--.--.-- *--



2010.09.28 *Tue

第40回静岡県金魚品評大会-5


  この品評会の時は、超炎天下で、暑すぎて大変だったけど、

  まさか、その直後にこんなに寒く、冷たい雨が続くとは誰が想像したでしょう(^^;)

  室内はさほど水温下がってませんが、外は10℃以上もいきなり下がってしまったので、

  エサやりも水換えも、どうしたものかと・・・。 
 
  金魚たち、調子崩さないといいんですけど・・・。



  東錦親1位


  東錦親2位


  
   さて、たかが1週間前とは思えない、夏の日差しバリバリだった浜松。

   東錦 親魚の最優秀賞はアクアロード桜東さん  優勝は大東東錦さん でした^^

   いつもながら、おめでとうございます♪


   東は、あまりいい写真が撮れなかったんですけど、

   当歳は出品数多かったですね?。  
 

  東錦当歳1位

  東錦当歳準優勝2

  東錦当歳準優勝1

  東錦当歳


  
   うちの当歳、サイズだけは立派だけど、やっぱ全然違うなぁ、と。(そりゃそうだ)

   更に全然違うなぁ、と感動したのは、オランダですね。



  当歳オランダ1位



   総合優勝で隣に並んでた浜茜も、尾張りといい、形といい、実に素晴らしく。

   まるでお手本のようだなぁ、と、しばらく見入ってました。
  

  その他当歳1位(浜茜)



   オランダは親魚も、ごっついのがたくさんいましたよ(笑)


  
  オランダ親優勝


  オランダ親準優勝


   個人的に気に入ってた白勝ちのこの子 ↓

   フワラーパーク特別賞もらってて、嬉しかったです^^   
 

  オランダ親(フラワーパーク特別賞)

     

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  メンテ中だけど、ポチっとよろしく♪
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

COMMENT

(-ω-;)ウーン
どれもこれも見事ですね~

品評会を目指す金魚飼育ってしたことないんですけど、なんか面白そうですね(・ω・)bグッ

2010/09/28(火) 12:57:57 | URL | シャム #uiF0Ky3U [Edit
>シャムさん
はい、見事な金魚がたくさんでした~。

私も今までこういうのは見るの専門でしたが、
目指すのも、勉強になって面白そうだなぁ、とちょっと思い始めています。

ただ、自分がどこを目指したいのか、イマイチ見えてないので、
当分は自己満足飼育のままでしょうけどね(笑)
2010/09/28(火) 13:35:18 | URL | みっちぃ #- [Edit
自己満足の飼育をしてる中で、本気で飼い込みたいって思える仔が出てくるかもしれませんね^^

まずは、翠金で頑張りたいと思います^^
2010/09/28(火) 20:51:33 | URL | シャム #uiF0Ky3U [Edit
家の東錦掲載ありがとうございます。
結果よりも、このあとの撮影で尾がざっくり割れたほうが気になり、
かえってがっちり薬浴でした(--;
来月までに直るのか・・・、もうほぼわかりました・・・・・・・さて・・・
この画像は尾裂け前の画像で、
まあ、よかったです(^^;

東錦もですが、
オランダは超絶激戦区でしたね。
当歳のこの前かかり、
立派ですねー。
こういう仔は出ないんですよねー。
2010/09/28(火) 22:18:27 | URL | 桜東 #- [Edit
いやもう、目の保養というか、ヨダレがとまらないというか・・(笑)
全部良いです!!みんな素敵です!(爆)

東の浅葱に萌え、オランダの立派さに萌え・・。
いやぁ、オランダ系っていいな~と再認識しました。
やっぱ、好きですね~。オランダ系(笑)
2010/09/29(水) 11:12:30 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/01(金) 01:33:34 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/06(水) 19:25:41 | | # [Edit
はじめまして。私のブログに訪問ありがとうございます。よろしくお願いいたします。
2010/11/05(金) 02:57:46 | URL | yuu32 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/08(月) 09:17:45 | | # [Edit
みっちいさん、ご無沙汰です。
やっと娘のことが終わってほっとしています。
みっちいさん、更新がないですけど(自分のこと棚にあげて)お元気ですか?

もう、秋がなくって、突然冬になって怒っています。大阪もこがらしですよお。

金魚さん、室内のはおぐされも克服して超元気ですが、お外はことし、全敗でした。来年リベンジです。

2010/11/13(土) 12:27:13 | URL | はなじょな #CTyFRwx6 [Edit
>皆様
気がつけば、4ヶ月もお返事もせず放置してしまって、
本当にすみませんでしたm(_ _)m

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
2011/01/25(火) 15:42:32 | URL | みっちぃ #- [Edit
>シャムさん
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

そちらはとても寒そうですが、
金魚ともどもお元気ですか~?
今年もシャムさんの金魚たちの成長、楽しみにしています。
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
2011/01/25(火) 16:38:55 | URL | みっちぃ #- [Edit
>桜東さん
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

東もオランダも去年初めて稚魚から育てたので
余計に難しさや素晴らしさが、実感できましたね。

なんだか、今年の後半は忙しくて、日本一も見にいけませんでしたので、
日本一レポート、楽しく拝見してます^^
ずっと体調悪かったようですが、
まだまだ寒い日が続きますので、くれぐれもお体お大事に~!
2011/01/25(火) 16:44:39 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
お返事遅すぎで申し訳ありません(土下座)

品評会は、ホント「目の保養」ですよね。
なかなか自分じゃこんな風には育てられませんので。

いたちさんちの子たちも、無事に全員越冬して、
春にはまた元気な姿を見せてくれるのを、楽しみにしています^^

2011/01/25(火) 16:52:44 | URL | みっちぃ #- [Edit
>yuu32様
せっかくコメント頂いたのに、
お返事が大変遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

こんなブログですが、もしまた気が向いたら、
のぞきにきて下さいね。
2011/01/25(火) 17:02:06 | URL | みっちぃ #- [Edit
>はなじょなさん
いつもコメントありがとうございます。
今年の後半は、お昼休みの時間を惜しむような状態だったので、
何ヶ月もブログは放置状態になってしまいました。←言い訳^^;

去年は猛暑が続いて、秋がなく、急に冬がきて、と
体には厳しい気候でしたね。
今年は、人間にとっても金魚にとっても、
もう少し過ごしやすい1年となるといいですね。

2011/01/25(火) 17:10:42 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
