--.--.-- *--



2010.09.10 *Fri

ツンデレ金魚はナルシスト金魚


  100827



            超久々登場の、ブロードテール琉金のツン

     

  100908 (7)



   ブロード、というより、ベールって方が断然合う(どっちでもいいみたいだけど)

   ふんわりヒラヒラのスカートをなびかせて泳ぐ、愛想のイマイチない男の子ですw

  

  100908 (11)



   さすがに、以前よりはなれてきて、朝はエサくれとねだりにくるし、

   露骨に逃げるようなことはなくなったけど、

   相変わらず懐き度はイマイチ低めで、相変わらず目は合わせてくれません^^;
   


  100908 (30)



   でも、反射した自分の姿は、よく見ているので、

   きっとナルシストなんだろうな、と思ってます(笑)



  100908 (16)

                       1人シンクロ


   誰かいい友達探してあげたいけど、

   ツンは過食厳禁で食べるのもゆっくりなので、条件が難しくって。

   うちの白ピンのいくらちゃんや水泡眼トリオは大丈夫そうだけど、 

   ツン、エサ取りで多分負けるし、なんかイメージ違うし。


   いいなって思った子が「おっとりな性格で、少食」ってどんなハードルなんだか(^^;)



  20100909-164249-89179100



   買ったときは、兄弟が同じ水槽にいたので、こういう姿を見ると、

   もしかしたら1人で寂しいのかな?、と思ったりもするけど、

   ま、当分1人暮らしのままでしょうね。



  100908
 
           それとも、ホントに、単なるナルシストかい?(笑)



  にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  ポチっとよろしく♪
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

ツンくん 待ってました(^O^)/
ホントにスカートはいてるみたいですね^^
2010/09/10(金) 19:36:44 | URL | ガジュ #- [Edit
はじめまして
とっってもキレイな金魚ですね☆
まるで蜜柑のような淡いオレンジに
優雅な尾びれ・・・ステキです(≧▽≦)

またお邪魔させてくださいね☆
応援のポチッ^^
2010/09/10(金) 23:19:56 | URL | くるみ #- [Edit
ナルシーなツンちゃん(笑)
ま、これだけきれいな子ならナルシーでも許します!(笑)

この体系なら確かに「食べ過ぎ注意!」ですね(苦笑)
なかなかお仲間が見つからないようですが、きっとそのうち、運命の出会い(笑)がありますよ~。^^
2010/09/11(土) 20:00:05 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
すごいかわいい金魚ですね。気に入っちゃいました。
2010/09/14(火) 23:00:27 | URL | 沖縄縁起物結婚指輪むすび #hr9lBbFo [Edit
>ガジュさん
お返事遅くなってすみません。

お待たせしました! 久々のツン特集です^^
このふわふわの感じがとても気に入っています♪

どうやら彼は人気あるようなので、
今後はなるべく登場回数増やすよう、頑張ります(笑)
2010/09/15(水) 17:12:21 | URL | みっちぃ #- [Edit
はじめまして^^
>くるみさん
訪問&コメントありがとうございます。
なのに、お返事遅くなってすみません(汗

この子は、この春、お店で一目惚れして、
つい迎えてしまった子です^^
お褒め頂き、とても嬉しいです♪

また、いつでも遊びにいらして下さいね♪
応援ポチも、ありがとうございました~!
2010/09/15(水) 17:15:35 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
お返事遅くなってすみません。

ははは、ま、仕方ないですかね(笑)
でも、ツンはかなり写真映えする子なので、
実物より、写真の方がよく見えるかも、ですw

先日、近所のホムセンになかなか可愛いブロードテールがいたんですよ!
まだいるかなぁ? 
でも、仲間選びは難しいですね^^;
2010/09/15(水) 17:18:26 | URL | みっちぃ #- [Edit
>沖縄縁起物結婚指輪むすびさま
訪問&コメントありがとうございます♪

性格はちょっと可愛くないとこあるんですけど(笑)
私も一目惚れして、つい連れて帰ってきてしまった子です♪
2010/09/15(水) 17:25:34 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
