--.--.-- *--



2010.09.20 *Mon

B-1グランプリ!


  CA3G0331


   行ってきましたよ。 B-1グランプリ!

   既にニュースで見た方も多いと思いますが、

   18日:17.5万 19日:26万の来場者って、凄すぎですね?(^^;)


  SH3I0067


   私たちは、初日の10時ちょっとすぎ位に着いたんですが、

   第1会場は、既にどこもかなりの列が出来てまして。   

   3年連続シルバーグランプリの八戸せんべい汁に、いきなり40分ほど並ばされてる間に、

   横手やきそばと、富良野オムカレーは、開始わずか1時間で、まさかの完売。
  
   第2会場でも、お昼すぎには完売のお店がチラホラでてきて・・・、と、

   想像以上の大混雑になってましたです。ハイ。

  
  SH3I0073

        わが神奈川の「足柄まさカリー」 (アヒルはおまけでついてきた)


   全体的に、焼そばとホルモン系が多かったんですが(値段は300?500円)

   これは富士屋ホテル総料理長監修というだけあって、B級って感じではなく、

   普通に、美味しかったです^^ 

   袋井宿の「たまごふわふわ」も恐ろしいほどの回転率の悪さで超並びましたが、
 
   ホントに卵がメレンゲ状でふわふわでしたね?。

   牛すじやこんにゃく・じゃがいもが入った「高砂にくてん」も、

   甘辛いタレがよく合ってて、まさにB級っぽく(笑)、美味しかったです。


  SH3I0086


  ゴールドグランプリの甲府鳥もつ煮も、美味しかったですよ?♪

  2日で12,000食準備してるって言ってたけど、食べといてよかったです^^

  ここのは、少量のタレを使い強火で短時間のうちに照り煮してるということで、

  あまからい感じの醤油ダレが、いい感じでした。 お酒のつまみに最高です(〃^^〃)


  SH3I0089


  キャラクターの「とりもっちゃん」は、微妙でしたけどね(苦笑) ↓


  SH3I0083-


  他にも、あやしいキャラクターや応援団は、たくさんいましたよ。


  SH3I0074-

  CA3G0332-

  CA3G0334-


  来年は姫路市で開催とのことですが、

  まだまだヒートアップしそうなB-1グランプリですね(^^;)


  ちなみに、この日は、なんだかんだで5時くらいに1回家に帰って、
  ザッとシャワー浴びてから、着付け教室に行き、9時すぎに帰宅。
  それから、洗濯やら、水換えなど済ませ、
  午前2時過ぎに、浜松に向かったタフな私たちでありました(汗
  (で、浜松手前のSAで寝てた)

  浜松でも、品評会を見学した後、近くの鍾乳洞(竜ヶ岩洞)に行ったり、
  市内のアクアショップにちょっと寄ってみたりしたので、
  帰りは真夜中で^^; 

  今日も、午後からお互いの実家をハシゴで、9時過ぎに帰宅と、
  めっちゃハードな3連休だったので、早くも23の祝日が待ち遠しいです。


  ブログランキング・にほんブログ村へ  そーゆーわけで、浜松レポートは、しばしお待ちを(^^;)
   
CATEGORY : おでかけ日記 | THEME : B級グルメ | GENRE : グルメ

COMMENT

B-1いいですね~
新聞で記事読みました。
B級への線引きが難しいですね。
その経済効果が10億円にもなるとかで必死なんでしょうが、その熱意が来場者数に現れてますね。

浜松も楽しみにしています^^
2010/09/21(火) 06:53:35 | URL | シャム #uiF0Ky3U [Edit
ここまで流行ると、線引きは難しいかも、ですね。
なんでも「B級グルメ」ってつけてる傾向もあるように感じますが、
手ごろな値段で美味しいものが色々出てくること自体は、まぁいいかな、とw
こんなに混まなきゃ、楽しいイベントです^^

浜松は、いましばらくお待ち下さいませm(_ _)m
2010/09/21(火) 11:58:57 | URL | みっちぃ #- [Edit
怒濤の3連休お疲れ様でした!(^^)!

我が家も浜松レポ楽しみにしてます♪
2010/09/21(火) 12:25:36 | URL | 碧 #- [Edit
凄く充実した3連休ですね(汗)
みっちぃさんとご主人様のパワフルぶりに脱帽・・。

B-1、良いですね~。こういうの大好き!!
この目つきの悪いトリ、最近どこかで見た事あります~(笑)
B-1のニュース関係だったのですね!!

次回は姫路!?
ご近所じゃないですか!!
これは是非行ってレポートせねば!!(笑)
2010/09/21(火) 17:32:27 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
富良野オム 人気だったんですね^^

それにしても スゴイ3連休 
お疲れ様でした(^O^)/

浜松の様子を楽しみに
待っていま~す(ゆっくり待ってますね^^)
2010/09/21(火) 21:10:26 | URL | ガジュ #- [Edit
>碧さん
まさに、怒涛の3連休でしたね~(^^;)

浜松、ご一緒できなくて残念でした。
当歳はあまり撮ってこなかったんですが、
数回に分けてアップしていきますね!
2010/09/22(水) 08:26:18 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
いやぁ、さすがにハードだったんで、
疲れが抜けません(^^;)

ははは、きっとその目つきの悪い鳥は、この鳥でしょうね^^
こんな顔でも、縁をとりもつ「とりもっちゃん」です(笑)

めっちゃ混むと思うけど、是非来年は会場へ♪
食の関西ですから、更にパワーアップしそうですよね^^
ただ、その時は、初日の開始1時間前には会場入りすることをオススメします。
2010/09/22(水) 08:32:30 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ガジュさん
富良野オム、卵フワフワっぽくて、食べてみたかったんですけど、
まさかの完売でしたよ(涙)
オホーツク北見塩焼きそばは、美味しかったです♪

明日は休みなんで、浜松レポート頑張ります!
2010/09/22(水) 08:37:39 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
