--.--.-- *--



2010.09.09 *Thu

夕暮れの日本オランダ

  100905n



   やっとホテイ草をかき分けなくても、金魚が見えるようになった舟(笑)

   関東東は、比較的ホテイ草の影に隠れようとするけど(下の動画でも分かるかも)

   日本オランダたちは、まったく気にすることなく、皆寄ってきます。

   君らの方が目立つのに、危機感なさすぎ(笑)



  100905n2



   みな大きくなって、元気がいいので、撮影はかなり困難になってきましたが、

   (↑ 全身写ってないけど、これが一番キレイに撮れたので^^;)

   大きい子2匹、ご紹介。



  100905n4



   もう体長10cmはありますねぇ^^;  日本オランダ、ホント成長早いです!

   関東東たちはメタボってますが、この人たちは特に何も気をつけなくても、

   スラっと長手に育ってきてますね。



  100905n8



   昨日は、こちらは台風の影響で凄い雨・風で。

   おかげで今朝は久々に涼しく、外の水温も23度まで下がってました。

   これから、少しずつ朝晩の気温差も出てくると思うけど(まだ先っぽいけど^^;)

   このまま問題なく、育っていって欲しいですね^^



  



   夕方、少し涼しくなってきた頃、のんびり金魚を眺めていると時間を忘れます^^

   (日没早くなってきたので、タイムアウトになりますが^^;)
 

   動画、後半に関東東も写ってますよん♪



   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  ポチっとよろしく?(^^)
CATEGORY : 金魚日記(屋外) | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

COMMENT

なんだか、凄い勢いで育ってますね~。^^
なんだか当歳魚とは思えないぐらい立派です♪
うちの連中は過密+酸素なし+エサ1回なのでま~ったく育ちません(汗)

これからはエサもよく食べるようになりそうですし(早く涼しくなれ~)、またどんどん大きくなりそうです。

楽しみですね~。
2010/09/10(金) 09:32:56 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
こんにちは
見事に成長してますね^m^
太さと言い、素晴らしいですね!
当歳魚とは思えません!

ため息しか出ません(* ´Д`*)=3 アハァァン

2010/09/10(金) 10:14:48 | URL | ひろひこ #bOq5Rf5M [Edit
うちの日本オランダは、水換えのために掬おうとすると、必死こいて逃げまくります。
東錦のほうが慣れていて逃げないですね。
2010/09/10(金) 12:24:14 | URL | 大東東錦 #qSho9rhk [Edit
>いたちさん
凄い食欲に比例して、凄い勢いで育ってますよw
彼らの食欲には、猛暑は関係なかったみたいです^^;

環境によって成長は違ってきますから、
お互い無理のないペースで育てていきましょう^^
いたちさんちのオランダたちも、そのうちアップして下さいね♪
2010/09/10(金) 16:46:35 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ひろひこさん
育てている私もビックリの成長っぷりです。
大きい子と小さい子では一回りは違いますけど、
写真の子たちはまずまずなんじゃないかと思ってます^^

実はフードタイマー、買ったはいいけど、設置はまだで^^;
でも、それでもこんだけ育ってるならいいか~、と
そのまんま転がってます(笑)
2010/09/10(金) 16:54:13 | URL | みっちぃ #- [Edit
>大東東錦さん
あら、反対なんですね~。
うちのオランダも追えば逃げますけど、
基本、いつでもエサくれモードで寄ってきます(笑)
東もおねだりしにくるけど、オランダほどではないのは、
オランダの方が生存競争激しいからかもw
2010/09/10(金) 16:58:56 | URL | みっちぃ #- [Edit
東のお腹がすごいですね!
うちはスラーっとしてて迫力に欠けてしまいます。

どっちが良いのかは分かりませんけど、当歳でそのサイズとは驚きました。
2010/09/10(金) 17:03:29 | URL | シャム #uiF0Ky3U [Edit
>シャムさん
関東東は、もっとスラっとしているべきだと思いますよ。
うちのは丸すぎです^^;

品評会目指してるわでもないのに、頑張りすぎちゃうのか、
うちの当歳はみな結構デカイです(日本オランダは格別ですが。)
どうも小さく育てることが苦手の私です^^;
2010/09/10(金) 17:29:37 | URL | みっちぃ #- [Edit
風流ですなぁ
これだけ立派にそだって伸び伸び泳いでいるのを見ると、ベランダでビール&枝豆でのんびり観賞したくなりますねぇ♪
本当に素敵です。

ウチも基本はエサくれモードで寄ってきますが、水変えの際の避難では逃げ回ってます(苦笑)

2010/09/12(日) 08:10:05 | URL | ピク #- [Edit
>ピクさん
そうそう、枝豆にビール、いいですね!(笑)
金魚を外に出す前は、休みの日、花を見ながら、
ベランダでよくパンなど食べてましたが、
金魚見てると、ついつい時間忘れてしまいます^^

エサが目当てなのは分かっていても、
寄ってこられると、嬉しいものですね♪
2010/09/15(水) 17:30:12 | URL | みっちぃ #- [Edit
・・・・!?(゚〇゚;)

・・・いったい、どうしたんだ・・・
この巨大戦艦の集結は・・・

いやいや(^^;当歳巨大オランダでした。
おーーきくなりましたね。
びっくり(^^;
10cmどころか、15cmでしょ、
これ(^^;

ちなみにこのサイズの当歳を会に連れて行くと、
必ず「当歳じゃないでしょ?」
といわれた私でした(^^;

来春にはサイズがどうなるのでしょう。
飼育スペースが・・・
うれしい悲鳴がおきそうですね。
ほんとここまで育てた技術は素晴らしいです(^^)
2010/09/15(水) 19:54:13 | URL | 桜東 #- [Edit
>桜東さん
巨大戦艦って(^^;)
まだまだ生後約半年の可愛い当歳魚ですよ?
なーんて、殴られますね(汗

写真の仔は、全長だと15cm位あると思われます。
まさか、ここまでデカクなるとは、予想外でした(^^;)

少し減らすつもりではいますが、
先日90らんちゅう水槽をもらってきたんで、
冬が来る前に、ベランダの再構築を考えないとな~と思ってます。

2010/09/17(金) 16:57:55 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
