--.--.-- *--



2010.09.07 *Tue

金魚も新入り^^



   実は、もう1ヶ月近くたちますけど。

   金魚にも、また新たな仲間が加わったのです。



  100814



   お盆休み、旦那の実家に行った時に、丸文さんにも寄りまして。

   珍しい子がいたので、つい、連れて帰ってしまったんですね?。



  20100907-164005-53146600


           さて、問題です。  これは、一体なんでしょう?(爆)



  (約2週間後)

  100827 (1)


  100827
 

   

    分かりましたか?(笑)

    正解は・・・・。




    出目東海錦です!!    (正解者にはホテイ草かアップルを贈呈^m^)



  100907 (6)



   東海錦は 地金×蝶尾なんで、出目形態もやっぱ出るそうで。

   ま、ホントはハネですけど、これはこれで面白いなぁ、と(笑)



  100907 (1)



   一体うちはどこに向かってんだか、っていうのは置いといてw

   いやぁ、久々に出目迎えたけど、やっぱ、出目は可愛いですねぇ(*^^*)



  20100907-164112-62486200



   退色はまだ1匹だけだけど、のんびりこの子達の成長を楽しみたいと思います♪



  



   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  ポチっとよろしく?♪      
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

いいな、いいな、いいな
 17:17:17

(笑)

どんな仔に育つのか楽しみですね。
スタイルのいい出目?(^^)

家もかなり迷走していますので、
お互い方向を見失いつつ?
がんばりましょう(^^)
2010/09/07(火) 19:47:38 | URL | 桜東 #- [Edit
柳出目金・・・尾が短い・・・っと思ったら
珍種!珍種!
めずらしい仔をみせてもらいました@@
2010/09/07(火) 21:53:53 | URL | ガジュ #- [Edit
調色しませう!
東海錦系統なら六鱗模様にしなくては…
かわいそうな気もしますが、美しくなるためです。
2010/09/08(水) 07:51:50 | URL | 大東東錦 #qSho9rhk [Edit
あれ?出目金??
??ちょっと違う??
・・・出目東海錦!?

こういう子がいるのですね~。
出目、可愛いな。
尾びれはやっぱり×なんですか?(当然?)

そうだ、みっちぃさんちの自家製梅酢で調色できるじゃないですか(笑)
六鱗模様~♪
2010/09/08(水) 18:35:02 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>桜東さん
ふふふ。いいでしょう~(笑)
東海錦では有名な方のとこの子だというので、
それなりに成長してくれるのでは、期待してます♪

うちは明確な目標とかって特にないので、
余計に迷走、というか気の向くままですが、
お互い楽しみながら、頑張りましょうね^^
2010/09/09(木) 13:09:17 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ガジュさん
私も知らなかったら、四つ尾の柳出目?って思ったと思います。
珍しさに、つい連れて帰ってしまいましたw

金魚の世界も、かなり個性重視になってきたから、
ハネものも、ハネでなくなってきましたね。
2010/09/09(木) 13:12:30 | URL | みっちぃ #- [Edit
>大東東錦さん
出目って時点で、きちんと東海錦として育てなくても、とも思いますが、
1匹くらいは・・・、とも思ってます。

でも、やるのは旦那さんなので(私は無理^^;)
彼次第ですねw
2010/09/09(木) 13:15:57 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
私も何だコレ?と思って、聞いちゃいましたよ。
(名前、出てなかったのです)

尾びれは普通の四つ尾な感じですね。
今はまた室内に舟出して、そこで育ててるので、
今度プラケに入れて横見もしてみますね^^

成魚を見たことがないので、今後の成長があまり想像つかないんですけど、
六鱗で出目でひらりん、になったら嬉しいかも♪

2010/09/09(木) 13:30:17 | URL | みっちぃ #- [Edit
>桜東さん(追加)

17:17:17 いま、分かりました~(笑)
2010/09/09(木) 13:31:36 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
