--.--.-- *--



2010.09.27 *Mon

第40回静岡県金魚品評大会-4


  蝶尾親優勝



   蝶尾親魚部門の優勝魚は、去年の日本一大会でも優勝していた、

   あの美しい蝶尾でした(*^^*)  また会えて、とても嬉しかったです♪


 
  蝶尾親 優勝

   → 動画

   夢の三連覇はなされるのか、とても気になるところですね?。

   準優勝は、こちらの3匹。 

  
  蝶尾親準優勝1

   → 動画

  蝶尾親準優勝2
  
   → 動画 (撮影中ほとんど動かなかったので、ほぼ静止画です^^;)

  蝶尾親準優勝3

   → 動画 


   さすが、親魚は完成度が違いますねぇ(うっとり)

   他の出品魚も動画撮ってきましたので、興味のある方はあわせてどうぞ♪


  蝶尾親2

   → 動画

  蝶尾親1

   → 動画

  蝶尾親3

   → 動画


  蝶尾親4

   → 動画


  蝶尾親5

  → 動画


  好みの子はいましたか??  以上、蝶尾特集でした!  

  もう品評会から1週間たってしまいましたが、まだ続きます^^;


  にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  いつもありがとうございます(^^)/

CATEGORY : 金魚日記(イベント関係) | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

杉さんの蝶尾はホント崩れませんねぇ。
欠点が少な過ぎて怖いくらいです。


写っているキャリコって、桜東さんの子ですか?


とても良い魚に見えますね~。
2010/09/27(月) 13:14:28 | URL | 芭音蝶尾 #- [Edit
>芭音蝶尾さん

本当にとてもとても美しい蝶尾ですよね。
泳いでる姿も実に優雅で、ウットリでした。

ちなみに、杉保さんは、当歳オランダでも最優秀賞受賞されてましたよ。
(総合優勝にも入ったオランダです) って、私は面識ないんですけどね。

それから、キャリコはラブフィッシュにも出ていた、
桜東さんの子です。
桜東さんらしいチョイスの蝶尾ですね^^
2010/09/27(月) 17:42:03 | URL | みっちぃ #- [Edit
みんな綺麗なのでどの子が一番って決められない~(笑)

本当に優雅ですねえ。まさに蝶のようです。^^
やっぱり蝶尾も良いですね~・・・と見る金魚見る金魚、みんな欲しくなります・・(爆)
2010/09/27(月) 17:50:03 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
蝶尾の部はいつもレベルが高いですね。
超絶激戦区(^^;
杉氏や芭音蝶尾さんの尾張りや尾の美しさは
圧倒的ですから、
家の仔ではまったくはが立たない現状ですね。

家の蝶尾は、色が気に入っているんですが。
まあ色で楽しんでいただければ(^^;

みっちいさん、掲載どうもです。

親魚は、更紗のきれいな仔が
いいですねえ(^^)
2010/09/27(月) 19:17:45 | URL | 桜東 #- [Edit
>いたちさん
確かに、決められないですよね~(笑)
どの子も飾っておきたいくらい、キレイでしたよ^^
でも、優勝の子は、私の中ではちょっと別格ですね。

そうそう、アレもコレもどれも良いのです(爆)
蝶尾も見れば見るほど、また飼いたくなります♪
2010/09/28(火) 12:59:25 | URL | みっちぃ #- [Edit
>桜東さん
蝶尾は人気ありますから、本当に「超絶」激戦区ですよね。
その中で入賞する金魚は、やはり素晴らしく、
それを作られる方々は、本当に凄いなぁと思います。
(どの品種もそうですけどね。)
金魚って、まさに職人技の芸術品ですよね(*^^*)

キレイな更紗には、ホント目を奪われます♪
2010/09/28(火) 13:10:37 | URL | みっちぃ #- [Edit
こんにちは
もうため息しか出ません(* ´Д`*)=3
更紗蝶尾素晴らしいです!
こういう仔を飼ってみたいし、自分で作れたらって思います!

直にこの凄い仔たちを見てみたいです(≧ω≦)b
2010/09/29(水) 18:14:19 | URL | ひろひこ #bOq5Rf5M [Edit
>ひろひこさん
お返事、大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

もう引越しの方は落ち着かれましたか?
今年は直に品評会等を見に行かれる機会が増えそうですね^^
素敵な蝶尾をたくさん見て、
そして、作っていって下さいね♪

今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
2011/01/26(水) 09:42:36 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
