--.--.-- *--



2011.01.28 *Fri

ベランダに風呂舟

  とりあえず、携帯に残ってる写真だけでネタを間に合わせようっていうのは、

  買い物に行くのめんどくさいから、家にあるもので適当に済ませような夕飯と

  やっつけ具合は似てるかも、とか思いつつ。



  外舟101120




  この、お風呂というか、棺○けのようなやたら長い舟は、

  (なんと、160×60×30です)

  去年の11月の終わりに懐古堂さんで買った、外金魚用のFRPの舟であります。



  日々の仕事に追われていた私は、お店で、この舟で悠々と泳ぐ金魚を見て、

  うちの子もこんなとこで泳がせたら、さぞ(見てる方も)気持ちがいいだろうなぁ、と

  妄想したら止まらず、「つい」買ってしまったわけですね。 

  えぇ、疲れてる時なんて、そんなもんです。



  外舟101128



  ホントはこの場所はガーデニングスペースだったんですけど、

  (去年はミニトマトとかも植えてた)

  もともと舟を置いてた場所には、上に洗濯物を干してる都合上、

  高さがある分、置けないってことに、買ってから気がつきまして ?( ̄O ̄|||)

  泣く泣く、この場所をあけたわけです。


  長さがある分、今の時期は、朝から2時くらいまでどこかに日が入るため

  す?ぐ青水が濃くなっちゃうのは、いいのか、悪いのか、ですけど。

  おかげで、ゆったり、まったり冬眠中の関東東錦&日本オランダでした^^



  外金魚101128

   
 
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  冬眠前にやたら撮った写真は、そのうち・・・。
CATEGORY : 金魚日記(屋外) | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

COMMENT

おかえりなさ~~~い!!

長男とPCの争奪戦が激しくて遅くなりました。


チーム白雪の子供たちも”見たいなぁ~”っと
思っていたんですぅ

リハビリでも嬉しいです(^_-)-☆
2011/01/28(金) 08:29:02 | URL | ガジュ #- [Edit
あ~!ベランダにお風呂が置いてあるぅ~(笑)

なんとも大きい冬眠容器ですね^^

日本オランダも関東東錦も明け弐歳になりましたね♪

今年はどんな成長をしてくれるのか楽しみにしてますよ!(^^)!
2011/01/28(金) 10:57:16 | URL | 碧 #- [Edit
お久しぶりです!
お忙しいようですが、大丈夫ですか?

またまったりと続けてくださいね!
楽しみにしています。^^

家の中に置くのか~とちょっとびっくりしましたが(笑)ベランダでしたか。
それにしても大きい・・・。
ちょっと欲しいな~と思ったのは・・・内緒ですが(笑)
2011/01/28(金) 14:15:56 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>ガジュさん
すっかり遅くなりましたが、ただいまです^^

長男くんとのPC争奪戦、大変そうですね(^^;)

白雪の子供たち、うちにしてはゆっくりめですが、
順調に育ってますよ~♪
リクエストにお応えして、次回、アップしますね!

多分、もだえる位、可愛いですよ(笑)
2011/01/28(金) 16:06:56 | URL | みっちぃ #- [Edit
>碧さん
夏には、金魚と一緒に水風呂可能ですよ~。
隣から丸見えですけどw ←そこか?!

東たちは、頂いたアクリル板の温室効果もあり、
まったり冬眠してますよ^^

どこまで出来るか分かりませんが、
今年も頑張りますので、色々教えて下さいね!
2011/01/28(金) 16:11:57 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
お久しぶりです!
ようやく、でかい山を越えたので、
だいぶ精神的には楽になりました^^

この舟、見ての通り、ベランダでもいっぱいいっぱいですよ^^;
でも、まぁ、多少無理はあっても、
水量あるし、デカくても、FRPなんで軽いし、
色とか、地面にベタ置きでないとことか、色々気に入ってます♪

90cmらんちゅう水槽サイズもあるので、お一ついかがですか~?(笑)
2011/01/28(金) 16:26:06 | URL | みっちぃ #- [Edit
こんにちは^^



これは立派な舟ですね~!

魚が楽しそうですし、見るのも楽しいでしょうねぇ^^



・・・実は私も新しい舟を注文中なのです(笑




2011/01/28(金) 16:46:11 | URL | 芭音蝶尾 #- [Edit
今年もよろしくです~♪
私も長い冬眠から覚めまして(笑)
みっちぃさんと同じくブログリハビリから・・・

このお風呂舟良いですね!
暖かくなったらトロ舟大きくする予定なので
ちょっとこのお風呂欲しくなりましたよ!
調べてみましょう♪
2011/01/28(金) 17:06:31 | URL | のり #iAqHXQpI [Edit
こんにちは♪
本当にお久しぶりです!

でかい!でかいよ!新舟o^o^o
160cmって私の身長と同じじゃん!と、みっちぃさん宅の大規模っぷりにとっても嬉しくなりましたo^o^o
我が家の120なんて小粒ねぇ・・・♪ なーんて^^b

お互いまったりと金魚ブログ続けて行けたら良いですね^^
今後もよろしくお願い致します^^
2011/01/28(金) 17:44:05 | URL | ぽち #- [Edit
長舟160ですか、
ベランダの奥行きがそれだけあるってうらやましいです。
うちは100もない(^^;

なんかすいすい泳いでそうでいいですね。
普通の水槽ですと大型の仔は
小幅回遊って感じですから(^^;

オランダと東錦長手の割に太いですね。
こんな太いのは余り見ないですね。
冬眠中?!
という感じで。

来夏はどうなっていることやら・・・。
2011/01/28(金) 18:41:00 | URL | 桜東 #- [Edit
こんばんは♪
お久しぶりでぇ~す。^o^v

デカイ良い舟ですねぇ♪^o^
ウチは小さい舟ばかりだし...
こんな良い舟が欲しいなぁ~^▽^;
でも今でさえ..何かと文句言われてるし..^^;
また買ったとしたら...
より一層!家族からブーイングの大嵐になりそうな?(爆^m^汗)

あっ!..若し宜しければ?リンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
ご検討を..宜しくお願い致します。^_^
2011/01/28(金) 20:49:19 | URL | Kazu-papa #TPtHYRuw [Edit
凄い。
リビングにおかれるのかと、驚きましたが、そうですか、物干しスペースですかあ、、。(*^_^*)

みっちい家の金魚さんたち、幸せモノですなあ。
で、疲れてる時、決断力がUPするっての、なんかわかりますなあ、、。あはは。

いまね、60センチ水槽買う予定なんすけど、電子レンジもトースターも、、って決断迫られているヤツ目白押しなんです。超疲れた夜にプチプチっと発注しそうで怖いです。

って、新年早々くだらんこと言ってるはなじょなですが、今年もみっちいさんち楽しみにしています。
うちも、息絶え絶えですが、近々にお伊勢さん詣でUPします。なんちゃって。
2011/01/29(土) 08:10:37 | URL | はなじょな #sktWpA2Y [Edit
みっちぃさん おはよう~~

冬のお世話は辛いのでは・・・
見てるだけはいいのですが(●´艸`)フ゛ハッ

外に置いていても水凍らないですか???
ヒーター入れてるんかなぁ??

寒いので風邪など引かれません様に御身御自愛くださいね

2011/01/29(土) 09:24:54 | URL | うーちゃん #- [Edit
 こんにちは
 おひさしぶりですね。
 冬眠前の金魚の写真
ぼちぼちで見せてくださいね。
2011/01/29(土) 11:17:22 | URL | ワードで描いてます #mQop/nM. [Edit
ヽ(´ー`)ノ
良いですねぇ!その舟私もほしいです(´;ω;`)

ベランダも室内も嫁・母連合が「増設禁止」とうるさいので身動きがとれませんが、いつかは(☆∀☆)
2011/01/30(日) 16:44:48 | URL | @まつやま #sSHoJftA [Edit
>芭音蝶尾さん
こんばんわ~^^
そうなんですよ。
色んな意味で楽しそうで、つい買ってしまいましたw

お、春に向けて準備中なのですね^^
今年はどんな子を見られるのか、今から楽しみです♪
2011/01/31(月) 00:49:40 | URL | みっちぃ #- [Edit
>のりさん
今年もよろしくです♪
お互い、のんびりリハビリしてきましょう(笑)

この風呂舟、お値段は3万ちょいするんですが、
FRPだから、丈夫で軽くて、いいですよ~^^
このサイズだと、受注生産になるようなので、
興味がおありなら、直接懐古堂さんに問い合わせてみて下さいね♪
2011/01/31(月) 00:54:10 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ぽちさん
ホント、お久しぶりですね~♪
のりさんやぽちさんも同じ日に更新されてて、
とっても嬉しかったですよ。
お互い、気負わずまったり続けていきたいですね^^
今年もよろしくお願いします♪

ははは、ふつーの女の子なら、まんま入れますよ。
(私は163あるんで、若干ひざ曲げないと入れないけどw)
でも、水深はないから(30cm)、水量では120には負けますよん(笑)
相変わらず、金魚には甘い我が家です^^
2011/01/31(月) 01:01:43 | URL | みっちぃ #- [Edit
>桜東さん
うちのベランダ、変な形してるんで、
160も奥行きあるのは、ここだけです。
なんで、ギリでも置けて、ちょっとホッとしてます。

いや、東は、太いんじゃなくて、丸いんですよ(^^;)
オランダは頭もないし、ちょっと細いんで、
今年はそのへんが少しでも良くなるといいなぁとは思ってます。
2011/01/31(月) 01:07:10 | URL | みっちぃ #- [Edit
>Kazu-papaさん
こんばんわ~^^

うちも室内は90cmが1本あるだけで、他は60cmがメインなんで、
この舟は本当に大きいなぁ、と感じます。
うちは二人で金魚やってるんで、ブーイングがない分、
ある意味危険ですね(^^;)

リンクの件、ありがとうございます。もちろん了解です♪
こちらからもリンクさせて頂きますね!
2011/01/31(月) 01:12:38 | URL | みっちぃ #- [Edit
>はなじょなさん
さすがに、リビングにこれはないですね~(笑)
遊びに来た友達には、外でも結構驚かれましたけどねw
広い庭があれば、もう少し別の選択肢もあったと思うんですが
マンションのベランダだと、この横長サイズの舟って、
結構ありがたいです^^

そうそう、疲れてる時って危険ですよね。
夜中のネットショッピング、お気をつけ下さいませね(笑)
お伊勢さん詣の記事、楽しみにしてます♪
2011/01/31(月) 01:21:38 | URL | みっちぃ #- [Edit
>うーちゃんさん
こんばんわ~^^

うちの方は、水が凍るほど寒くなることはないんですが、
金魚たちは寒さに耐えながら、水の底でじーっとしていることが多いです。
外は、この時期はお世話もあまりしませんので、
お互い、ゆっくり春を待ってる感じですね。
室内はヒーターなしでもそれなりに暖かいので、
あまり変わりませんけどね。

うーちゃんさんも撮影でお出かけの時は暖かくして、
体には気をつけて下さいね~!
2011/01/31(月) 01:29:42 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ワードで描いてますさん
こんばんわ。
すっかりご無沙汰しちゃって、すみません。

金魚にカメラを向ける時間も減って、下手になったので、
どこまで撮れているか分かりませんが、
ぼちぼちアップしていく予定です^^
気に入って頂ける写真が撮れるよう、頑張りますね!
2011/01/31(月) 01:34:06 | URL | みっちぃ #- [Edit
>@まつやまさん
いいですよ~、この舟♪
勢いで買って、大正解でした^^

手軽に置けるサイズではありませんけど、
嫁・母連合をうまくまるめこんで、
いつかは増設できることを、お祈りしてますw


2011/01/31(月) 01:37:31 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
