--.--.-- *--



2010.09.06 *Mon

メダカ水槽に新入り


  100904



   この暑さのせいか、ベランダのホテイ草ってば、爆殖中です(^^;)

   (相変わらず、食べられて根っこはないけど。)



  100904 (1)


 
   去年ちょろっと越冬したのと、新しいのを2株入れただけなんですけどねぇ(汗

   けど、さすがに、もったいないけど捨てるかと思ってたら、

   あるなら欲しいというリクエストもあったので、半分ほど収穫して(笑)

   HappyGoldfishの碧さん&旦那さんちにお邪魔してきました^^


   色々金魚を見せてもらって勉強させてもらったり、お昼ご馳走になったり、

   旦那を次の予定地まで送ってもらったり、

   その帰りにもショップをいくつか見て回ったり、と、とても楽しかったです(^^)



  100905 (2)



   で、お土産に、タナゴ(タイリクバラタナゴ?)を頂いちゃいました♪

   古代魚のエサのクチボソと一緒に捕獲してきたそうなんですが、

   エサにするには勿体ない位、キレイですね?^^

   早速メダカ水槽で、我が物顔で泳いでますよ♪



  100905 (4)

                     最近、お気に入りのメダカ


   背びれに黒い線が入ってて、なかなかカッコいいでしょ♪

   メダカでこんな風なのが出るのは、ちょっと珍しいかと思います。


  
  100905 (8)



   ここでも、最近孵ったアップルベビーがあちこちにいます。(まだ2mmくらいかな)

   その後も産んでるけど、今年孵化させるのは、ここまでですね。

   (既にかなりいるし^^;)



  100905 (7)



    ヒメツメも相変わらずマイペースに元気にしてます。



  100801
   
          水替え時、狭い石の隙間に寄り添って避難中の図(*^^*)



    金魚も可愛いけど、わらわらと賑やかで楽しいメダカ水槽です♪
    


  100724a (2)


  
   にほんブログ村 観賞魚ブログへ  ポチっとよろしく?♪   

COMMENT

いや~メダカ水槽に入りましたか(o^∀^o)

また賑やかな水槽になりそうですね♪


ホテイ草はあんなに貰っちゃっていいのかな?!
って思ってましたが写真をみて安心(?)しましたよ(笑)

凄いホテイ草で金魚は確認困難ですね(爆)
2010/09/06(月) 23:40:03 | URL | 碧 #- [Edit
あはは~。てんこ盛りのホテイ草(笑)
爆増するとは聞いていましたが、こんなになるんですね。
日よけになりそうで良いかも。天敵除けにもなりそうです。

メダカ水槽、良いですね~。
こういう安心安全(笑)の水槽は貴重です。
メダカさんの背びれの黒いスジ、おしゃれですね!
2010/09/07(火) 09:26:19 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
こんにちは
ホ、ホテイ草がすごい(゜□゜;)
山盛り、大盛ですねww
ここまで増えるとは、環境がマッチしてるんですね!

このメダカは、熱帯魚みたいにきれいで、カッコいい(≧ω≦)b
1点物ですか?
2010/09/07(火) 15:18:45 | URL | ひろひこ #bOq5Rf5M [Edit
>碧さん
見て、安心したでしょ(笑)
おかげでだいぶスッキリして、
やっと金魚が泳いでるのも見えるようになりましたよw

タナゴ、イメージ的にメダカ水槽だなってことで
こちらに合流しました♪
違和感全然なく、ふつーに暮らしてますよ^^
2010/09/07(火) 17:33:25 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
うちのは花は全く咲かないけど、とにかく増えまくってますよ^^;
これだけあると、天敵にも見つからないけど、
飼い主からも見えませんが(苦笑)
今は半分以下だから、ちょうどいい日除けかな?(笑)

メダカ水槽はホント平和ですねぇ(^^)
オシャレな子、割と目立ちたがりみたいで、よく前に出てくるので(笑)
確認しやすくって、嬉しいです^^

2010/09/07(火) 17:38:42 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ひろひこさん
ホテイ草、あげる話があったのでギリギリまで収穫しなかったら
ここまでなっちゃいました(^^;)
でも、ホントはこんなに増えなくていいから、花咲いて欲しいです。
(ちなみに去年もそうでした。)

メダカ、カッコイイでしょう~(≧ω≦)b
うちのは超雑種化してるので、色合いも色々混じってるんだけど、
これはこれで好きなんですよね。
1点物というか、ま、気まぐれものですね(笑)

2010/09/07(火) 17:47:03 | URL | みっちぃ #- [Edit
いや~~~(^^;
やっぱりヒメツメには、いやされますぅ~(^o^)
なんともいえず愛嬌ありますよね。
子供のころトノサマガエルとかかってたの
思い出すなぁ(^o^)
2010/09/07(火) 19:44:14 | URL | 桜東 #- [Edit
>桜東さん
ヒメツメ、癒されますねぇ(*^^*)
何してるわけでもないんだけど、なんか面白くて
いると、ついつい目で追ってしまいます^^

うちは小さい頃、よく近くの川でカエルの卵とってきて、
おたまじゃくしを飼っていた記憶はあるんだけど、
気がつくと、カエルになっていなくなってましたね^^;
2010/09/09(木) 13:05:11 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
