--.--.-- *--



2009.01.29 *Thu

目の色



   昨日に引き続き、本日も女子寮です(^^)


   3号(みぃ)の左目の黒目じゃない部分

  20090119 (13)


   気がついたら、オレンジになってました。(分かりにくいけど)

   ほとんど黒目だから、気がつかなかっただけかもしれないけど、
   昔は、オレンジではなかったような気がします。
   (右目は、銀色です)

   ちなみに、上の写真で下から顔出してる1号(ひぃ)や


  20090119 (7)


      2号(ふぅ)↑、4号(よぅ)↓は、銀色です。


  20090119 (17)


     ついでに、他の兄弟、5?7号は金色。
   

  J090124 (18)

  
    なんとなく、うちの他の子見ても、
    体色が白系だと、目は銀色 赤系だと金色が多いかな?
    って気がしますね。  
    (でも、3号はオレンジっぽいんですけどね)
    


    しかし、暗い上に、水もガラスも緑だと・・・・


  20090123-161606-13362600


      やっぱ、観賞力は落ちますねぇ?(^^:)

      ガラスから少しでも離れると、緑でかすむし。( ̄∀ ̄)


   20090119


    やっぱ、前面の緑苔だけでも、撮影前には落とすことにします(汗


    (金魚とは関係ない話)

    まったく金魚に関係ないってわけでもないけれど、
    先日、久しぶりにイソジンを買いました。


   20090109


    ご存知の方も多いかもしれないけど、
    これって、製造は「明治製菓」だったんですね?。?( ̄口 ̄;)
    さんざん使ってるくせに、今更気がついて、とても驚いた私です。 

    (ただ、それだけです。)

CATEGORY : 金魚日記 | THEME : うちの金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

凄い観察力ですね~
それだけ愛情があるような?^^
でも変化は楽しいから私も見入っちゃいますよ。。

おおお!
手放せないイソジン!
でもかなりキツイから取り扱いは要注意です。
何匹☆にしたことか(汗
今は私もウガイするのに使ってますよ^0^
2009/01/29(木) 10:07:55 | URL | かずぴ #- [Edit
ボタン目か普通目かぐらいしか認識してませんでした(照)。
そっか~、アイシャドーみたいな子もいますよねえ。そういえば・・。

やっぱり色素量の違いってあるんですねえ。

明治製菓は薬いろいろ出しでますよね。
ちょっと笑っちゃいますけどね(苦笑)。
ホントに効くの~なんて言っちゃダメですね(爆)。
2009/01/29(木) 14:22:04 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>かずぴさん
写真をブログ用にアップしている時に気付くことも
結構ありますw
金魚はどんどん変化するから、面白いですよね^^

私は、怖いのでまだ生体には使ったことないですが(水槽の消毒位)
やっぱ、取扱い注意なのですね(汗
まずいけど、ウガイにはやっぱイソジンですよね^^
2009/01/29(木) 16:14:09 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
私も今回の記事を書いている時に、
そういえば体色と関係あるのかも?って思ったんですよ。
赤いアイシャドウのあるユーは、体は白いけど、目は金色だから、
近くの色素?とか、関係あるのかも、ですね。

明治製菓、薬やってるとは思ってなかったので、意外でした。
私は、うがい薬はイソジン派ですが、
確かに、他の薬は好んでは買わないかも(^^;)
2009/01/29(木) 16:20:52 | URL | みっちぃ #- [Edit
 目の色面白いですね!
 うちの稚魚ちゃんたちも同じに見えるでしょうがw、実は目の色が違うんですよ。
 銀色赤色オレンジ、後は一重、二重、三重と(この表現わかります?)さまざまです。
 つぶちゃんは銀にアイシャドウで、ジャイはオレンジに二重なので遺伝もあるのかなぁ?と思ってみたり。
 人間もそうですが、目が違うだけでずいぶん印象が違いますよね!

 あ、丸文餌、届きました!
 ありがとうございましたo^o^o
 早速明日食べさせてみたいと思います^o^/
2009/01/29(木) 18:13:17 | URL | ぽち #- [Edit
>ぽちさん
稚魚ちゃんたちの目の色、そんなに違うんですね~。
申し訳ないけど、一重・二重ってのはちょっと分からないんですけど、
さすが、ぽちさんの愛の観察眼は凄いですね♪

エサ、無事に届いてよかったです。
お口に合えば、なお嬉しいです(^^)
2009/01/30(金) 09:37:06 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
