02/02(水) 14:49:20 | URL | みっちぃ #- [Edit
やばい!!超爆笑しちゃった!(^^)!

ヒメツメさんがこんなに動いてるところを動画とは言え初めてみました^^

家のアフツメさんも脱皮はしますが生で見たことがなく全身ストッキングが漂っていて気付く感じです^^;

あたしも生で見てみたーい!!
2011/02/02(水) 18:27:52 | URL | 碧 #- [Edit
めっちゃくちゃ面白しい~~(笑^m^泣)
「全身ストッキング」も納得ぅ~~~^▽^

そしてこの仔は..ヒニョギさんちから来た仔なんですね♪
そう言えば..ヒニョギさんちに..ヒメツメ居ましたねぇ!^o^
ヒニョギさん..最近どうしてるんだろぅ?
2011/02/02(水) 19:20:52 | URL | Kazu-papa #TPtHYRuw [Edit
脱ごうとしているんだか、
泳ぐのに邪魔だからもがいているのか判別不可(^^;

上の動画、脱げたあと、なんか誇らしげに威張っているみたいで・・・
君はいったい何者・・・(--;

金魚の稚魚より面白い動画感謝です(^^)
2011/02/02(水) 20:35:35 | URL | 桜東 #- [Edit
>碧さん
碧さんは楽しんでくれると思ってましたよ^^

生脱ぎ、最高ですよ~( ̄m ̄〃)
たまたま目に入るとこで、何かやってる?だったんで、
気がつくことが出来ました♪

私も最後の方だけだったんで、
お互い、最初から生脱ぎ見れるといいですね!

2011/02/03(木) 13:39:22 | URL | みっちぃ #- [Edit
>Kazu-papaさん
まさに全身ストッキングですよね~(笑)
このやみくもさが、最高ですw

そうそう、この子達は、うちのゴールデンアップルスネイルを引き取ってもらった時に、
ヒニョギさんから代わりに頂いたんですよ^^
最近、ブログは気が向いた時だけアップされてる感じですが、
元気なのではないかと思いますよ~。
2011/02/03(木) 13:48:44 | URL | みっちぃ #- [Edit
>桜東さん
ヒメツメは、普段から何を考えているのかさっぱり分かりませんが、
今回「必死さ」は、よく伝わってきましたw

やっと脱げて、
「やったぜ!」な達成感もあったのかもしれないですね(笑)

うちは金魚以外もちょこちょこいますけど、
ヒメツメの面白さは、群を抜いてますね(^o^)

2011/02/03(木) 13:58:09 | URL | みっちぃ #- [Edit
全身ストッキング!!(大笑)
凄い!まさにそのとおり!!って感じですね~。

ヒメツメちゃん、大きくなったんじゃないですか?
前はもうちょっとスマートだったような???

何にせよ、面白いのを見ちゃいました。
貴重な映像ありがとうございました!!
2011/02/04(金) 10:49:14 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>いたちさん
この質感、まさに全身ストッキングですよね~(大笑)

ヒメツメ、大きくなりましたか?
ヒメツメって、超エサ取り下手なんで、
ちゃんと食べれてるのか、イマイチよく分からないんですよね^^;
この子は、まぁ、それなりなんですが、
もう1匹は一回り以上小さくて、ちょっと心配だったりします。

また面白い画像ゲットできたら、アップしますね~♪
2011/02/04(金) 13:25:06 | URL | みっちぃ #- [Edit
私は元気です。

そして、この記事
今やっと気付きました。

以前はこの皮を和紙に貼り付けたりして
皮アートを試みたりしましたが
乾燥すると縮んでしまうので、すぐ挫折しました。
2011/02/07(月) 07:59:43 | URL | ヒニョギ #- [Edit
>ヒニョギさん
お元気とのこと、何よりです^^
ヒメツメたちも元気にしてますよ♪

そうそう、皮アート、挑戦してましたよね~。
乾燥すると縮んでしまうってのも、実物見て納得です。
頂いた時から「全身ストッキング」も楽しみにしてたので、
生で見れて、とても嬉しかったです(笑)
2011/02/09(水) 16:02:28 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
